USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ボイジャーのプラモはいつ?-イントレピッド(9/13-16:38)No.47233
 ┣Re:ボイジャーのプラモはいつ?-ヘイハチロー(9/13-23:06)No.47249
 ┃┗Re:