USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-え.....7作目のラスト-マトン(8/7-10:50)No.46499
 ┣Re:え.....7作目のラスト-USS YAMATO(8/8-01:14)No.46518
 ┃┗Re:え.....7作目のラスト-マトン(8/8-10:49)No.46525
 ┃ ┗Re:え.....7作目のラスト(激しくネタバレ)-ほいほい(8/8-22:54)No.46534
 ┃  ┗Re:え.....7作目のラスト(激しくネタバレ)-ぼこぼこ(8/9-19:37)No.46551
 ┃   ┗Re:え.....7作目のラスト(激しくネタバレ)-トリ@#うちゅうだいさくせん(8/12-01:04)No.46582
 ┃    ┗Re:え.....7作目のラスト(激しくネタバレ)-Thirishar(8/13-09:24)No.46594
 ┃     ┣Re:え.....7作目のラスト(激しくネタバレ)-れれれ(8/13-10:03)No.46595
 ┃     ┃┗Re:え.....7作目のラスト(激しくネタバレ)-ほいほい(8/16-04:27)No.46703
 ┃     ┗Re:え.....7作目のラスト(激しくネタバレ)-ヨコヤマ(8/13-13:20)No.46606
 ┣え.....7作目の冒頭でも(8/13-12:12)No.46602
 ┃┗Re:え.....7作目の冒頭でも-ヨコヤマ(8/13-13:25)No.46607
 ┃ ┗Re:7作目のスペシャル・コレクターズ・エディションが出るみたいです-EMH-99(8/15-03:52)No.46666
 ┗むかし・・-はやぴぃ(8/17-20:23)No.46742


トップに戻る
46499え.....7作目のラストマトン 04/8/7-10:50

ST7のラスト、流出したので書き換えられたとは本当なんですか?
今の今まで知りませんでした (汗
書き換えられる前のラストはどうなってしまう予定だったんでしょう?

トップに戻る
46518Re:え.....7作目のラストUSS YAMATO 04/8/8-01:14
記事番号46499へのコメント
>ST7のラスト、流出したので書き換えられたとは本当なんですか?

流出したというのは適切ではありません。試写会を行ったのですが、不評だ
ったので、エンディングを書き直したのです。

>書き換えられる前のラストはどうなってしまう予定だったんでしょう?

カークがソランに背後から撃たれてあっけなく死んでしまうというものでし
た。

トップに戻る
46525Re:え.....7作目のラストマトン 04/8/8-10:49
記事番号46518へのコメント
お返事ありがとうございます。

>カークがソランに背後から撃たれてあっけなく死んでしまうというものでし
>た。

あらら (^^;A そうだったんですか。

トップに戻る
46534Re:え.....7作目のラスト(激しくネタバレ)ほいほい 04/8/8-22:54
記事番号46525へのコメント
>>カークがソランに背後から撃たれてあっけなく死んでしまうというものでし
>>た。
>
>あらら (^^;A そうだったんですか。

私も始めて知りました
試写会を見てないので比べられませんが
本編での死に方も、けっこう「あっけない」とは思います
最後のセリフは良いのだけど、橋の下敷きというのはちょっと・・・
ずっと気になってました

トップに戻る
46551Re:え.....7作目のラスト(激しくネタバレ)ぼこぼこ 04/8/9-19:37
記事番号46534へのコメント
>>>カークがソランに背後から撃たれてあっけなく死んでしまうというものでした。
>本編での死に方も、けっこう「あっけない」とは思います
>最後のセリフは良いのだけど、橋の下敷きというのはちょっと・・・
>ずっと気になってました

自分はあの終わり方が気に入っています。
最初の設定では、もっともっと「あっけなかった」ので、世界を救うための・・・
という形に書き換えたと聞いています。
あのロケ場所にもう一度セットを組んで取り直したんだとか・・・
ご苦労様ですよね〜〜〜

トップに戻る
46582Re:え.....7作目のラスト(激しくネタバレ)トリ@#うちゅうだいさくせん 04/8/12-01:04
記事番号46551へのコメント
小説は、あっけない方だったきがしますよ〜

トップに戻る
46594Re:え.....7作目のラスト(激しくネタバレ)Thirishar 04/8/13-09:24
記事番号46582へのコメント
トリ@#うちゅうだいさくせんさんは No.46582「Re:え.....7作目のラスト
(激しくネタバレ)」で書きました。
>小説は、あっけない方だったきがしますよ〜


確かに小説の方は撃たれて死んだバージョンです。最初のシナリオを基に小
説(ノベライゼーション)ができたので、最終的にスクリーンになったもの
と違ったものとなったようです。

