USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-見つけると嬉しい。-ジャンボ(7/27-19:54)No.46321
 ┣Re:見つけると嬉しい。-アイリス少佐(7/27-20:52)No.46323
 ┃┗Re:見つけると嬉しい。-cage(7/27-21:39)No.46325
 ┣マンガにでてます。-マトン(7/28-09:58)No.46336
 ┣Re:見つけると嬉しい。新喜劇で・・・-エース(7/28-11:54)No.46337
 ┃┗Re:見つけると嬉しい。新喜劇で・・・-access(7/30-20:50)No.46364
 ┣Re:見つけると嬉しい。-Micky(7/28-12:36)No.46338
 ┣週刊アスキーにジョージ・タケイ氏-森小路(7/29-00:21)No.46347
 ┃┗Re:週刊アスキーにジョージ・タケイ氏-Taya(7/30-21:26)No.46365
 ┃ ┗週刊朝日にも-ズル(8/1-13:51)No.46383
 ┣Re:見つけると嬉しい。-さとー(7/29-03:21)No.46349
 ┃┗Re:見つけると嬉しい。-げーまー(7/31-18:39)No.46375
 ┃ ┗Re:見つけると嬉しい。-ファルク(8/1-14:56)No.46385
 ┃  ┗Re:見つけると嬉しい。-マー(8/1-19:35)No.46390
 ┣Re:見つけると嬉しい。-syo(8/1-15:11)No.46386
 ┃┗Re:見つけると嬉しい。-deer(8/2-10:05)No.46396
 ┣耳が尖ってる-名称不明(8/2-21:56)No.46405
 ┃┗Re:耳が尖ってる-たら(8/2-22:18)No.46406
 ┗Re:見つけると嬉しい。-にゃるる(8/2-23:51)No.46408


トップに戻る
46321見つけると嬉しい。ジャンボ 04/7/27-19:54

CSでやってる『彼氏彼女の事情』の第8話、理科室のシーンで薬ビンのラベルの名前
が『NCC-1701』だった。
見つけると嬉しいよね、こういうの。

だいぶ前だけど、スーパーチャンネルでやってた『シークエスト』にウイリアムシ
ャトナーが出演したときも、声が矢島氏で、通信時の個人コードみたいなのが画面
表示されてて、『NCC-1701』だった。役柄はミラーカークっぽかった。悪者でし
た。

トップに戻る
46323Re:見つけると嬉しい。アイリス少佐 E-mail 04/7/27-20:52
記事番号46321へのコメント
ジャンボさんは No.46321「見つけると嬉しい。」で書きました。
>CSでやってる『彼氏彼女の事情』の第8話、理科室のシーンで薬ビンのラベルの名
前が『NCC-1701』だった。
>見つけると嬉しいよね、こういうの。

私も、「彼氏彼女の事情」の前の番組を見ていて番組をそのままにしてたらあって
たんで見てたんですが、理科室のところで「あ!?・・・あ〜〜〜〜〜〜!!!」
ってかんじで夜中に大きな声を出してしまいました・・・。やっぱりああいうのと
かってファンの方がアニメの製作とかに関わってらっしゃるからなんでしょうかね
〜私もうれしくなります!!

トップに戻る
46325Re:見つけると嬉しい。cage [携帯投稿]04/7/27-21:39
記事番号46323へのコメント
ひと昔前のこち亀(20〜50巻あたり)によくミスター・カトーという名前がつかわれてます。

トップに戻る
46336マンガにでてます。マトン 04/7/28-09:58
記事番号46321へのコメント
ジャンボさんは No.46321「見つけると嬉しい。」で書きました。
>CSでやってる『彼氏彼女の事情』の第8話、理科室のシーンで薬ビンのラベルの名前
>が『NCC-1701』だった。
>見つけると嬉しいよね、こういうの。

サンデーGXのワイルダネス第二巻に、警官が日本人にミスタースールーと言っていたり、マ
フィアの構成員にスキンヘッドに顎鬚の黒人とゴツめで四角い顔(?)でちりちり天然パーマ
の白人が出てます。
そんで、その天然パーマの男のニックネームはスマイリー (^^)
伊藤先生トレッカーなのかなー?

トップに戻る
46337Re:見つけると嬉しい。新喜劇で・・・エース 04/7/28-11:54
記事番号46321へのコメント
>見つけると嬉しいよね、こういうの。

以前吉本新喜劇で、池乃めだか氏が「ドクター・マッコイです」と自己紹介してい
るのを一回見たことがあります。普段は「保安官のロバートです」なんですが、な
ぜかその回だけ、「ドクター・マッコイ」でした。

トップに戻る
46364Re:見つけると嬉しい。新喜劇で・・・access 04/7/30-20:50
記事番号46337へのコメント
エースさんは No.46337「Re:見つけると嬉しい。新喜劇で・・・」で書きました。
>>見つけると嬉しいよね、こういうの。
>
>以前吉本新喜劇で、池乃めだか氏が「ドクター・マッコイです」と自己紹介してい
>るのを一回見たことがあります。普段は「保安官のロバートです」なんですが、な
>ぜかその回だけ、「ドクター・マッコイ」でした。

それ、私も見たことあります(w

トップに戻る
46338Re:見つけると嬉しい。Micky [携帯投稿]04/7/28-12:36
記事番号46321へのコメント
昨日T-FMの番宣らしいのですが、カーク船長の声で「エンタープライズ発進」と言う声が何度も流れていました。その声が流れる度固まってしまいました。

