USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-K大佐のホームページのアドレス-NCC1701D(8/16-16:56)No.46714
 ┣Re:K大佐のホームページのアドレス-通りすがりのジャンク屋(8/16-19:02)No.46717
 ┃┣Re:K大佐のホームページのアドレス-ZEN(8/16-19:35)No.46718
 ┃┗Re:K大佐のホームページのアドレス-エン(NX-75701)(8/16-19:41)No.46719
 ┃ ┗話がそれますが・・・・・・・-名称不明(8/17-16:12)No.46738
 ┣Re:K大佐のホームページのアドレス-ZEN(8/16-19:58)No.46721
 ┃┗Re:K大佐のホームページのアドレス-Kazon-Ogla(8/16-20:09)No.46722
 ┗Re:K大佐のホームページのアドレス-NCC1701D(8/16-21:45)No.46725
  ┗Re:K大佐のホームページのアドレス-ZEN(8/17-13:36)No.46737
   ┣Re:K大佐のホームページのアドレス-ロイ(8/17-19:55)No.46741
   ┗Re:K大佐のホームページのアドレス-deer(8/18-13:39)No.46750


トップに戻る
46714K大佐のホームページのアドレスNCC1701D 04/8/16-16:56

「エンタープライズレッド化計画」関連のK大佐さんのホームページ
のアドレスをどなたか教えてください。
URL紛失してしまいました。

トップに戻る
46717Re:K大佐のホームページのアドレス通りすがりのジャンク屋 04/8/16-19:02
記事番号46714へのコメント
NCC1701Dさんは No.46714「K大佐のホームページのアドレス」で書きまし
た。
>「エンタープライズレッド化計画」関連のK大佐さんのホームページ
何それ?エンプラを赤に塗るわけ?(爆)
確かライカー監督のサンダーバード案(スタトレ版)にそういうのありまし
たよね?(E型だったっけ)
もしかして、それ関連のHPでっか?

トップに戻る
46718Re:K大佐のホームページのアドレスZEN 04/8/16-19:35
記事番号46717へのコメント
>>「エンタープライズレッド化計画」関連のK大佐さんのホームページ
>何それ?エンプラを赤に塗るわけ?(爆)
>確かライカー監督のサンダーバード案(スタトレ版)にそういうのありまし
>たよね?(E型だったっけ)
>もしかして、それ関連のHPでっか?

ジョークだともいますが、マジレスしときます。(^_^)
LED化計画じゃないでしょうか?

トップに戻る
46719Re:K大佐のホームページのアドレスエン(NX-75701) [携帯投稿]04/8/16-19:41
記事番号46717へのコメント
エル・イー・ディー…LEDの事ですよ。麦球を少電力高輝度のLEDに変える事で明るさと寿命を延ばす訳ですね…URL幾つだったかな…携帯やから判らんわ(汗)

トップに戻る
46738話がそれますが・・・・・・・名称不明 04/8/17-16:12
記事番号46719へのコメント
>エル・イー・ディー…LEDの事ですよ。麦球を少電力高輝度のLEDに変える事で明るさと寿命を延ばす訳ですね…URL幾つだったかな…携帯やから判らんわ(汗)

車を運転していている時や街中で、信号が「うわ!!何あの、信号物凄く光ってやがる!!」、「あれ、光ってないところは黒っぽいな。」というような信号は間違いな
くそれはLED(発行ダイオード)です。
最近の鉄道車両は行き先表示板が字幕式じゃない、アレです。
話がそれて、すいません。

トップに戻る
46721Re:K大佐のホームページのアドレスZEN 04/8/16-19:58
記事番号46714へのコメント
NCC1701Dさんは No.46714「K大佐のホームページのアドレス」で書きました。
>「エンタープライズレッド化計画」関連のK大佐さんのホームページ
>のアドレスをどなたか教えてください。
>URL紛失してしまいました。

ええっと、ここかな?
http://www1.bbiq.jp/startrek/starbase/index.html

LED化計画のページはここ
http://www1.bbiq.jp/startrek/starbase/model.html
ですかね。

トップに戻る
46722Re:K大佐のホームページのアドレスKazon-Ogla 04/8/16-20:09
記事番号46721へのコメント
ZENさんは No.46721「Re:K大佐のホームページのアドレス」で書きました。
>>「エンタープライズレッド化計画」関連のK大佐さんのホームページ
>>のアドレスをどなたか教えてください。
>LED化計画のページはここ
>http://www1.bbiq.jp/startrek/starbase/model.html
>ですかね。

ここにもあります。URLに[model]と[models]の違いがあります。
http://www1.bbiq.jp/startrek/starbase/models.html

トップに戻る
46725Re:K大佐のホームページのアドレスNCC1701D 04/8/16-21:45
記事番号46714へのコメント
まとレスで失礼します。>ALL
ありがとうございました。
今度はちゃんとバックアップします。

中には、馬鹿レスがありましたが(笑)

トップに戻る
46737Re:K大佐のホームページのアドレスZEN 04/8/17-13:36
記事番号46725へのコメント
>中には、馬鹿レスがありましたが(笑)

悪気がないのはわかりますが、この一行は余計でしたね。
「馬鹿レス」はよくありません。確かに、NCC1701Dさんの意図したものとは違
う内容だったかもしれませんが。しかしそれは、そもそも、NCC1701Dさんが、
「・・・レッド化計画」と書かれたことに端を発するのではないですか。私は
寡聞にして、「LED」をカタカナで「レッド」と表記した例を知りません。
それで、私は、通りすがりのジャンク屋さんが「エンプラ」を真っ赤に塗ると
本気思ってらっしゃるかも知れないと思いました。また、同時に「LED」を
「レッド」と表記したことを揶揄したジョークかも知れないとも思いました。
そこであのようなレスをつけました。
相手の表情が見えないこうした場所ですので、「馬鹿レス」などという表現は
掲示板が荒れる元となりかねません。(もっともNCC1701Dさんが荒らしさんな
ら、スルーすべきで、私はまんまとやられちゃったことになりますが、きっと
そうじゃないですよね)別スレでも出てたと思いますが、読むときはできるだ
け善意に解釈し、書き込むときは、極東のどっかの国の政治家や元球団オーナ
ーのような、不用意な発言はできるだけ避けるようにすべきです。
ちょっと気になったので長々と書いてしまいました。すみませんでした。

トップに戻る
46741Re:K大佐のホームページのアドレスロイ 04/8/17-19:55
記事番号46737へのコメント
No.46717は馬鹿レスなどではなく
間違いを上手に笑い飛ばした優秀レスだと思いますね。

余計な一言というより・・・ジョークも分らんのかな
ってことかなぁ

間違いに気付かなかった・・・と思うことにしましょう。

トップに戻る
46750Re:K大佐のホームページのアドレスdeer 04/8/18-13:39
記事番号46737へのコメント
また、「馬鹿」や「アホ」は地域によっても受ける印象がぜんぜん違うので、
使わないのが最もベターです。(←ベストって書けや!アホ!)