USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-たんこぶと時間の扉?-チャコティーフリーク(7/27-21:57)No.46326
 ┣Re:たんこぶと時間の扉?-量産型バグ(7/27-23:24)No.46331
 ┃┗Re:たんこぶと時間の扉?-にゃるる(7/28-00:18)No.46334
 ┗Re:たんこぶと時間の扉?(映画ネタバレあり)-まさ(7/28-12:58)No.46339


トップに戻る
46326たんこぶと時間の扉?チャコティーフリーク 04/7/27-21:57

今観ていたWOWOWの『CSI3』の台詞で、
「スタートレックでたんこぶと時間の扉が出る回のタイトルは?」
それにたいしてトレッキーらしき相手は、
「どのシリーズ?TNG?DS9?ボイジャー?エンタープライズ?」
と切り返して、詳しいということを強調して終わりました。
それからずっと考えていますが、思いつきません。
口にしたキャラがジョーク好きな人なのででまかせかな?とも思いますが、
気になります。

冗談だったんでしょうか?

トップに戻る
46331Re:たんこぶと時間の扉?量産型バグ 04/7/27-23:24
記事番号46326へのコメント
>「スタートレックでたんこぶと時間の扉が出る回のタイトルは?」
>それにたいしてトレッキーらしき相手は、
>「どのシリーズ?TNG?DS9?ボイジャー?エンタープライズ?」
>と切り返して、詳しいということを強調して終わりました。
時間の扉というと「危険な過去への旅」(或いは「永遠の淵に立つ都市」)
あたりが多分そうだったと思いますが,はたしてタンコブって出てましたっけ?

トップに戻る
46334Re:たんこぶと時間の扉?にゃるる 04/7/28-00:18
記事番号46331へのコメント
>時間の扉というと「危険な過去への旅」(或いは「永遠の淵に立つ都市」)

永遠の守護者ですね。
小説の「過去から来た息子」とか再読しましたが違うようですし。
DS9の幼女(誰の娘だっけ?)がタイムホールで過去に行って18歳の
野生児になって戻ってくる話も違うようです。
もしかしてTNGの「タイムスリップエイリアン」かも?

>あたりが多分そうだったと思いますが,はたしてタンコブって出てましたっけ?

ST4故郷への長い道だとチェホフが20世紀の某米軍艦艇で頭をぶつけて
入院してますが・・・・・・違うでしょうね。

トップに戻る
46339Re:たんこぶと時間の扉?(映画ネタバレあり)まさ 04/7/28-12:58
記事番号46326へのコメント
チャコティーフリークさんは No.46326「たんこぶと時間の扉?」で書きまし
た。
>今観ていたWOWOWの『CSI3』の台詞で、
>「スタートレックでたんこぶと時間の扉が出る回のタイトルは?」

映画「ファーストコンタクト」?
冒頭に、ピカード艦長にたんこぶ出来て、ボーグインプラントに
その後、ボーグを追いかけて、時間の扉の向こうに