しかし思うのですが、スクリーンバージョンのように鉄骨とともに崩れ落ち
たぐらいであっけなく死んでしまうものでしょうか。しかも24世紀の医学が
あれば蘇生は可能ではないかと。背中撃たれて穴があいたら蘇生は難しいか
とは思いますが。

トップに戻る
46595Re:え.....7作目のラスト(激しくネタバレ)れれれ 04/8/13-10:03
記事番号46594へのコメント
それよりなにより、カークがこともあろうに地べたで死ぬこと自体
納得いきませんな。

トップに戻る
46703Re:え.....7作目のラスト(激しくネタバレ)ほいほい 04/8/16-04:27
記事番号46595へのコメント
>それよりなにより、カークがこともあろうに地べたで死ぬこと自体
>納得いきませんな。

冒頭で一度派手な死に方をしたのだから
二度目の死はあっけなくひっそりと迎えるのもアリかなあ
そんな意味も込められてるのかと思いました

トップに戻る
46606Re:え.....7作目のラスト(激しくネタバレ)ヨコヤマ 04/8/13-13:20
記事番号46594へのコメント
>しかし思うのですが、スクリーンバージョンのように鉄骨とともに崩れ落ち
>たぐらいであっけなく死んでしまうものでしょうか。しかも24世紀の医学が
>あれば蘇生は可能ではないかと。
 死ぬ時は死ぬでしょう。アレだけの高さから落ちた上、鉄骨の下敷きになって生
きてるor軽傷ってのはあり得ないでしょう。あとは、その場で即死か処置する手段
と時間があるかの違いにすぎないワケで。
 いくら24世紀の医療技術でも死者を蘇らすことは不可能ですから、即死(交通事故
の場合、24時間以内に死亡した場合を即死としてます)では如何ともしがたいと思い
ます。すぐに転送収容していれば、助かったかもしれない可能性も否定しません
が、肝心のエンプラも不時着していて、アテにできない状況でしたからね。不運だ
ったということで。


 あの後、「あー、死ぬかと思った」とホコリを払いながら出てきたら、それはそ
れでカークらしいと許してしまいそうな気もしますが(w)

トップに戻る
46602え.....7作目の冒頭でもК 04/8/13-12:12
記事番号46499へのコメント
マトンさんは No.46499「え.....7作目のラスト」で書きました。
>ST7のラスト、流出したので書き換えられたとは本当なんですか?
>今の今まで知りませんでした (汗
>書き換えられる前のラストはどうなってしまう予定だったんでしょう?

ラストもラストだが、
冒頭のシーンも削除されてしまっている、
カークがスカイダイビンクをする場面が、
写真ではカーク、チャコフ、チャ−リーの三人が出てるのを見た、
小説にも書かれている、

なぜのこ場面を撮影までしときながらカットしてしまったのでしょうか、
小説によれば、この場面でカークの孤独や、生きがいを失った、ことが描かれてい
たのに、カットしてしまったために映画ではカークの心の不安が描ききれなかった
ように思えるのですが。

トップに戻る
46607Re:え.....7作目の冒頭でもヨコヤマ 04/8/13-13:25
記事番号46602へのコメント
>冒頭のシーンも削除されてしまっている、
>カークがスカイダイビンクをする場面が、
>写真ではカーク、チャコフ、チャ−リーの三人が出てるのを見た、
>小説にも書かれている、
>
 アメコミ版にも残っています。
 エモーションチップが取れなくなったデータがカッパ状態になっているシーンも。
 ラストは公開版に準じているので、それらのシーンはかなり後まで残っていたようで
す。
 どちらもなくてもストーリーがわかんなくなるというほど重要なシーン、カットではな
いので、尺を縮めるためにカットされたんでしょうね。

トップに戻る
46666Re:7作目のスペシャル・コレクターズ・エディションが出るみたいですEMH-99 04/8/15-03:52
記事番号46607へのコメント
始めまして
11月26日にスター・トレック ジェネレーションズ スペシャル・コレクターズ・エディ
ションが発売されますから削除されたシーンとかもあるかもしれませんね。私はDVD生活と
いうHPで予約して来ました。

トップに戻る
46742むかし・・はやぴぃ 04/8/17-20:23
記事番号46499へのコメント
かなり昔ですけど、SECTION31というサイトにジェネレーションズでカットされた
シーンがアップされていました。
隠し撮りしたようなもので画質は非常に悪かったですけど。
冒頭のシーンも、データのシーンも、ラストのシーンもありました。
当時ダイアルアップで一生懸命、落としたのを覚えています(笑)

ちなみに、冒頭シーンはシャンパンとカークのスカイダイビングが交互に映される
ようなものだったとおもいます。