USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ガイナン-EMH MkU(8/6-22:57)No.46493
 ┣Re:ガイナン-ロニー(8/7-00:20)No.46496
 ┃┗Re:ガイナン-EMH MkU(8/7-02:28)No.46498
 ┃ ┗Re:ガイナン-ヨコヤマ(8/7-13:41)No.46502
 ┃  ┣そういえば・・・-アンジョル(8/8-08:31)No.46522
 ┃  ┗Re:ガイナン-あまり愉快ではないなあ(8/13-02:12)No.46591
 ┃   ┣Re:いや、正論です。(8/13-03:29)No.46592
 ┃   ┃┣Re:いや、正論です。-ランサム大佐(8/13-06:15)No.46593
 ┃   ┃┗Re:いや、正論です。-れれれ(8/13-10:10)No.46596
 ┃   ┃ ┗Re:んー(8/13-10:47)No.46600
 ┃   ┃  ┣Re:んー-テータ(8/13-17:47)No.46612
 ┃   ┃  ┃┣ヨコヤマ氏の-カー(8/13-19:20)No.46614
 ┃   ┃  ┃┗Re:んー-W.I.B(8/14-11:49)No.46632
 ┃   ┃  ┗Re:んー-ロイ(8/14-07:39)No.46627
 ┃   ┃   ┗Re:んー(8/14-12:40)No.46633
 ┃   ┗Re:ガイナン-M1(8/14-06:27)No.46626
 ┃    ┗Re:ガイナン-あまり愉快ではないなあ(8/15-03:45)No.46665
 ┗Re:ガイナン-monomoti(8/14-15:34)No.46635


トップに戻る
46493ガイナンEMH MkU [携帯投稿]04/8/6-22:57

『天使にラブソングを』やってますね。冒頭部分の回想シーンに出てくる子役って『少年指揮官ジャンリュックピカード』の時のガイナンの子供時代の子役のような気がするんですが、違いますかねー?

トップに戻る
46496Re:ガイナンロニー 04/8/7-00:20
記事番号46493へのコメント
EMH MkUさんは No.46493「ガイナン」で書きました。
冒頭部分の回想シーンに出てくる子役って『少年指揮官ジャンリュックピカード』の時のガイナンの子供時代の子役のような気がするんですが、違いますかねー?

そんなときこそimdbですよ。アテバンさんが下の方で信憑性について言及なさっていますが…。
ご推察通り同一人物のようですね。
お名前はIsis Carmen Jonesさんだそうです。

http://www.imdb.com/name/nm0428258/

トップに戻る
46498Re:ガイナンEMH MkU [携帯投稿]04/8/7-02:28
記事番号46496へのコメント
やっぱりそうてしたか。でもこれって、ねらったとしか思えませんよね(どちらが先かわかりませんが…)

トップに戻る
46502Re:ガイナンヨコヤマ 04/8/7-13:41
記事番号46498へのコメント
>やっぱりそうてしたか。でもこれって、ねらったとしか思えませんよね(どちらが先かわかりませんが…)
 つか、設定上、似てないと話にならないので、可能ならば同じ子役を使うでしょう(脚本読んで、ウーピーが推薦し
たのかもしれないし)。
 何を「ねらった」と言いたいのか知りませんが(まあ、大体見当はつきますけど)、何か勘繰る前に常識的に考えて
みることをお勧めします。

トップに戻る
46522そういえば・・・アンジョル 04/8/8-08:31
記事番号46502へのコメント
シスコの声優も声の出演してたなあ・・・

トップに戻る
46591Re:ガイナンあまり愉快ではないなあ 04/8/13-02:12
記事番号46502へのコメント
ヨコヤマさんは No.46502「Re:ガイナン」で書きました。
> 何を「ねらった」と言いたいのか知りませんが(まあ、大体見当はつきますけど)、何か勘繰る前に常識的に考えて
>みることをお勧めします。

この方時々見かけますけど答え方にとげがある気がします。
わざわざ人の気分を害するような答え方をしなくてもと思うのですが・・
生意気書いてすみません。ただ第三者から見てても気分が悪くなる事がよくあるもので。

トップに戻る
46592Re:いや、正論です。α 04/8/13-03:29
記事番号46591へのコメント
あまり愉快ではないなあさんは No.46591「Re:ガイナン」で書きました。
>この方時々見かけますけど答え方にとげがある気がします。
>わざわざ人の気分を害するような答え方をしなくてもと思うのですが・・
>生意気書いてすみません。ただ第三者から見てても気分が悪くなる事がよくあるもので。


正論だと思いますけど。
「ねらった」というより、理にかなったキャスティングでしょう。
『勘繰る前に常識的に考える』これも、その言葉のとおりだと思います。
ヨコヤマさん、何も非常識なこと書かれていませんよ。

ネットにおいては、相手の文章を“悪い方に受け取らない”のが
トラブル防止の基本です。
深呼吸して、大らかな気持ちで画面に向かいましょ。

トップに戻る
46593Re:いや、正論です。ランサム大佐 04/8/13-06:15
記事番号46592へのコメント
正論とは言えませんねぇ。

前回、この方がここで叩かれた経緯をご存じですか?
一時出現が少なくなり、発言も大人しくなっていたのですが、
また同じ口調が始まっています。
前回のこともあるので悪意がない発言なら誤解を招かない、
発言者としての努力(自分のための)も必要かと思います。

