USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-あなたが望むスタートレック ホームページは?-ダレカ(8/22-21:00)No.46798
 ┣Re:あなたが望むスタートレック ホームページは?-ティルク(8/22-21:07)No.46799
 ┣Re:あなたが望むスタートレック ホームページは?-光太郎(8/23-00:59)No.46802
 ┣Re:あなたが望むスタートレック ホームページは?-角番中尉(8/23-01:23)No.46803
 ┣Re:あなたが望むスタートレック ホームページは?-ほいほい(8/23-02:43)No.46804
 ┣Re:あなたが望むスタートレック ホームページは?-Akira(8/23-05:29)No.46806
 ┣Re:あなたが望むスタートレック ホームページは?-やまじ(8/24-22:52)No.46851
 ┣Re:あなたが望むスタートレック ホームページは?-ダレカ(8/25-20:49)No.46871
 ┗Re:あなたが望むスタートレック ホームページは?-タヌタヌ艦長(8/27-18:59)No.46915


トップに戻る
46798あなたが望むスタートレック ホームページは?ダレカ 04/8/22-21:00

自分はスタートレックのサイトを立ち上げようかと考えているのですが、皆さんは
どんなスタートレックサイトが良いと思いますか?
(個人的にはスタトレの小説中心のサイトにしようか と考えています。)
    
あと、このサイトが好きと言うのもあれば教えてください。
お願いします。

トップに戻る
46799Re:あなたが望むスタートレック ホームページは?ティルク 04/8/22-21:07
記事番号46798へのコメント
>あと、このサイトが好きと言うのもあれば教えてください。
>お願いします。

今見ている、このサイトに勝るサイトはないと思っている。
情報が多いほうが喜ばれると思う。


がんばれ!

トップに戻る
46802Re:あなたが望むスタートレック ホームページは?光太郎 E-mail 04/8/23-00:59
記事番号46798へのコメント
>自分はスタートレックのサイトを立ち上げようかと考えているのですが、皆さんは
>どんなスタートレックサイトが良いと思いますか?

 総合的で情報の早いサイトも良いですが、個人では中々大変でしょう(何よりこ
のサイトが在りますし)。
 個人的には、思いっきり特化したサイトというのも嫌いでは無いので、自分の好
みのまま、立ち上げてみてはどうでしょう。
 万人向けサイトとは成らないでしょうが、スタートレック好きの創るスタートレ
ックのサイトならば、必ずサイトを楽しむ人は存在する事と思います。
 
 兎に角、まだまだ一般に広く認知されているとはいい難いスタートレックですか
ら、一人でも多くの人にスタートレックの良さを知って貰う為にも、ぜひサイトを
立ち上げてください。

 最後に、必ず覗きにいきますので、立ち上げたあかつきにはここにコメントをお
願いします。

トップに戻る
46803Re:あなたが望むスタートレック ホームページは?角番中尉 04/8/23-01:23
記事番号46798へのコメント
ただただ理想を言います。。


情報が集まっただけのページではなく、“臨場感”あるページ。


具体化するのはすんごく難しいと思いますけど

トップに戻る
46804Re:あなたが望むスタートレック ホームページは?ほいほい 04/8/23-02:43
記事番号46798へのコメント
>どんなスタートレックサイトが良いと思いますか?

ヴィジュアル的に楽しめるコンテンツを期待します
オリジナルの画像等は著作権もあって使いにくいとは思いますが・・・

トップに戻る
46806Re:あなたが望むスタートレック ホームページは?Akira E-mail 04/8/23-05:29
記事番号46798へのコメント
>自分はスタートレックのサイトを立ち上げようかと考えているのですが、皆さんは
>どんなスタートレックサイトが良いと思いますか?
>(個人的にはスタトレの小説中心のサイトにしようか と考えています。)

やはり、オリジナリティが大事でしょう。データベース関係は色んなサイトがあるの
で、いまさら作る意味はあまりないかも。

私もオリジナル小説中心のサイトを作ろうと思っているんですが、思いっきり理系な
もので文章書くのに難儀してます。船やキャラクターなど設定はほとんど出来上がっ
ているんですが(悲)。
   
>あと、このサイトが好きと言うのもあれば教えてください。
>お願いします。

どれもデータベース系です。

Star Trek科学技術解説
http://www.m-nomura.com/st/

SPACECRAFT -Star Trek
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/7997/

Pedro's Shiporama
http://www.shiporama.org/

Starfleet Ship Designs
http://frankg.dgne.com/sfsd/

The Computer Core Dump
http://www.ccdump.org/

トップに戻る
46851Re:あなたが望むスタートレック ホームページは?やまじ 04/8/24-22:52
記事番号46798へのコメント
スタートレックサイトではここが一番すきです
http://www2.odn.ne.jp/~lcarsmania/

トップに戻る
46871Re:あなたが望むスタートレック ホームページは?ダレカ 04/8/25-20:49
記事番号46798へのコメント
この数日の間に何人もの人からコメントをいただき、嬉しく思います。

自分としては なるべく情報を多くしたいけれど、このHPに勝る情報を集めるのは困難だと
思うので画像や小説を中心としたHPを作っていこうと思いました。

学業があるので すぐに立ち上げる というのは難しいのですが、頑張って早く作って皆さ
んに見てもらおうと思います。

トップに戻る
46915Re:あなたが望むスタートレック ホームページは?タヌタヌ艦長 04/8/27-18:59
記事番号46798へのコメント
私もホームページを立ち上げました。
最初は解説的なものをアップしましたが知識的に収集がつかなくなったので
コレクション部屋のみとしました・・・(^_^;)
もし、よろしければ遊びに来てくださいませ♪

PCサイト
http://home.m00.itscom.net/tanutanu/

携帯サイト
http://home.m00.itscom.net/tanutanu/i/