USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-9月7日のイベント-KES(9/5-21:41)No.47055
 ┣福岡イベント…台風接近中-福岡イベント参加予定人(9/6-11:38)No.47068
 ┃┗Re:福岡イベント…台風接近中-MIHO(9/6-20:29)No.47072
 ┣Re:9月7日のイベント-KES(9/6-20:43)No.47073
 ┃┣Re:9月7日のイベント-福岡イベント参加予定人(9/6-22:00)No.47074
 ┃┗Re:9月7日のイベント-Kazon-Ogla(9/7-05:48)No.47084
 ┣予定どおり開催-發(9/7-07:26)No.47085
 ┃┗Re:予定どおり開催-KES(9/7-07:40)No.47086
 ┃ ┗Re:中止だそうです-キュイ(9/7-10:08)No.47092
 ┃  ┗Re:中止だそうです-みのらー(9/7-10:18)No.47093
 ┃   ┗Re:中止だそうです-けんさく(9/7-10:22)No.47094
 ┣交通情報です-K大佐(9/7-08:07)No.47087
 ┃┗Re:交通情報です-けんさく(9/7-09:06)No.47089
 ┃ ┗Re:交通情報です-Kazon-Ogla(9/7-12:19)No.47099
 ┃  ┗Re:交通情報です-けんさく(9/7-17:54)No.47111
 ┗一転中止(号泣)-發(9/7-11:45)No.47097


トップに戻る
470559月7日のイベントKES 04/9/5-21:41

福岡でのイベントですが、台風が接近しています。

予報では7日に福岡は暴風雨になるようなことも・・・

中止になったりするんでしょうか?

トップに戻る
47068福岡イベント…台風接近中福岡イベント参加予定人 04/9/6-11:38
記事番号47055へのコメント
相手が台風ですから、どうしようもないんですが、時間帯的にも非常に微妙で
すよね。
私は福岡に住んでますから、新幹線が不通になっても大丈夫ですけど、他県
(特に本州)から来られる方々は不安ですよね。
状況によっては在来線も不通になるかも…その場合、私もアウトですし…
ドクターも、どうなんだろう?本日月曜日に福岡入りなら、ギリギリセーフな
のかなぁ?

トップに戻る
47072Re:福岡イベント…台風接近中MIHO 04/9/6-20:29
記事番号47068へのコメント
東京から福岡に来てしまいました。台風が来る時間がちょうどイベントが終わる
時間みたいです・・・どうか台風よ、消えてください。。。><;;(泣)

トップに戻る
47073Re:9月7日のイベントKES 04/9/6-20:43
記事番号47055へのコメント
KESさんは No.47055「9月7日のイベント」で書きました。

私は大分から向かう予定ですが、今の時点で特急等は運休になってます。

高速バスも明日は運行するのかまだ不明です。

イベント自体は中止になったりしないのか、情報が無くて不安です。

トップに戻る
47074Re:9月7日のイベント福岡イベント参加予定人 04/9/6-22:00
記事番号47073へのコメント
>イベント自体は中止になったりしないのか、情報が無くて不安です。
イベント中止や延期等、情報が欲しいですよね。
最後の手段は、当日、ハガキに載っているお問い合わせに電話することなんで
すかねぇ?

トップに戻る
47084Re:9月7日のイベントKazon-Ogla 04/9/7-05:48
記事番号47073へのコメント
KESさんは No.47073「Re:9月7日のイベント」で書きました。
>イベント自体は中止になったりしないのか、情報が無くて不安です。

問題は2つ
(1)ピカードさんやスタッフがいつ移動なのか
  大阪からきのうの夕方までの便で福岡入りしていればOKですが、
  きのうの夜のJAL便や今日のJAL/ANA便ならOUTですね。
(2)今夜の福岡の天候はどうか
  風が強ければ休止の可能性があります。

きのうの昼に移動していることを期待し、今夜には福岡の天候が安定すること
を祈るばかりです。

トップに戻る
47085予定どおり開催04/9/7-07:26
記事番号47055へのコメント
先ほど電話で確認したところ予定どおりイベント開催との事。
よかった!

ただ現在各交通機関は台風の影響で始発から軒並みストップ状態です。
運行再開のメドは全く立っていません。
ちゃんと10時から整理券も配るらしいのですが電車やバスを利用しなければ
いけない人はその時間にたどり着くのは不可能ですね。

天候の早期回復を祈るばかりです。

トップに戻る
47086Re:予定どおり開催KES 04/9/7-07:40
記事番号47085へのコメント
發さんは No.47085「予定どおり開催」で書きました。
>先ほど電話で確認したところ予定どおりイベント開催との事。

發さん、情報ありがとうございました。

どうなるのか気になって気になって。

問題はどうやって行くかなんですが・・・(汗)

トップに戻る
47092Re:中止だそうですキュイ E-mail 04/9/7-10:08
記事番号47086へのコメント
初めまして、こんにちは。
今回福岡のイベントに当たりまして楽しみにしていたのですが、今広美さん
に確認の電話したところ、中止になったそうです。
せっかく当たったのに、何もないなんて、悲しすぎますよね(;_;)

トップに戻る
47093Re:中止だそうですみのらー [携帯投稿]04/9/7-10:18
記事番号47092へのコメント
今福岡ドームです。中止だって。とほほ

トップに戻る
47094Re:中止だそうですけんさく E-mail 04/9/7-10:22
記事番号47093へのコメント
みのらーさんは No.47093「Re:中止だそうです」で書きました。
>今福岡ドームです。中止だって。とほほ

がびーん!!