トップに戻る
46596Re:いや、正論です。れれれ 04/8/13-10:10
記事番号46592へのコメント
内容じゃなくて、言い回しが問題なのでしょう。
どう虚心に受け止めても「常識人ならそんなことは書かない=お前は非常識だ」
という風にしか読み取れませんからね。
前々から「一言多い」人なので読み飛ばすようにしていますが、ちょっと気になったので
少しだけ書かせていただきました。

トップに戻る
46600Re:んーα 04/8/13-10:47
記事番号46596へのコメント
れれれさんは No.46596「Re:いや、正論です。」で書きました。
>内容じゃなくて、言い回しが問題なのでしょう。
>どう虚心に受け止めても「常識人ならそんなことは書かない=お前は非常識だ」
>という風にしか読み取れませんからね。

そうですか。
「勘繰る前に常識的に考える」って、そんなに言い回しが悪いですかね?
ネットで発言する際の、重要なポイントだと思うのですが…。
仮に、私が同じように発言しても皆さんに噛みつかれますか?
この発言が、ヨコヤマさんだからじゃないですか?

ヨコヤマさんが過去にどうされたかは、リアルタイムでは知りませんが
私がここに出入りするようになって以降の発言は、
「ちょっと口が悪い」程度で、問題になるような事はないと思います。
モチロン、ヨコヤマさんに自制する余地がないとはいえませんが。


皆さん、スタートレックがお好きなんでしょう?
人間と言う存在は、スタートレックで描かれる異星人そのものだと思います。
多種多様な人が存在します。フェレンギもいれば、カーデシアも。
その多様性を認めて、そしてできる限り仲良くやって行こうというのが
スタートレックの根底に流れるものなのだと思います。
そこから、ヨコヤマさんも含めて皆さん、学びましょうよ。


気軽に書き込みができる素晴らしい時代、素晴らしいシステムですが、
投稿する前に文章を読み返し、ひと息ついてから投稿しましょう。
そうする事に、反論はないはずです。

トップに戻る
46612Re:んーテータ 04/8/13-17:47
記事番号46600へのコメント
個人を攻撃するのはあまり感心いたしませんが
今回の発言に関しては、やはりヨコヤマ氏の発言に
何かしらトゲがあるように思われます。

本来、コミュニケーションというものは表情や声の抑揚等によって相手に与える印象が大きく
変わってきます。

だからこそ顔の見えないネット上での発言は、含みのないものにすべきであると私は思いま
す。

トップに戻る
46614ヨコヤマ氏のカー 04/8/13-19:20
記事番号46612へのコメント
ヨコヤマ氏のHP
センサーによると
http://www.ccn.aitai.ne.jp/~np-kudou/

と出ました。

トップに戻る
46632Re:んーW.I.B E-mail 04/8/14-11:49
記事番号46612へのコメント
同感です。

ここの常連さんへのコメントならともかく、新人さんやめったに書き込みしない人へのコメントは、
十分に表現に注意して書くべきだと思います。

トップに戻る
46627Re:んーロイ 04/8/14-07:39
記事番号46600へのコメント
ちょっと口が悪い・・・って駄目なことですかね?
私はヨコヤマ氏の言い方は結構好きですが。
だから、この程度で不愉快だなんて・・・なんか
納得いかなくて、他意が有るのではと勘ぐってしまう。(^。^)

トップに戻る
46633Re:んーα 04/8/14-12:40
記事番号46627へのコメント
ロイさんは No.46627「Re:んー」で書きました。
>だから、この程度で不愉快だなんて・・・なんか
>納得いかなくて、他意が有るのではと勘ぐってしまう。(^。^)


そうですよね。
この程度の発言で非難されているのが、理解できないです。
本当に、ちょっと口が悪い程度にしか感じませんし。

ヨコヤマさんの発言を誘引した元の投稿の方が思慮に欠けています。
軽々しく「ねらった」と書いたことに対して、ヨコヤマさんが
『勘繰る前に常識的に考えて』って単にたしなめているだけです。

ヨコヤマさんに、過剰反応しすぎなのでは?

トップに戻る
46626Re:ガイナンM1 04/8/14-06:27
記事番号46591へのコメント
ヨコヤマ氏のキツイツッコミが入るのは、おかしな発言があった時か作品そのものをけなす(つまりアンチ)発言があった時だけです。

トップに戻る
46665Re:ガイナンあまり愉快ではないなあ 04/8/15-03:45
記事番号46626へのコメント
M1さんは No.46626「Re:ガイナン」で書きました。
>ヨコヤマ氏のキツイツッコミが入るのは、おかしな発言があった時か作品そのものをけなす(つまりアンチ)発言があった時だけです。

文章って結構その人の性格がにじみ出てきますよね。
みなさん、お互いに気をつけましょう。

トップに戻る
46635Re:ガイナンmonomoti 04/8/14-15:34
記事番号46493へのコメント
EMH MkUさん、ヨコヤマさん、の書き込みは双方ともに問題ないと思うのですが。
EMH MkUさんの「ねらった」は別に悪い意味でのもではなく、むしろ「楽しい勘ぐり」を投げかけてみただけのことだと思います。
一方のヨコヤマさんは、EMH MkUさんのフリには乗らずにまともに否定した、というだけの話でしょう?
(まあ、乗ってあげてもいいのにとは思いますが。ある意味ヨコヤマさんはバルカン人的な方ですね(笑)。でも悪い方ではないことがようやく判ってきました。)

お二方のやり取りはその後なく、特に何の摩擦もないようですが、皆さん仲良く行きましょうよ!