USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ジョナサン・フレイクス監督インタビュー記事-南部の町医者(8/24-15:41)No.46837
 ┣なんか大ゴケみたいですね-うーむ(8/25-20:31)No.46869
 ┃┣Re:なんか大ゴケみたいですね-バース(8/25-22:47)No.46876
 ┃┃┗Re:なんか大ゴケみたいですね-あぷりこっと★じゃむ(8/27-01:39)No.46898
 ┃┃ ┣地元のシネコンでは今週最終…-コッド少佐(8/27-10:44)No.46903
 ┃┃ ┃┗Re:地元のシネコンでは今週最終…-ヨコヤマ(8/27-13:56)No.46908
 ┃┃ ┗Re:なんか大ゴケみたいですね-spot(8/27-17:54)No.46911
 ┃┣Re:なんか大ゴケみたいですね-Becks(8/27-19:23)No.46916
 ┃┗Re:なんか大ゴケみたいですね-UF(9/1-04:04)No.46992
 ┗Re:ジョナサン・フレイクス監督インタビュー記事-タマの父親(8/29-22:37)No.46969


トップに戻る
46837ジョナサン・フレイクス監督インタビュー記事南部の町医者 04/8/24-15:41

昨日8月23日付けの朝日新聞夕刊文化欄に、『サンダーバード』監督としての
ジョナサン・”ライカー”・フレイクス氏のインタビュー記事が掲載されてい
ました。
その中で、「フレイクス監督を有名にしたのは『スタートレック』」という記
述がありましたが、当のご本人は「『スタートレック』は完成されてからの参
加。『サンダーバード』は自分たちの手で作り上げているから思い入れはより
深い」という趣旨の記述がありました。
『サンダーバード』の宣伝記事だけに当然のことですが、それにしてもやや残
念だな、と思ってしまいました。本当はもっと気の利いたことをいわれていた
のかもしれませんが、これではあまりにそっけなさすぎでは?と思ってしまい
ました。

トップに戻る
46869なんか大ゴケみたいですねうーむ 04/8/25-20:31
記事番号46837へのコメント
映画興行ランキング見たら
「サンダーバード」
第一週7位 第二週圏外みたいですね。

ジョナサンにとってハ、「STX」に続いて大ゴケですか?

トップに戻る
46876Re:なんか大ゴケみたいですねバース [携帯投稿]04/8/25-22:47
記事番号46869へのコメント
フッドの声が麦人さんだったので、まるでピカードが発狂したみたいにみえました・・。あとブレインズがバークレイに見えて仕方がありませんでした・・・・。

トップに戻る
46898Re:なんか大ゴケみたいですねあぷりこっと★じゃむ 04/8/27-01:39
記事番号46876へのコメント
>フッドの声が麦人さんだったので、まるでピカードが発狂したみたいにみえました・・。

私は字幕の方で見たんですが、トレーシー一家の声はどうでしたか?
DVD出るときにはトレーシー一家だけは声優を変えて欲しいと思います。

トップに戻る
46903地元のシネコンでは今週最終…コッド少佐 04/8/27-10:44
記事番号46898へのコメント
 地元のシネコンでは、字幕版の上映は今週で終わるよう
です…。吹替版は来週以降も上映継続…。
 で、今日の夜に観にいく予定のコッドです。

あぷりこっと★じゃむさん>
>私は字幕の方で見たんですが、トレーシー一家の声はどうでしたか?
>DVD出るときにはトレーシー一家だけは声優を変えて欲しいと思います。
 T3のときの吹替版は、劇場公開時とソフト化時とでは
タレント使っていた主人公の声は、声優に変更されています
ので…。今回も、変更されるかもしれません。
 DVDなら、吹替音声も複数同時収録可能ですし
(【マイノリティ‐レポート】やアニメ【ほしのこえ】などが
そうでした。後者は、監督が声優やっているものとプロ声優
使っているものの二種類収録。でも監督が演じているほうが
巧かったと言うのが…)。

 でも、あのアイドルグループのファンの姉は、吹替版は
見に行くらしいです。そういう例は多いのかな…。

トップに戻る
46908Re:地元のシネコンでは今週最終…ヨコヤマ 04/8/27-13:56
記事番号46903へのコメント
>>私は字幕の方で見たんですが、トレーシー一家の声はどうでしたか?
 ジェフまでというのはムリムリという感じでしたが、アラン以外は出番が少ない
ので、気にしなければ、さして気になりませんでしたよ。ほら、『スパイキッズ』
の新作と思えば、むしろ……(W)

> でも、あのアイドルグループのファンの姉は、吹替版は
>見に行くらしいです。そういう例は多いのかな…。
 そのためのタレント起用です。
 映画会社としてはソフト販売まで見込んで最終的にペイすればいいのですが、配
給会社としては劇場に来てもらわなければ商売にならないので、とにかく劇場へ誘
導するための策を考えるワケです(とはいえ、タレント声優は大体がヘタか、本人の
イメージが出すぎてキャラから浮いてしまうのは困り者。また、大抵他のキャラを
やっている本職の方々とは別録りなので、かけあいが不自然のがねぇ)。
 今回、字幕版もやっていたら迷うなぁと思ったら、吹替版しか上映してませんで
した(w)。まあ大きなシネコン以外はこんなもんじゃないですかね。ファミリー物だ
し。

トップに戻る
46911Re:なんか大ゴケみたいですねspot E-mail [携帯投稿]04/8/27-17:54
記事番号46898へのコメント
声優さんも忙しいですよネ。アンドロメダのベカ・バレンタイン船長とセブofナインの吹き替えは同一人物。ベラナと(ダナandルーの)受付係りは五十嵐さんですね。話は変わりますがナンバーワンのジョナサンがスーパーマン(ルイスandクラーク)にゲスト出演したり。それもこれも、新しい生命体とか、文化として受け入れれば。楽しいと思うのです。私的にはミセスコロンボのケイトさんが、宇宙艦隊ボイジャー艦長とはショクでした。これらは、あくまでも例え話でしたが私たちはトレッキーです、プラス思考で行きましよう。

トップに戻る
46916Re:なんか大ゴケみたいですねBecks 04/8/27-19:23
記事番号46869へのコメント
アメリカではランク外だった上、イギリスでは大してヒットもせず、日本で
も大コケ。果たしてこんな状態で続編はあり得るのか!?バージルとサンダー
バード2が活躍する所をもっと見たい!「GODZILLA」の二の舞にならないこ
とを祈りたい!(と思っていたら映画「ゴジラファイナルウォーズ」に
GODZILLAが出ることが決定!これは凄い!)。

トップに戻る
46992Re:なんか大ゴケみたいですねUF 04/9/1-04:04
記事番号46869へのコメント
>ジョナサンにとってハ、「STX」に続いて大ゴケですか?

ネメシスの監督はトゥームレイダーの製作総指揮者さんですが…

トップに戻る
46969Re:ジョナサン・フレイクス監督インタビュー記事タマの父親 E-mail 04/8/29-22:37
記事番号46837へのコメント
南部の町医者さんは No.46837「ジョナサン・フレイクス監督インタビュー記
事」で書きました。
>昨日8月23日付けの朝日新聞夕刊文化欄に、『サンダーバード』監督としての
>ジョナサン・”ライカー”・フレイクス氏のインタビュー記事が掲載されてい
>ました。
8月30日付・赤旗日曜版にも、「サンダーバード」監督のJ.フレイク氏のイン
タビュー記事が掲載されていましたが、残念ながらスタートレックに関しての
言及はありませんでした。