USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-大阪・日本橋でセブンを見た!-ハージェスト(8/18-00:46)No.46745
 ┣Re:大阪・日本橋でセブンを見た!-DATAとQ(8/28-10:27)No.46929
 ┣Re:大阪・日本橋でセブンを見た!-みっしぇる(9/2-22:29)No.47020
 ┃┣Re:大阪・日本橋でセブンを見た!-ハージェスト(9/5-00:22)No.47041
 ┃┃┗Re:大阪・日本橋でセブンを見た!-プルート(9/5-20:29)No.47048
 ┃┃ ┗Re:大阪・日本橋でセブンを見た!-ZEN(9/5-23:43)No.47059
 ┃┗Re:大阪・日本橋でセブンを見た!-タカライデン(9/13-11:30)No.47221
 ┣Re:大阪・日本橋でセブンを見た!-こおろぎ(9/6-00:34)No.47061
 ┃┗Re:大阪・日本橋でセブンを見た!-みっしぇる(9/6-23:19)No.47075
 ┃ ┗Re:大阪・日本橋でセブンを見た!-カーデシア人(9/13-13:09)No.47224
 ┗Re:大阪・日本橋でセブンを見た!-まこ(9/13-00:20)No.47215


トップに戻る
46745大阪・日本橋でセブンを見た!ハージェスト 04/8/18-00:46

 どなたかがおっしゃっていましたが、私も大阪の日本橋のパソコンショッ
プをブラブラしていて、ボイジャーのセブン・オブ・ナインの等身大(なの
かな?)の人形を見ました。あれは単にお店の販促用のオブジェなのでしょ
うか?私個人はセブンは欲しくないけど、カウンセラー・トロイなら欲し
い。ガイナンもいいけど夜中にトイレの前に置いたら家族が見たらビックリ
するかも。ジェインウエイ艦長を玄関に置いて緊張感を高めるのも悪くな
い。やっぱ、一番欲しいのはラル!でしょうか。

トップに戻る
46929Re:大阪・日本橋でセブンを見た!DATAとQ E-mail 04/8/28-10:27
記事番号46745へのコメント
>私も大阪の日本橋のパソコンショッ
>プをブラブラしていて、ボイジャーのセブン・オブ・ナインの等身大(なの
>かな?)の人形を見ました。あれは単にお店の販促用のオブジェなのでしょ
>うか?私個人はセブンは欲しくないけど、カウンセラー・トロイなら欲し
>い。

私も見ました。
あまりに美しすぎるその均整の取れたプロポーション!
前後左右誰も見ていないことを確認し、右胸の横辺りを触ってしまいまし
た。
硬かった!

トップに戻る
47020Re:大阪・日本橋でセブンを見た!みっしぇる 04/9/2-22:29
記事番号46745へのコメント
ハージェストさんは No.46745「大阪・日本橋でセブンを見た!」で書きました。
> どなたかがおっしゃっていましたが、私も大阪の日本橋のパソコンショッ
>プをブラブラしていて、ボイジャーのセブン・オブ・ナインの等身大(なの
>かな?)の人形を見ました。

私も見ましたよ!日本橋ソフマップで。
ついでに、心斎橋のツタヤにも入り口に置いてありました!!
入り口だったので嬉しいやら恥ずかしいやら(笑)

トップに戻る
47041Re:大阪・日本橋でセブンを見た!ハージェスト 04/9/5-00:22
記事番号47020へのコメント
 私は10年ほど前、当時流行っていた?ムンクのヴィニール人形を買ったこと
があります。空気を入れてふくらませれば、150センチぐらいにはなる、部屋
のオブジェとして自分の部屋の隅に立てておいたのです。慣れないうちは不気味
ですよ。自分で買ったくせに夜帰宅したとき、真っ暗な部屋に誰かが居る、と一
瞬驚いたことが初めの頃は何回かありましたね。何処かで聞いた話ですが、自分
の等身大に近い人形もしくはそれに類するものを部屋に飾りたがる人間は心理学
的に求めているのに得られないものの代用であるとか。まあ、ムンクの「叫び」
は単に絵のポスターがあればよかったのに、叫びたい欲望でもあったのかな?で
もラルの人形が欲しいというのは娘が欲しい、ということ?ですかな。やっぱ、
セヴンはいいや、毎日やる事なす事にすぐ「無意味だ」なんて言われそうで。