トップに戻る
46347週刊アスキーにジョージ・タケイ氏森小路 04/7/29-00:21
記事番号46321へのコメント
>見つけると嬉しいよね、こういうの。

ちょっと、微妙にレス違いですが、、、。
今週(8月10日号)の週刊アスキー「今週のインタビュー」では、
ジョージ・タケイ氏が登場されていました。
駅の売店で買ってから気づいたので、ホーム上で思わず「おーっ!」
と言ってしまいました。

トップに戻る
46365Re:週刊アスキーにジョージ・タケイ氏Taya 04/7/30-21:26
記事番号46347へのコメント
>ちょっと、微妙にレス違いですが、、、。
>今週(8月10日号)の週刊アスキー「今週のインタビュー」では、
>ジョージ・タケイ氏が登場されていました。

タケイ氏は先週(7月29日号)の週間文春
「この人のスケジュール表」にも登場してました。
こんな所でお目にかかるとは思わなかったので、しばらく気づきませんでした。

トップに戻る
46383週刊朝日にもズル 04/8/1-13:51
記事番号46365へのコメント
Tayaさんは No.46365「Re:週刊アスキーにジョージ・タケイ氏」で書きました。
>>ちょっと、微妙にレス違いですが、、、。

週刊朝日7月30日号にも出ておられました。
米アカデミー会員候補になった渡辺謙氏に「もっと英語の勉強を」と言っておら
れました。
TOSのDVDの事も写真のキャプションに書かれていましたが、何の目的の記
事なのか良く分かりませんでしたが・・・
STの俳優さんが日本のメディアに出るのは嬉しいですね。

トップに戻る
46349Re:見つけると嬉しい。さとー 04/7/29-03:21
記事番号46321へのコメント
ちょっと古めの漫画の「あしたもゲンキ!」丹沢恵著で
登場人物が

女性のOLで裏さん(ウーラ)
男性のサラリーマンで加藤光(ミスター加藤)
測量課の主任で茶利さんチャーリー(スコット))
お客さんでエンタープライズ社の角さん(カーク)

ってのがありました。

トップに戻る
46375Re:見つけると嬉しい。げーまー 04/7/31-18:39
記事番号46349へのコメント
http://www.mmv-i.net/

上記はゲームのソフトメーカー『マーベラスインタラクティブ』さんのサイ
トです。
トップページの広告をずっと見てると『ワンダフルライフforガール』と
いうゲームの宣伝が始まりますが、「恋もおしゃれも・・・」ってところで
主人公の服が数種類映るのですが、そのうちの一着!赤と黒のこのデザイン
はまさに「アレ」クリソツです!!!(びみょ〜にデザイン違うけど、あき
らかにこの色は「アレ」に違いない!)

わたくし、男ですが・・・このソフト買って「ジェンウェイ」って名前つけ
て「スタトレ牧場」作る事を決意しました!(ちなみに、このゲームは牧場
経営シミュレーションソフトのようです。)

トップに戻る
46385Re:見つけると嬉しい。ファルク 04/8/1-14:56
記事番号46375へのコメント
「ああ、女神様!」というマンガに、テレビを見ているシーンの中でデータらしき人
物がピカードらしき人物に「ベータ」と呼ばれているところがあった気がします。

トップに戻る
46390Re:見つけると嬉しい。マー 04/8/1-19:35
記事番号46385へのコメント
>「ああ、女神様!」というマンガに、テレビを見ているシーンの中でデータらしき人
>物がピカードらしき人物に「ベータ」と呼ばれている

たしかに。18巻にありましたねー。

トップに戻る
46386Re:見つけると嬉しい。syo 04/8/1-15:11
記事番号46321へのコメント
手塚治虫氏のアニメで
スポックそっくりのキャラが出てました。
チラッと見ただけで、何の作品かわからなくて、
ずっと気になってたんですが・・・。
かなり後期の作品のはずなんですが(遺作?)
ご存知の方、いらっしゃいませんか?

トップに戻る
46396Re:見つけると嬉しい。deer 04/8/2-10:05
記事番号46386へのコメント
>手塚治虫氏のアニメで
>スポックそっくりのキャラが出てました。

アニメは知りませんが、「プライムローズ」の原作で、タンバラガイというタ
イムパトロールの上司がスポックそっくりでした。(しかも名前はニモイ)

トップに戻る
46405耳が尖ってる名称不明 04/8/2-21:56
記事番号46321へのコメント
「最遊記RELARD・GUNROCK」の妖怪達は皆、バルカンみたいに耳が尖ってい
ます。
やはり、人間(地球人)では無い存在は大抵耳が尖っていますよね?
ちなみにデータ役の大塚芳忠さんは物語一番の謎の男、ニー・ジェンイーを演じていま
す。
後、ウェス役の石田彰さんも、レギュラーで猪八戒役を演じています。

トップに戻る
46406Re:耳が尖ってるたら [携帯投稿]04/8/2-22:18
記事番号46405へのコメント
いま気付いたんですが、ドラゴンボールのナメック星人ってバルカン人とアンドリア人のミックスですね。

トップに戻る
46408Re:見つけると嬉しい。にゃるる 04/8/2-23:51
記事番号46321へのコメント
>見つけると嬉しいよね、こういうの。

スターウォーズエピソード1でジュダイの一人であるクワイ・ガンがスポック摑み
で宇宙人を気絶させるシーンが有りまして、「意外なところにSTネタ」とうれ
しくなりました。