USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ヴォイジャーのその後-ぼこぼこ(8/17-12:14)No.46735
 ┗Re:ヴォイジャーのその後-みこっこ(8/18-23:08)No.46752
  ┣スタトレのコンパニオン-ぼこぼこ(8/19-12:55)No.46755
  ┃┗Re:スタトレのコンパニオン-さーみあん(8/20-14:49)No.46759
  ┃ ┗Re:スタトレのコンパニオン-ぼこぼこ(8/21-21:23)No.46782
  ┗Re:ヴォイジャーのその後(ネタバレ注意!)-Thirishar(8/20-18:01)No.46760
   ┣Re:ヴォイジャーのその後(ネタバレ注意!)-マトン(8/20-19:24)No.46761
   ┃┗Re:ヴォイジャーのその後(ネタバレ注意!)-EMH-99(8/20-23:09)No.46762
   ┃ ┗Re:ハリーのその後(ネタバレ注意!)-Thirishar(8/21-09:27)No.46772
   ┃  ┗Re:ハリーのその後(ネタバレ注意!)-ぼこぼこ(8/21-19:26)No.46779
   ┗Re:ヴォイジャーのその後(ネタバレ注意!)-ほいほい(8/21-01:29)No.46766
    ┣Re:ヴォイジャーのその後(ネタバレ注意!)-まじゃ(8/21-04:29)No.46768
    ┗Re:ヴォイジャーのその後(ネタバレ注意!)-玉子(8/21-12:25)No.46773
     ┗Re:ヴォイジャーのその後(ネタバレ注意!)-えっ!また?(8/23-04:47)No.46805


トップに戻る
46735ヴォイジャーのその後ぼこぼこ 04/8/17-12:14

ヴォイジャーのその後について、本国で本が出ているそうですね。
前回掲示されている時にメモを忘れまして・・・お手数ですが題名その他を
教えていただけないでしょうか?
和訳されて無い事は知っています。
宜しくお願い致します。

トップに戻る
46752Re:ヴォイジャーのその後みこっこ 04/8/18-23:08
記事番号46735へのコメント
おそらくPocket Books社から出版されたStar Trek Voyager: Homecomingのこ
とだと思います。
http://www.amazon.co.jp/
のサイト内で「洋書」カテゴリー、上記タイトルで検索すれば直ぐにでます。
その後といっても、ペーパーバックなので正史扱いではないと思います。
とはいえ、テレビ本編では描かれなかったシーンが読めるとあれば、
興味もわきますね。
私は英語の壁から挫折してしまったのですが(情けない…)、
読んでみれば、きっと面白いと思いますよ。

トップに戻る
46755スタトレのコンパニオンぼこぼこ 04/8/19-12:55
記事番号46752へのコメント
どうもありがとうございました。 早速チェックしてみました。

今回調べて分ったんですけど、本国ではヴォイジャーのコンパニオンが出てい
るんですね。 内容的には裏話が少ないらしいですけど・・・

ところでマジでDS9コンパニオンの和訳はど〜なってるんですか?!
今年始めに出るって聞いてとっても楽しみにしてなのに、2004年が半分を過ぎ
てますぞ!!!
誰か知っている人がいたら教えて下さい!!!
もしも予約が足りなくて出せないと言うんでしたら、予約を入れます。

トップに戻る
46759Re:スタトレのコンパニオンさーみあん 04/8/20-14:49
記事番号46755へのコメント
2年前の秋に発売の告知がありましたからねぇ。
「まるごと」でもプレゼント告知されていましたから。
まあ、ここまできたら気長に待って、
店頭に並んだら「発売」と認知するのが良いかと。

トップに戻る
46782Re:スタトレのコンパニオンぼこぼこ 04/8/21-21:23
記事番号46759へのコメント
>まあ、ここまできたら気長に待って、
>店頭に並んだら「発売」と認知するのが良いかと。

