USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-映画「ヴァイラス」-ティルク(8/13-19:40)No.46615
 ┗Re:映画「ヴァイラス」-ふぁんとれ(8/13-22:41)No.46618
  ┗↑エンタープライズのネタバレです(怒)-ミルノ(8/14-10:23)No.46629
   ┗Re:↑エンタープライズのネタバレです(怒)-ふぁんとれ(8/14-17:31)No.46640


トップに戻る
46615映画「ヴァイラス」ティルク 04/8/13-19:40

12日の、テレビ東京で放映された「ヴァイラス」という映画、
ボーグを彷彿とさせる敵がでてきました。

1999年制作だから、スタートレックのボーグのほうが早い。(ですよね?)

ボーグのほかに、スターゲイトのレプリケイタに似たのもいた。
現在に固体のボーグドローンが現れたら、あのような展開になるのだろうか。

ごらんになった方、どう感じましたか?

トップに戻る
46618Re:映画「ヴァイラス」ふぁんとれ 04/8/13-22:41
記事番号46615へのコメント
ティルクさんは No.46615「映画「ヴァイラス」」で書きました。
>12日の、テレビ東京で放映された「ヴァイラス」という映画、
>ボーグを彷彿とさせる敵がでてきました。


 ENTの第二シーズンのエピソードに、映画「ファーストコンタクト」で打ち落とさ
れたボーグキューブの残骸がENTの時代に発掘され、それが蘇って地球人を同化しデ
ルタ宇宙域のボーグを呼び寄せようとする!・・・というのがありました。けっこう怖
かった(汗)

 ヴァイラスは途中途中で覗き見しただけなのですが、ボーグ+スペースサタン+ヴィ
ディア人って感じでかなりグロ怖い存在ですね。

 現代といえば、今度のエイリアンvsプレデターは現代が舞台らしいですね。
 プレデターはともかく、エイリアンが現代に現れるのは初めてだからそれも興味深い
です(^^;

トップに戻る
46629↑エンタープライズのネタバレです(怒)ミルノ 04/8/14-10:23
記事番号46618へのコメント
ふぁんとれさんは No.46618「Re:映画「ヴァイラス」」で書きました。

> ENTの第二シーズンのエピソードに、映画「ファーストコンタクト」で打ち落とさ
>れたボーグキューブの残骸がENTの時代に発掘され、それが蘇って地球人を同化しデ
>ルタ宇宙域のボーグを呼び寄せようとする!・・・というのがありました。けっこう怖
>かった(汗)

こっちではまだENTをみてないのに・・・
すごく悔しい・・・

トップに戻る
46640Re:↑エンタープライズのネタバレです(怒)ふぁんとれ 04/8/14-17:31
記事番号46629へのコメント
>
>こっちではまだENTをみてないのに・・・
>すごく悔しい・・・


 すみません。本編でのハラハラドキドキのキモの部分に関しては一切書いておらず、ほんのさわり
程度のことしか書いていないつもりだったので、ネタバレ警告書きませんでした(_ _;

 
 謹んでお詫び申し上げます。