USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-またやってくれましたね〜JCOM東京-ぼこぼこ(7/27-23:06)No.46330
 ┣Re:またやってくれましたね〜JCOM東京-あちゃー船長(7/27-23:55)No.46333
 ┗Re:またやってくれましたね〜JCOM東京-ふぁんとれ(7/28-20:57)No.46344


トップに戻る
46330またやってくれましたね〜JCOM東京ぼこぼこ 04/7/27-23:06

あちゃ〜船長さんはまたまた怒っていますね〜と思っちまいました。
JCOM東京はまたまたやってくれました。
本日放映の“GOOD SHEPHERD”の最初から約4分放映されず、オープニングが
丸々ナシでしたよん。
VGRは1日に2回放映しているのでそれほど怒りませんが、TNGの時は怒
りましたね、自分も。
しっかし、何ででしょう?!!! 暑さの所為かな??
先週からボンミスが多いですよ。
電話をしても窓口の方がよく分っていなくて要領得ないんですね。
SCの関係者の方がおいででしたら、確認していただけませんかね〜

トップに戻る
46333Re:またやってくれましたね〜JCOM東京あちゃー船長 04/7/27-23:55
記事番号46330へのコメント
ぼこぼこさん、こんばんは。あちゃー船長です。

>あちゃ〜船長さんはまたまた怒っていますね〜と思っちまいました。
>JCOM東京はまたまたやってくれました。

 いや、起こるのを通り越して、あきれてしまいました。(笑)

 最初のスパチャン番組テロップの状態で画面フリーズ。はじめは何が起こったの
かさっぱりわからず、こっちまでフリーズしてました。しかもその後、「番組を保
存しています」などという、よくわからないメッセージまで出るし。

>しっかし、何ででしょう?!!! 暑さの所為かな??
>先週からボンミスが多いですよ。

 以前のTNGの時は、落雷が原因だったとどなたかが書いてらっしゃいましたけど、
この場合は仕方ないです。あきらめもつきます。しかしここ一週間は、ほんとに単
なるボンミスなんですよね。

 デジタル化に備えてシステムの総入れ替えでもしたのかな?安定するまで、当分
この状態が続くのかもしれません。とにかく当分の間は、朝の回と夜の回を両方録
画しておくつもりです。(深夜一時の放送は大丈夫だろうか?)

 Jcom東京でごらんの皆さん!気をつけましょう!録画は朝夕二回!

PS.もしかしたらDVD-BOXを買わせるためのパラマウントの陰謀?(笑)

トップに戻る
46344Re:またやってくれましたね〜JCOM東京ふぁんとれ 04/7/28-20:57
記事番号46330へのコメント
 JCOMの場合にもあてはまるかどうかわかりませんが、地元のケーブルテレビ
の場合では、番組やCMの変わり目で画像などがフリーズする事故は、どうもデジ
タルチューナー(STB)に切り換えてから増えたように思います。

 アナログCATVチューナー(STB)の頃は一瞬ノイズがパリっと乗ることは
あっても、画像がフリーズしたりブロックノイズになったりすることは皆無でした
が、デジタルSTBに変えてからは毎日のようになにかしらトラブルが起きてま
す。

 今日も、スパチャンの午前のVOYの放送で数秒ブラックアウトしたし・・・。
 それ以前の放送でもフリーズやらなにやら起こるし。

 ノイズが致命的であることはデジタルの常ですが、ちょっとばかり多すぎるよう
な気がしますね〜。