トップに戻る
47048Re:大阪・日本橋でセブンを見た!プルート 04/9/5-20:29
記事番号47041へのコメント
ハージェストさんは No.47041「Re:大阪・日本橋でセブンを見た!」で書きました。
> 私は10年ほど前、当時流行っていた?ムンクのヴィニール人形を買ったこと
>があります。

ムンクさん? 十年前だと違うか。

トップに戻る
47059Re:大阪・日本橋でセブンを見た!ZEN 04/9/5-23:43
記事番号47048へのコメント
>> 私は10年ほど前、当時流行っていた?ムンクのヴィニール人形を買ったこと
>>があります。
>
ムンクのゲシュライ(叫び)って流行ったの十年も前だったんだ。近所の本屋さんにま
でそのビニル人形が置いてあったよ。ゲシュライをモチーフにしたキャラが、特撮ヒー
ロー物の敵キャラに出てたこともあったな。

玄関にセブン人形をおいて、センサーで人が来ると「・・・お前たちを同化する。抵抗
は無意味だ」ってしゃべるようにしておくと侵入者撃退に・・・ならねえか。

トップに戻る
47221Re:大阪・日本橋でセブンを見た!タカライデン 04/9/13-11:30
記事番号47020へのコメント
>私も見ましたよ!日本橋ソフマップで。
>ついでに、心斎橋のツタヤにも入り口に置いてありました!!
>入り口だったので嬉しいやら恥ずかしいやら(笑)

TSUTAYAの入り口に鎮座ましますセブンさまの頬には、バカボンほっぺの渦巻きが落書き
されておりました(涙)。

トップに戻る
47061Re:大阪・日本橋でセブンを見た!こおろぎ E-mail 04/9/6-00:34
記事番号46745へのコメント
ソフマップ何号店ですか?
DVD販促と言うことなら2号店? もしくはザウルス?
2号店なら土曜日行ったんだけど、ガチャガチャ置いてある方から
階段使ったので全然気づきませんでした・・・
会社から近いので見に行ってきます〜。

等身大と言えば昔はヨーダ(スターウォーズ)が欲しかった。
会社のエレベーターにこっそりといたずらで仕掛けたいと思いました(笑)

トップに戻る
47075Re:大阪・日本橋でセブンを見た!みっしぇる 04/9/6-23:19
記事番号47061へのコメント
こおろぎさんは No.47061「Re:大阪・日本橋でセブンを見た!」で書きました。
>ソフマップ何号店ですか?
>DVD販促と言うことなら2号店? もしくはザウルス?

私が見たのはザウルスです。でもかなり前(BOX1発売の時)なんで
今もあるかちょっと分りません。
心斎橋TUTAYAはたぶんまだ置いてると思いますが。

昨日、VOYイベント(大阪)行きましたが途中で地震起こって
恐かったーー。

トップに戻る
47224Re:大阪・日本橋でセブンを見た!カーデシア人 04/9/13-13:09
記事番号47075へのコメント
>昨日、VOYイベント(大阪)行きましたが途中で地震起こって
>恐かったーー。

当然誰かが「スクリーン80%!」とか叫んだんですよね?

トップに戻る
47215Re:大阪・日本橋でセブンを見た!まこ 04/9/13-00:20
記事番号46745へのコメント
あのー、STファンなら共立電子の「テクノベース」へ行ってください。電子
部品を売っているのですが、1Fの少し奥にコーヒーコーナー?があってそこ
にST関係のフィギュアとか本とか置いてますよ、必見!
http://www.kyohritsu.com/TECHNO/index2.html から辿って!