USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-レプリケーターが欲しい!!!-ぼこぼこ(8/25-11:18)No.46859
 ┣Re:レプリケーターが欲しい!!!-タマネギ(8/25-11:47)No.46861
 ┣Re:レプリケーターが欲しい!!!-ねおくん(8/25-12:52)No.46863
 ┗Re:レプリケーターが欲しい!!!-U.S.S.高千穂(8/27-04:49)No.46901


トップに戻る
46859レプリケーターが欲しい!!!ぼこぼこ 04/8/25-11:18

レプリケーターが一台欲しい!!! といつも思っています。
ゴミは全てリサイクル出来るし、何でも作れるし、超便利ですよね〜

ところでVGRを観ていての疑問なんですが、ジェインウェイはどうしてレ
プリケーターを使用しているのに料理を失敗するんでしょう?
フード・レプリケーターってあらゆる料理のレシピが入っていて、その料理
名を言えばそれが出てくるのではないんですか?
それとも作り方や温度設定を指示しなきゃなんないのかな?
どなたか知ってますか?

トップに戻る
46861Re:レプリケーターが欲しい!!!タマネギ 04/8/25-11:47
記事番号46859へのコメント
うーーん、想像ですが、
自分でレシピをプログラミングして作らせようとしているんじゃないでしょう
か。
その結果が炭となったり、
レプリケーターに負荷がかかりすぎて壊れたり・・・

なんかとんでもない料理のような気がします。

トップに戻る
46863Re:レプリケーターが欲しい!!!ねおくん 04/8/25-12:52
記事番号46859へのコメント
あれは材料だけレプリケートして、実際に料理をしているのでは
ないですか? 料理が好きそうですし。

でも、エネルギー足りないのにそんなことしたらまずいのかな・・・

トップに戻る
46901Re:レプリケーターが欲しい!!!U.S.S.高千穂 04/8/27-04:49
記事番号46859へのコメント
ST歴は長くないですが、レプリケータの使用場面で水やお湯をレ
プリケート指示したとき、コンピュータが温度はどれくらいかを求
めてくるときがありますよね。料理も標準的な味の指示をせず、オ
リジナルの温度加減とかを指示すれば、”まずい”料理でもできる
のでは?