中止ですかぁ。とほほ。。。。。


飛行機払い戻ししてくれるかなあ。

トップに戻る
47087交通情報ですK大佐 04/9/7-08:07
記事番号47055へのコメント
おはようございます。
会場に行く手段の情報のお助けになればよいのですが・・・

現在、(8時時点)運転見合わせを行っているのは、
JR九州全線(新幹線含)、西鉄大牟田線、西鉄宮地岳線、西鉄高速バス、西鉄
一般路線バス、JR九州バスです。

これ以外にも運行見合わせの交通機関は山ほどあります。とりあえず、会場ま
でに関係する路線を掲載させていただきました。

なお、福岡市営地下鉄は通常通り運行しております。なお、JR筑肥線への乗り
入れは台風の影響の為、姪浜で折返し運転を行っています。

会場までのアクセス方法ですが、タクシーで最寄の地下鉄駅へ→福岡市営地下
鉄 唐人町駅にて下車。徒歩10分から20分となっております。
また何か動きがありましたら報告いたします。

トップに戻る
47089Re:交通情報ですけんさく E-mail 04/9/7-09:06
記事番号47087へのコメント
K大佐さん情報ありがとうございます。

今羽田空港で足止め食ってます。
インターネットカフェを見つけたのでそこで
書き込んでいます。しかし
はがき1枚しかないので一人で待つのは寂しいもんですね・・・


午前中の飛行機は全滅で、今午後一便に振り替え中ですが、
どうなるかは予断を許しません。

發さんの開催の情報を聞いて飛行機が飛ぶのを祈る決心をしました。

しかし、、、命がけのイベントになろうとは。

トップに戻る
47099Re:交通情報ですKazon-Ogla 04/9/7-12:19
記事番号47089へのコメント
けんさくさんは No.47089「Re:交通情報です」で書きました。
>今羽田空港で足止め食ってます。
>インターネットカフェを見つけたのでそこで
>書き込んでいます。しかし
>はがき1枚しかないので一人で待つのは寂しいもんですね・・・
>
>
>午前中の飛行機は全滅で、今午後一便に振り替え中ですが、
>どうなるかは予断を許しません。
私も今羽田空港のyahooカフェにいます。入り口の小さな丸テーブルでカルボ
ナーラ食べてます。
イベントは中止とのことですが、私は仕事なので、今日中に福岡に行かねばな
りません。
福岡に行ってもイベントないのではどうしようもないですね。

トップに戻る
47111Re:交通情報ですけんさく E-mail 04/9/7-17:54
記事番号47099へのコメント
Kazon-Oglaさんは No.47099「Re:交通情報です」で書きました。

>私も今羽田空港のyahooカフェにいます。入り口の小さな丸テーブルでカルボ
>ナーラ食べてます。

だれかいらっしゃるかな、、、とおもったらすぐそばにいらしたんですね。
私は入り口そばの窓際のデスクトップのとなりのノートPCをいじってました。

書込みのあとすぐ出てしまったのですが、親子連れでパスタを食べていらした
方がいたような記憶が。すごいニアミスだったのですが
残念ながらこの書込み、自宅についてから拝見しました。

>イベントは中止とのことですが、私は仕事なので、今日中に福岡に行かねばな
>りません。

うわ。仕事とはその後どうなされたのでしょう?無事でしょうか?

>福岡に行ってもイベントないのではどうしようもないですね。

幸い旅行代金はすべて返金になるのですが、
まったくもって無念です。。。。

kezon-oglaさんが無事でいらっしゃる事を願っています。

トップに戻る
47097一転中止(号泣)04/9/7-11:45
記事番号47055へのコメント
7時台にハガキの電話番号に電話した時はやると言っていたので大喜びしたの
ですが・・・。
整理券を配ると言う10時を目指し会場に着いたら一転中止。
もぉぉぉ、ガックリです。

ロバート・ピカード氏は天候の回復を待って大阪から福岡に移動する予定で
したがどうも無理そうなので中止にしました、と係の方がおっしゃっていま
したが、そんなの朝イチから分かってるやーん。なんで電話でやるなんて
言ったんじゃいっ・・・とグチっても仕方ないですよね。はぁぁ。

それよりも図らずもガセになってしまった先ほどの書き込み、本当にスミマ
センでした。
ぬか喜びをさせてしまった皆さまに深く心より陳謝いたします。