USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-シスコ大佐が悪役に・・・-mappamundice(8/8-05:08)No.46520
 ┣Re:シスコ大佐が悪役に・・・-玉子(8/8-08:26)No.46521
 ┣Re:シスコ大佐が悪役に・・・-No.7(8/9-07:18)No.46537
 ┣Re:シスコ大佐が悪役に・・・-ふぁんとれ(8/9-07:51)No.46538
 ┃┗Re:シスコ大佐が悪役に・・・-ぴろりん(8/9-17:05)No.46548
 ┣Re:シスコ大佐が悪役に・・・-I KN007(8/9-10:41)No.46539
 ┣逆に善役-フェイク(8/9-13:06)No.46542
 ┗Re:シスコ大佐が悪役に・・・-角番中尉(8/9-23:03)No.46552
  ┗Re:シスコ大佐が悪役に・・・-deer(8/9-23:15)No.46554
   ┗Re:シスコ大佐が悪役に・・・-nasa(8/12-15:27)No.46584


トップに戻る
46520シスコ大佐が悪役に・・・mappamundice 04/8/8-05:08

今「ビック・ヒット」を地上波TV12chでやっていて、
フィリップスの役名が「シスコ」で、DS9でシスコを演じている
アベリー・ブルックスが「パリス」という悪役?で出てくるので
違和感を感じて面白かったです。
既出でしたらすみません。

トップに戻る
46521Re:シスコ大佐が悪役に・・・玉子 E-mail 04/8/8-08:26
記事番号46520へのコメント
mappamundiceさんは No.46520「シスコ大佐が悪役に・・・」で書きました。

>アベリー・ブルックスが「パリス」という悪役?で出
残念!見逃してしまった!でも、アベリー・ブルックスは、悪役もハマって
るような気がします。DS9でも、鏡の向こうの世界で、無法者的なキャラクタ
ーが、シスコ大佐よりあってるように思ったくらいです。出演俳優のその後
は、あまり知らないのですが、アベリー・ブルックスは、幅広く活躍してそ
うですね。

トップに戻る
46537Re:シスコ大佐が悪役に・・・No.7 04/8/9-07:18
記事番号46520へのコメント
DVDも出てますが、こちらで見るときは字幕をお勧めします。
何カ所か日本語で話すシーンがあるんですよ。笑えます♪

トップに戻る
46538Re:シスコ大佐が悪役に・・・ふぁんとれ 04/8/9-07:51
記事番号46520へのコメント
 スタトレ俳優に限らず、日本でも特撮ヒーロー系の役者の人って他のドラマなど
では悪役になってること多いですよね。初代仮面ライダーとウルトラマンタロウ、
そして最近のライダーアイドル諸氏のほかには他の番組でも正義の側にいるところ
を見たこと無いッス(笑)。

 子供の頃は水戸黄門とかでヤクザになっているウルトラマンとかセブンを見ると
「おちぶれちゃって・・・(悲)」と思ったりもしましたが、大人になってからは
正義の味方ばっかりを演じ続けるというのも役者的にはおもしろくないとわかった
ので、今は大好きな役者さんの別の面を見られるのがおもしろいと感じてます(^-^)

 といいながら、「Q」の人が「ザ・ホワイトハウス」に普通のオッサンとして登
場したときはすっごく違和感感じましたけどね(笑)

トップに戻る
46548Re:シスコ大佐が悪役に・・・ぴろりん 04/8/9-17:05
記事番号46538へのコメント
ふぁんとれさんは No.46538「Re:シスコ大佐が悪役に・・・」で書きました。
> といいながら、「Q」の人が「ザ・ホワイトハウス」に普通のオッサンとして登
>場したときはすっごく違和感感じましたけどね(笑)

 「Q」の人は、「star gate sg-1」にも出てましたね。あれは悪役なのかな...
あとは、VGRの「Dr」がERに出演とか。すぐ死んじゃったけど(笑)

トップに戻る
46539Re:シスコ大佐が悪役に・・・I KN007 04/8/9-10:41
記事番号46520へのコメント
ピカード役のパトリック・スチュアートもほかの映画で最後はこけてしまう悪役を
演じていたのをみました。
どの俳優(ターミネーターのシュワちゃんもそうですが)も悪役を演じていたら、
正義の側にいるときより生き生きしているようで、見ているこっちも面白く感じる
のは確かです。

トップに戻る
46542逆に善役フェイク 04/8/9-13:06
記事番号46520へのコメント
mappamundiceさんは No.46520「シスコ大佐が悪役に・・・」で書きました。
>今「ビック・ヒット」を地上波TV12chでやっていて、
>フィリップスの役名が「シスコ」で、DS9でシスコを演じている
>アベリー・ブルックスが「パリス」という悪役?で出てくるので
>違和感を感じて面白かったです。
>既出でしたらすみません。

逆に「アメリカン・ヒストリーX」という映画では、学校の校長先生でした。まるでシスコがその
まま校長先生になったような感じでした。
主役のエドワード・ノートン&エドワード・ファーロング(T2のジョン役)兄弟の恩師という設定
でした。
ちなみに、エドワード・ノートンの妹役には、VOYのケス(役者名失念)が出ていますが、こちら
は、かなり長い髪なので、少しわかりにくいですね。

トップに戻る
46552Re:シスコ大佐が悪役に・・・角番中尉 04/8/9-23:03
記事番号46520へのコメント
僕としては、どっちかというと悪役向きな気がするけど・・笑


それより、スタートレック見てない友だちに
ピカード艦長は悪人っぽいって言われたのはショックでした。

トップに戻る
46554Re:シスコ大佐が悪役に・・・deer 04/8/9-23:15
記事番号46552へのコメント
>それより、スタートレック見てない友だちに
>ピカード艦長は悪人っぽいって言われたのはショックでした。

スタートレック見てない同僚に
ピカード艦長はジェンキンスさんに似てる言われてからニュースで見るたびにピカ
ード艦長を思い出してしまう。

トップに戻る
46584Re:シスコ大佐が悪役に・・・nasa 04/8/12-15:27
記事番号46554へのコメント
deerさんは No.46554「Re:シスコ大佐が悪役に・・・」で書きました。

>スタートレック見てない同僚に
>ピカード艦長はジェンキンスさんに似てる言われてからニュースで見るたびにピカ
>ード艦長を思い出してしまう。
大きい耳や落ちくぼんだ目の辺りなどはどちらかというとオドーに似てる