かなりツライですよ〜待つのは・・・
と、皆さん思って待っているんでしょうけど・・・

アマゾンをマメにチェックして、70%位のオフになっていたら英語で買って
しまおうかな?! 読んだ方は皆、絶賛していますからね〜
ただ、ネクストゼネレーションやヴォイジャーと違って、カナリ詳しい内容
(裏話も多い)だと聞いているので、ちょっと腰が引けています。
出来たら和訳で読みたいですね。

トップに戻る
46760Re:ヴォイジャーのその後(ネタバレ注意!)Thirishar 04/8/20-18:01
記事番号46752へのコメント
みこっこさんは No.46752「Re:ヴォイジャーのその後」で書きました。
>おそらくPocket Books社から出版されたStar Trek Voyager: Homecomingのこ
>とだと思います。

これ、読みました。「Homecoming」と「Farther Shore」の二部作ですが、概ね
以下のような内容です。(ネタバレあり!)



 物語は7年間に及ぶデルタ宇宙域の航行からヴォイジャー号が地球に生還を
果たした(VOY最終回「道は星雲の彼方へ」)直後から始まる。
 ジェインウェイは提督に昇進。イチェブは宇宙艦隊アカデミーに入学。ベラ
ナは母ミラルを捜すべくクリンゴンの聖地ボレスへ。ハリー・キム少尉の恋人
リビーは7年前にハリーの乗務するヴォイジャー号がデルタ宇宙域で行方不明と
の報を受けた後、USSヴォイジャーの所在を捜索すべく艦隊の諜報機関
(Starfleet Intelligenceで、Section 31ではない)でエージェントとして働
くようになっていた。
 ヴォイジャー帰還後ほどなくして、地球はホログラムの反乱とボーグ・ウィ
ルス感染の二つの危機に見舞われる。エンタープライズEのデータ少佐およびリ
ビーの助力と、イチェブ、セブン、ドクターを始めとする元ヴォイジャークル
ーの活躍により、事件は解決する。
 事件後、チャコティは艦隊に留まる決心をし、ジェインウェイはチャコティ
を大佐(艦長)に昇格、ヴォイジャーの指揮を委ねる。

 この後、物語はまだ続く予定です。

トップに戻る
46761Re:ヴォイジャーのその後(ネタバレ注意!)マトン 04/8/20-19:24
記事番号46760へのコメント
> ヴォイジャー帰還後ほどなくして、地球はホログラムの反乱とボーグ・ウィ
>ルス感染の二つの危機に見舞われる。エンタープライズEのデータ少佐およびリ
>ビーの助力と、イチェブ、セブン、ドクターを始めとする元ヴォイジャークル
>ーの活躍により、事件は解決する。
> 事件後、チャコティは艦隊に留まる決心をし、ジェインウェイはチャコティ
>を大佐(艦長)に昇格、ヴォイジャーの指揮を委ねる。
>
> この後、物語はまだ続く予定です。

うぅーん、読みたいなあ。けど英訳できないし...(大泣
映像化されないですかね?

トップに戻る
46762Re:ヴォイジャーのその後(ネタバレ注意!)EMH-99 04/8/20-23:09
記事番号46761へのコメント
>> ヴォイジャー帰還後ほどなくして、地球はホログラムの反乱とボーグ・ウィ
>>ルス感染の二つの危機に見舞われる。エンタープライズEのデータ少佐およびリ
>>ビーの助力と、イチェブ、セブン、ドクターを始めとする元ヴォイジャークル
>>ーの活躍により、事件は解決する。
>> 事件後、チャコティは艦隊に留まる決心をし、ジェインウェイはチャコティ
>>を大佐(艦長)に昇格、ヴォイジャーの指揮を委ねる。
>>
>> この後、物語はまだ続く予定です。
ENTが終わった後の次のシリーズにでもやってほしいですよね。それにしても、チャ
コティは少佐から大佐に昇格したんですね。ハリーはどうなったんでしょう?なん
せ7年間ずっと少尉でしたからね。少佐ぐらいになってもおかしくないと思うんです
けどね。

