USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-「宇宙大作戦 GALAXY BOX 」の購入について助言をお願いします-トシ(8/24-11:38)No.46831
 ┣Re:「宇宙大作戦 GALAXY BOX 」の購入について助言をお願いします-COLTAN(8/24-13:35)No.46834
 ┃┗Re:「宇宙大作戦 GALAXY BOX 」の購入について助言をお願いします-藤堂(8/25-08:41)No.46856
 ┣Re:「宇宙大作戦 GALAXY BOX 」の購入について助言をお願いします-kkkeeee(8/25-11:04)No.46857
 ┣Re:「宇宙大作戦 GALAXY BOX 」の購入について助言をお願いします-pency(8/25-22:59)No.46877
 ┣Re:ありがとうございます。-トシ(8/26-10:39)No.46886
 ┃┗Re:ありがとうございます。-あぷりこっと★じゃむ(8/27-01:35)No.46897
 ┣Re:「宇宙大作戦 GALAXY BOX 」の購入について助言をお願いします-円多付来図(8/27-13:04)No.46907
 ┣こういうところもあります-円多付来図(8/27-17:57)No.46912
 ┗Re:「宇宙大作戦 GALAXY BOX 」の購入について助言をお願いします-A4(9/8-12:35)No.47131


トップに戻る
46831「宇宙大作戦 GALAXY BOX 」の購入について助言をお願いしますトシ 04/8/24-11:38

はじめまして。
このHPは以前から知っていたのですが、初めて書込みします。
ぼくはスター・トレックを見るのが大好きなのですが、ただテレビやDVDで見るだけ
で、それほど色々なことに詳しくないので今まで書込みするのに気後れしてしまい
ました。

それで今ぼくは、「宇宙大作戦 GALAXY BOX 」を買おうかどうしようかすごく迷っ
ているので、助言していただけるとありがたいです。
以前から、「宇宙大作戦」のDVDは発売されたら買おうと思っていたのですが、今回
の「 GALAXY BOX 」は高すぎるし、DVDだけ欲しいぼくは、「特製ディスプレイケ
ース」とか「トリコーダー」は特に必要ないんです。(こんなこと言って気を悪く
しないで下さい)
他のシリーズのように、DVDだけの通常版が発売されるならそちらを買うのですが、
発売されるのでしょうか? 「宇宙大作戦 GALAXY BOX 」を注文した後か、買って
しまった後に通常版の発売を知ったらかなりショックです。
念のために注文しといて、キャンセルするという手もあるかもしれませんが、完全
予約限定生産ということなので、キャンセル出来なかったら困りますし・・・
予約締め切り日も近づいているので、どうか意見を聞かせてください。よろしくお
願いします。
うざい質問かもしれませんが、他に聞くところもないので、お許しください。

トップに戻る
46834Re:「宇宙大作戦 GALAXY BOX 」の購入について助言をお願いしますCOLTAN 04/8/24-13:35
記事番号46831へのコメント
こんにちは

結論から言うと発売されると思いますよ。
売る方も商売ですから、手を変え品を変え出してくるでしょう
ファンとしてはどれも買ってしまいそうで怖いですが・・・

今の所、発売の予定は無い様ですので次回の企画まで待てるかどうかですが。

発売形態は本国ともめていた経緯がありますので
今回のBOXの売り上げしだいで変わるかもしれませんね
本国ではバラ売り(未確認)みたいですし・・・

自分としてはBOXの方がまとまっていて好きですが
全シーズン一緒にはびっくりしました。

ここらへんの事情は詳しくないので・・・

トップに戻る
46856Re:「宇宙大作戦 GALAXY BOX 」の購入について助言をお願いします藤堂 04/8/25-08:41
記事番号46834へのコメント
今回のDVDはCMでカットされた部分も含めた「完全版」ということですが、
純粋にまずストーリーを全話楽しみたいというのであれば、
過去に発売されましたLD-BOXを
オークションなどで購入するのも手かと思います。

今はDVDの発売を控えてLD-BOXを手放される方も多く、
値段も3シーズンセットで購入されてもDVD-BOXほどの
値段は掛かりません。
(DVDが発売されればさらに安くなるかもしれません。)

LDデッキもただ再生するだけでしたら、
2千円〜3千円からありますのでプラスしても
DVD-BOXほど掛かりません。

DVDに拘らないのであればお勧めです。

トップに戻る
46857Re:「宇宙大作戦 GALAXY BOX 」の購入について助言をお願いしますkkkeeee 04/8/25-11:04
記事番号46831へのコメント
私はTOSのDVDは
「今回以外には発売されないと予想しています」ので
買ったほうが良いと思います

