USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-サンダーバードにフレイクス出演(ネタバレ)-Batai(8/8-23:43)No.46535
 ┣Re:サンダーバードにフレイクス出演(ネタバレ)-ばぼび(8/9-16:44)No.46545
 ┣Re:サンダーバードにフレイクス出演(ネタバレ)-ヘイハチロー(8/9-18:22)No.46550
 ┃┗Re:サンダーバードにフレイクス出演(ネタバレ)-goro(8/10-09:53)No.46562
 ┣Re:サンダーバードにフレイクス出演(ネタバレ)-ANE(8/10-14:48)No.46568
 ┃┗Re:サンダーバードにフレイクス出演(ネタバレ)-シュン(8/12-23:20)No.46588
 ┣Re:サンダーバードにフレイクス出演(ネタバレ)-Becks(8/11-21:24)No.46579
 ┗Re:サンダーバードにフレイクス出演(ネタバレ)-ガラスの鉄仮面(8/13-16:30)No.46609


トップに戻る
46535サンダーバードにフレイクス出演(ネタバレ)Batai E-mail 04/8/8-23:43

サンダーバードの映画を見てきました。
本編についてはカミさんと二人でおおいに楽しんだのですが、
(ス□イキッズあるいはホ□ムアロ□ンというのはその通りかも)
監督のジョナサン=ライカー=フレイクス氏が出ていないかと注意していたところ、
それらしい人物がおりました。後でパンフレットにある同氏のインタビューでも
そのように書いてあったので、多分間違いないと思います。

(以下、ネタバレ)
最後のほうでフッドが捕まり、これを連行していく警官の一人がライカー副長(今は艦長?)と
同じヒゲでした。ご本人も「ヒゲの警官No.2で出演した」とコメントしていますので、これが
同氏と思われます。一瞬ですのでこれから見られる方はよく注意して見てくださいね。

トップに戻る
46545Re:サンダーバードにフレイクス出演(ネタバレ)ばぼび 04/8/9-16:44
記事番号46535へのコメント
私も観てきました。
普通に面白い映画でしたね。楽しめました。
(吹き替えの出来はちょっとアレでナニでしたが…)

しかし、カントクが出演していたとは気づかなかったー!!
こりゃもう一度観に行くしか!?!?

トップに戻る
46550Re:サンダーバードにフレイクス出演(ネタバレ)ヘイハチロー 04/8/9-18:22
記事番号46535へのコメント
Bataiさんは No.46535「サンダーバードにフレイクス出演(ネタバレ)」で書きました。
>サンダーバードの映画を見てきました。
>本編についてはカミさんと二人でおおいに楽しんだのですが、

私も吹き替え版を小学生の息子と観ました。息子はDVDのオリジナルシリーズで既に
どっぷりハマッており、大いに満足した様子。
フッドの吹き替えは・・・あららピカード艦長!
9歳の息子も「あっ!艦長の声だッ!」と思わず叫びました。
しかしボーとして観てると、何かピカード艦長が悪さしてるような錯覚に陥って
妙な感じでした。

トップに戻る
46562Re:サンダーバードにフレイクス出演(ネタバレ)goro 04/8/10-09:53
記事番号46550へのコメント
>フッドの吹き替えは・・・あららピカード艦長!
「(ミサイル)発射!」はだいぶ板についてましたね♪

トップに戻る
46568Re:サンダーバードにフレイクス出演(ネタバレ)ANE 04/8/10-14:48
記事番号46535へのコメント
Bataiさんは No.46535「サンダーバードにフレイクス出演(ネタバレ)」で書きました。
>最後のほうでフッドが捕まり、これを連行していく警官の一人がライカー副長(今は艦長?)と
>同じヒゲでした。ご本人も「ヒゲの警官No.2で出演した」とコメントしていますので、これが
>同氏と思われます。一瞬ですのでこれから見られる方はよく注意して見てくださいね。

私も、公開初日にダンナと見てきました。2人とも「どこかに副長は出ていないか?」
と気をつけて見ていたのに、気づきませんでした。

がアラン君が潜水する直前に、ブレインズJr.に対して
"You have the bridge!"
と言い残して去って行ったところで、夫婦で吹き出してしまいました。

トップに戻る
46588Re:サンダーバードにフレイクス出演(ネタバレ)シュン [携帯投稿]04/8/12-23:20
記事番号46568へのコメント
そういえば、この映画、ライカー副長役のジョナサン=フレイクス氏が監督なんですよね。ご本人も出演してるんですね。ぜひ見てみたいです

トップに戻る
46579Re:サンダーバードにフレイクス出演(ネタバレ)Becks 04/8/11-21:24
記事番号46535へのコメント
私も公開初日に見に行ってきました。ユニークなオープニングから始まり、バステッドのエンデ
ィングまでしっかり楽しめました。メカもカッコよかったと思います。結構、笑えてしまう所が
多くてブレインズがフッドの操られて、フッドの部下が「人形劇みたいだ」と言うシーンには思
わずニヤリとしてしまいました。次回は日本が舞台で今作と違って救助活動がメインだと言うこ
となのでぜひともパート2を早く見てみたいものです。

トップに戻る
46609Re:サンダーバードにフレイクス出演(ネタバレ)ガラスの鉄仮面 04/8/13-16:30
記事番号46535へのコメント
今年の夏休みは子どもと見たい映画がないなあと思っていたので、ライカ副長に敬意を
表しつつ、でもあまり期待しないで見てまいりました。
きわめてまっとうなお子様映画でした。大人じゃなくて子どもが主役で、思ってたのと
違いましたが、とても楽しかったです。出演者もみんなよかった。


>(以下、ネタバレ)



ヒゲの警官2は、きっちり女性を連行していて(腰に手を回して)、さすがライカー副長
抜け目なしっ、と思いました。