USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-キャストのクレジット順-きむのすけ(8/4-21:44)No.46459
 ┣Re:キャストのクレジット順-西川由実(8/5-02:04)No.46463
 ┗Re:キャストのクレジット順-ぼこぼこ(8/5-14:11)No.46477


トップに戻る
46459キャストのクレジット順きむのすけ 04/8/4-21:44

別冊宝島のガイドに、番組の基本フォーマットが載っています。
それによると、キャストのクレジットは艦長以下階級順とありますが、
DS9とVOYは、艦長の次は役者名のABC順のような・・・。
どちらにしてもわがキム少尉は一番最後ですけど。
ベシアの役者さんが改名した時も、すぐに入れ替わっていました。
TNGはなぜかデータ少佐が最後ですが、これは大物は最後という
ことなのでしょうか。

トップに戻る
46463Re:キャストのクレジット順西川由実 04/8/5-02:04
記事番号46459へのコメント
私もある時点でアルファベット順であることに気付きましたが、TNGもアル
ファベット順だと思いますけど。名字の頭文字です。

トップに戻る
46477Re:キャストのクレジット順ぼこぼこ 04/8/5-14:11
記事番号46459へのコメント
向こうの人に聞いてみたら、ギャランティ順みたいですよ。
だから日本では準主役が最後だけど、向こうでは2番目。

ちなみにデータ役のブレンド・スパイナーはTNG初放映当時は全くの無名。
逆にラフォージュ役のレヴァー・バートンはルーツに主演していて有名。
もっとも今は、ギャランティが変わっているかもしれませんね。