とにかく私は買います
予想が外れた場合には後悔するかもしれませんが・・・

トップに戻る
46877Re:「宇宙大作戦 GALAXY BOX 」の購入について助言をお願いしますpency 04/8/25-22:59
記事番号46831へのコメント
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/stores/series/-/88597/dvd/ref=pd_serl_dvd/002-1948003-7219227

これを見ると日本語版は少し高いように思うなぁ

トップに戻る
46886Re:ありがとうございます。トシ 04/8/26-10:39
記事番号46831へのコメント
みなさん、返信ありがとうございます。

やはりぼくも、COLTANさんの言うように、この機会を逃したらもう手に入れることが出来
ないというのはおかしいと思うので、もし発売されるなら次回まで待とうと思うのです
が、やはりもう少しぎりぎりまで迷いそうです。次回発売されるとしても、どういう形に
なるか分からないし・・・。 今金銭的にきびしいので、発売さえしてくれれば別に遅く
なってもかまわないのですが、その情報が欲しいです。

LDに関してですが、やはりぼくはDVDの通常版でそろえたいんです。前に誰かが書いていた
と思いますが、「宇宙大作戦」だけ限定版だと他のシリーズと浮いてしまうので。ぼくが
映画のソフトなどを買うようになったのも、DVDが普及してからなので、今さらLDに手を出
すのはどうも・・・。DVDというものが出て来なかったら、今もビデオで録画して楽しんで
いたかもしれません。せっかくアドバイスして下さったのに申し訳ないです。でもありが
とうございます。

でも日本語版は少しどころか、かなり高くないですか? 外国版を3シーズンを足すと定
価で389.97ドル。日本円にして約45000円くらい。ちょっと日本のメーカーはボッタクリす
ぎではないですか? この値段なら限定版でも買うんだけど・・・・

トップに戻る
46897Re:ありがとうございます。あぷりこっと★じゃむ 04/8/27-01:35
記事番号46886へのコメント
>今もビデオで録画して楽しんで
>いたかもしれません。

私はスカパでビデオ録画したものをRAMにダビングしようと思ってます。
残念なことに第2シーズンの最初の方、1話だけ録り逃しましたが…。
通常版が出るのを期待して。
RAMなら、通常版が出たあとで消して使えますし、出なかったとしても保存性がいいので。
実際、STの関連商品を買うのもファンなら、自力で録画するのもファンだと思います。
といっても、ゆとりができたらDVD-BOXも買いますが。

トップに戻る
46907Re:「宇宙大作戦 GALAXY BOX 」の購入について助言をお願いします円多付来図 04/8/27-13:04
記事番号46831へのコメント
価格は確かに高いかなと思いながら、私が予約しようかしまいか
判断する肝心な点は、その中身の問題でした。完全に満足する
仕上がりになっているかどうか。特に日本語版でどこまで削除
されたところを復元しているのか、そこだったのです。

チラシを見てもそこまで書いていないし、いずれパラマウトの
ホームページに詳細がアップされるだろうと期待してたのですが
期日がせまってきたので、ここに問い合わせました。

http://www.stfan.com/

それによると現時点では超完全版とつけてもよい仕上がりのようなので、
予約することにしました。

価格が高くなるのも制作経費のことを考えるとやむを得ないところも
あるかと思います。根っからのファンにも十分に期待にこたえるべく
ドラマとしては補填してくれているのですから。
一部字幕で、お茶を濁してくるようであれば、私も予約しなかったでしょう。

おまけとして付いてくる付属類は、例えこれを封入しなくても、
原価を考えると期待するほど値段は下がらないかと思いますよ。

むしろ完全限定予約といってこの値段で売ろうとしているのですからね。
すぐに廉価版で出すようであれば、裏切り行為であると認識せざるをえない
です。予約した側からいうと3,4年は再版しないでほしい。

既に映画版の方で、初期に買った人には裏切り行為(後から特典版を
加えたもの、吹き替え直し版をだしてきたこと)をパラマウトは
やっていますからね。これには憤りを感じてます。

トップに戻る
46912こういうところもあります円多付来図 04/8/27-17:57
記事番号46831へのコメント
少しでも安くという方は、ここはどうでしょう。

http://store.nttx.co.jp/_II_D111159137

下の方まで見ていくとクーポンが出てきます。
ク−ポンを使うとその分安くなります。
有効期間がその日で出てきますが、毎日その日が有効期間
なので慌てないことです。
(いつまでやっているのかと問い合わせしたのですが、
確約できないので、答えられないとのことでした)

注意点は、1週間以内に振り込まないといけないと言う点ですかね。
(振り込まないと自動解約されるみたい)

まだ予約されていない方、どうでしょう。

トップに戻る
47131Re:「宇宙大作戦 GALAXY BOX 」の購入について助言をお願いしますA4 04/9/8-12:35
記事番号46831へのコメント
結局皆さん予約されましたか?
私はしてません。廉価版(通常版)が必ず出る
と予測しました。