USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ダンプに1701-ティルク(7/20-20:12)No.46209
 ┣パン屋に1701-コバヤシ丸。(7/21-18:24)No.46217
 ┗Re:ダンプに1701-1701好き(7/21-19:22)No.46218
  ┣Re:路面電車に1701-きむのすけ(7/21-20:22)No.46219
  ┗Re:ダンプに1701-たねうま(7/22-03:22)No.46225
   ┗Re:ダンプに1701-量産型バグ(7/22-07:24)No.46226
    ┗Re:ダンプに1701-ミスタースコップ(7/22-17:48)No.46232


トップに戻る
46209ダンプに1701ティルク 04/7/20-20:12

交差点で信号待ちしていたら・・・・
大きな1701の文字が目の前を通り過ぎてゆく!
思わず反応して、その文字を目で追うと・・・

10トンダンプの車体に、大きく 地区名、○に建の文字
そ、そして1701と、輝けるナンバーが!!

たぶん、その車の登録番号だと思いますが。

ワンボックスカー、箱型トラック などをお持ちの皆さん、
あなたの車体に、ncc-1701 の文字はいかがですか?

もう書いているのかな?

トップに戻る
46217パン屋に1701コバヤシ丸。 04/7/21-18:24
記事番号46209へのコメント
今日パン屋さんのサン・ジェルマンヘ行ったら「エクセルブラン」
という人気の食パンの回数券が税込みで1701円でした。会計
のあいだずっとそのチラシを見つめてしまった。

偶然とはいえ、するどい値付けだ。
ひょっとして担当者はトレッキー?

これでパンの名前が「エクセルシオール」だったら最高ですね。

あ、それだと2000円になっちゃうか…。

トップに戻る
46218Re:ダンプに17011701好き 04/7/21-19:22
記事番号46209へのコメント
長崎市内には路面電車が走っています。電車には車体番号が
結構大きく書かれているのですが、その中に「1701」が
あります。毎朝、通勤時にすれ違います。
長崎の路面電車は全面広告電車というのがありまして、クラ
イアントの希望するデザインにしてくれるようです。今でも
「コカコーラC2」号とか「チキンラーメン」号などが走っています。
どなたかお金持ちの方、「1701」を「エンタープライズ」号
に塗り替えてはいかがでしょう?

トップに戻る
46219Re:路面電車に1701きむのすけ 04/7/21-20:22
記事番号46218へのコメント
>長崎の路面電車は全面広告電車というのがありまして、クラ
>イアントの希望するデザインにしてくれるようです。今でも
>「コカコーラC2」号とか「チキンラーメン」号などが走っています。
>どなたかお金持ちの方、「1701」を「エンタープライズ」号
>に塗り替えてはいかがでしょう?

ファンが少しずつお金を出し合えばできるかもしれませんね。

トップに戻る
46225Re:ダンプに1701たねうま 04/7/22-03:22
記事番号46218へのコメント
1701好きさんは No.46218「Re:ダンプに1701」で書きました。
>長崎の路面電車は全面広告電車というのがありまして、クラ
>イアントの希望するデザインにしてくれるようです。
 お金持ちの(?)東京都交通局(いわゆる都電)以外は殆どの路面電車経営主体
がやってますよ。特に函館は30年も前から・・・最近有名なのは『桃太郎電鉄』
の高知でしょうか?ただ、塗装費用だけで遊びの域を超えちゃいます。

トップに戻る
46226Re:ダンプに1701量産型バグ 04/7/22-07:24
記事番号46225へのコメント
脱線しますが,
>>長崎の路面電車は全面広告電車というのがありまして、クラ
>>イアントの希望するデザインにしてくれるようです。
これって,車体の外部に様々な塗装を施して走る広告にする,
というものですよね?

> お金持ちの(?)東京都交通局(いわゆる都電)以外は殆どの路面電車経営主体
そういうことなら都電荒川線とかいう路面電車でもやってますよ.
バスなども同様.おそらくは東京都としての取り組みと思います.
#ひょっとして,都電と言ってもいろいろある?

>がやってますよ。特に函館は30年も前から・・・最近有名なのは『桃太郎電鉄』
>の高知でしょうか?ただ、塗装費用だけで遊びの域を超えちゃいます。
ただ,それこそ,ごく最近の都の改革路線の一環だったような話も聞きましたから,
始まったのはここ2〜3年のことかも知れません.ここは最後の開拓地.

トップに戻る
46232Re:ダンプに1701ミスタースコップ 04/7/22-17:48
記事番号46226へのコメント
都電が最近になって広告を出し始めたのは、都の車体広告規制が緩和された影響ではない
かと。
車体広告は予算の問題(一定期間の広告契約をしなければならない)で無理かもしれませ
んが、貸切イベント列車の運転ならば軌道線に限らず結構現実的ではないでしょうか。