トップに戻る
46772Re:ハリーのその後(ネタバレ注意!)Thirishar 04/8/21-09:27
記事番号46762へのコメント
EMH-99さんは No.46762「Re:ヴォイジャーのその後(ネタバレ注意!)」で書きまし
た。
>ENTが終わった後の次のシリーズにでもやってほしいですよね。それにしても、チャ
>コティは少佐から大佐に昇格したんですね。ハリーはどうなったんでしょう?なん
>せ7年間ずっと少尉でしたからね。少佐ぐらいになってもおかしくないと思うんです
>けどね。

ジェインウェイが提督に昇進したと同時にハリーも晴れて中尉(だと思うが
"lieutenant"としか書かれていないので、「大尉」とも取れる)になりました。
ついでに言うと、トムとベラナは少佐になりました。

チャコティについては、ごめんなさい、大佐に昇格というよりは、ヴォイジャーの艦長
の任を与えられた、と言った方がより正しいかと。"captaincy"をどう訳すかですが、階
級というよりはポストについて言及しているようです。参考までに、「Farther Shore」
の最後の部分を簡単に引用すると:

Janeway: I have been authorized to be the one to offer you a captaincy.
Chakotay: A captaincy?
Janeway: If you'll take it.
Chakotay: What ship?
Janeway: Voyager. (End)

トップに戻る
46779Re:ハリーのその後(ネタバレ注意!)ぼこぼこ 04/8/21-19:26
記事番号46772へのコメント
“Homecoming”“Father Shore”両方とも頼んでしまいました。
簡単でも内容を知ったので、楽しみが増しました。
英語がスラスラ読めるわけじゃ無いですが、これから辞書と首っ引きで頑張ってみます。

ついでにヴォイジャーのコンパニオンも75%引きに惹かれて買ってしまいました。
小説よりこちらの方は内容がある程度分っているから読むのが楽かも知れません。

トップに戻る
46766Re:ヴォイジャーのその後(ネタバレ注意!)ほいほい 04/8/21-01:29
記事番号46760へのコメント
> この後、物語はまだ続く予定です。

うわあ、そりゃあ面白そうですね
読みたい!けど英語が・・・
セブンとチャコティ、もしくはドクターとの
ロマンスはあるのだろうか
他のシリーズからのゲストも出るのだろうか
ベラナとトムの子供は、ナオミワイルドマンは
データとドクターの漫才はあるのだろうか
興味は尽きません

トップに戻る
46768Re:ヴォイジャーのその後(ネタバレ注意!)まじゃ [携帯投稿]04/8/21-04:29
記事番号46766へのコメント
ボイジャーの最終話を観てはや2年…
ボイジャーのその後を期待するなら…
助けて欲しい、偉大なる彼女を…そんな内容の物語であって欲しい。ボイジャーとさよならした2年後でも、その事だけを思っています。

トップに戻る
46773Re:ヴォイジャーのその後(ネタバレ注意!)玉子 E-mail 04/8/21-12:25
記事番号46766へのコメント
ほいほいさんは No.46766「Re:ヴォイジャーのその後(ネタバレ注意!)」
で書きました。
>セブンとチャコティ、もしくはドクターとの
>ロマンスはあるのだろうか
>データとドクターの漫才はあるのだろうか
スタートレックの各シリーズは、おふざけエピソードもあるので、こういう
話は見たいなぁ〜!劇場用映画だとこういうのは向かないので、新シリーズ
で、テレビドラマとしてやってほしいです。とりあえず、がんばって英語を
勉強しなおして、小説を読むしかないですね、今は。

トップに戻る
46805Re:ヴォイジャーのその後(ネタバレ注意!)えっ!また? [携帯投稿]04/8/23-04:47
記事番号46773へのコメント
なんで同じ内容の掲示板が堂々巡りしているの?俺一度しか載っけていないのに…