USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-VOYのシーズン2限定BOX-U.S.S.SHINSHU(8/27-18:59)No.46914
 ┣Re:VOYのシーズン2限定BOX-くぼっちゃん(8/27-19:29)No.46917
 ┣Re:VOYのシーズン2限定BOX-はんく(8/27-19:53)No.46919
 ┣Re:VOYのシーズン2限定BOX-たいぷR(8/27-20:08)No.46920
 ┣Re:VOYのシーズン2限定BOX-ヘイハチロー(8/28-09:22)No.46928
 ┣Re:VOYのシーズン2限定BOX-ぼとる(8/29-00:14)No.46950
 ┃┣Re:VOYのシーズン2限定BOX-マルチ(8/29-00:51)No.46951
 ┃┗Re:VOYのシーズン2限定BOX-ルィーズ(8/29-11:30)No.46957
 ┃ ┗Re:VOYのシーズン2限定BOX-おさむ(8/29-18:03)No.46964
 ┃  ┗Re:VOYのシーズン2限定BOX-U.S.S.SHINSHU(8/29-21:04)No.46966
 ┣ありがとうございました-U.S.S.SHINSHU(8/29-21:07)No.46967
 ┗焼け石に水か?!-半蔵(8/30-10:31)No.46971


トップに戻る
46914VOYのシーズン2限定BOXU.S.S.SHINSHU 04/8/27-18:59

久しぶりの投稿なのですが、今日届いたヴォイジャーの限定のほうのDVDBOXに
ついてなのですが、一番カラフルなブックレットが外についていたのでおかし
いと思ったのですが、中に入れてしまってみるとBOXが閉まりません。
これはBOXの設計ミスのような気がするのですが…
自分のだけそうだとしたら交換なども考えたいと思うのですが、他の方も同じ
ように閉まらなくなるのでしょうか?限定BOXの方がいらしゃったら教えてく
ださい。

トップに戻る
46917Re:VOYのシーズン2限定BOXくぼっちゃん 04/8/27-19:29
記事番号46914へのコメント
今回は書類が多いですもんね。一部を外に出せば、ちゃんと閉まりましたよ。

トップに戻る
46919Re:VOYのシーズン2限定BOXはんく 04/8/27-19:53
記事番号46914へのコメント
僕も同じく一冊外に出さないと入りません、なんだかね〜、これからずっとこ
うなんでしょうか。

トップに戻る
46920Re:VOYのシーズン2限定BOXたいぷR 04/8/27-20:08
記事番号46914へのコメント
>自分のだけそうだとしたら交換なども考えたいと思うのですが、他の方も同じ
>ように閉まらなくなるのでしょうか?限定BOXの方がいらしゃったら教えてく
>ださい。

確かに私のもそうでしたよ。
開ける前は、なぜカラー・ブックレットが1冊だけ外に出てるのだろうかと不
思議に思ってましたが・・・全部入れるときついのね^^
まあ、日本版は日本語のデータシートも数枚ありますし、パッケージだけが世
界共通仕様ということで、入らなくなるのだろうと予想できますが・・・。
でも、せっかく高いBoxなのだから、無理だと分りながらも・・・全部入ってほ
しい気持ちはありますよね。

トップに戻る
46928Re:VOYのシーズン2限定BOXヘイハチロー 04/8/28-09:22
記事番号46914へのコメント
他の方も同じ
>ように閉まらなくなるのでしょうか?限定BOXの方がいらしゃったら教えてく
>ださい。

わたしのもです。なんかはらたつ。

トップに戻る
46950Re:VOYのシーズン2限定BOXぼとる 04/8/29-00:14
記事番号46914へのコメント
今日私のところにも届きました。こちらで情報を聞かせて頂いていたのでまず
開封せずに全体をみたところ、みなさんと同じくブックレットが箱の外に出て
いました。しかも開封前からケースが閉まっていなく、箱の両側を軽く押さえ
ても閉まりそうにありません。これはちょっとイケてないので、まだ開封せず
に置いてあります。
シーズン1は6枚入りでしたがシーズン2は7枚入りなので、はみ出したので
しょうかね?箱の中の白いケースの溝の深さがシーズン1と同じだとこうなり
そうですね。ちなみにDS9のときはシーズン1とシーズン2の同じ部分の溝
の深さは同じでしたが、枚数が一枚少ないシーズン1は薄いスポンジが敷いて
ありました。
何とかならないですかねぇ。問い合わせてみたいですが、その結果次回から封
入物が少なくなってしまったりするのもイヤですし(考えすぎ?)悩ましいです。

トップに戻る
46951Re:VOYのシーズン2限定BOXマルチ 04/8/29-00:51
記事番号46950へのコメント
>何とかならないですかねぇ。問い合わせてみたいですが、その結果次回から封
>入物が少なくなってしまったりするのもイヤですし(考えすぎ?)悩ましいです。

ケースの規格変更は難しいでしょうから、はみ出してしまうブックレットを綴じ
込むためのファイルを特典かなんかで付けてくれないかな。

問い合わせしてみよう。

トップに戻る
46957Re:VOYのシーズン2限定BOXルィーズ 04/8/29-11:30
記事番号46950へのコメント
ぼとるさんは No.46950「Re:VOYのシーズン2限定BOX」で書きました。

私も前者に同じです。
ブックレットが外に出ていて、ケースは閉まっていなかったです。気になりまし
たが、開封してしまいました。付属品をすべて出しても閉まらなかったので、DVD
も取り出すと閉まりました。無意味だ(ToT)

シーズン3もDisc7枚では?

トップに戻る
46964Re:VOYのシーズン2限定BOXおさむ E-mail 04/8/29-18:03
記事番号46957へのコメント
皆さんシーズン1とシーズン2のケースを入れ替えてみてください。
ピッタリ収まります。


>ブックレットが外に出ていて、ケースは閉まっていなかったです。気になりまし
>たが、開封してしまいました。付属品をすべて出しても閉まらなかったので、
DVD
>も取り出すと閉まりました。無意味だ(ToT)
>
>シーズン3もDisc7枚では?

トップに戻る
46966Re:VOYのシーズン2限定BOXU.S.S.SHINSHU 04/8/29-21:04
記事番号46964へのコメント
おさむさんは No.46964「Re:VOYのシーズン2限定BOX」で書きました。
>皆さんシーズン1とシーズン2のケースを入れ替えてみてください。
>ピッタリ収まります。

試してみましたが、私のやつは納まりませんでした。量産品といっても多少のサイズの
差があるようですね。

トップに戻る
46967ありがとうございましたU.S.S.SHINSHU 04/8/29-21:07
記事番号46914へのコメント
情報ありがとうございました。
やっぱり収まらないんですね。それでも私のやつはブックレットを出せば収まる
だけ良かったと考えたいと思います。
シーズン3はしっかり収まるようにしてもらいたいですね。

トップに戻る
46971焼け石に水か?!半蔵 04/8/30-10:31
記事番号46914へのコメント
僕もケース半開きのクチです(^^;
今思ったのですが、トリビア等の薄い冊子をディスクのケースに
入れてしまうのはどうでしょう?確かちょっとだけ隙間があったはず・・
その隙間を埋める事で、スペースを稼げるはず(><)b
いま仕事場なので、帰ってから試してみようと思ってます。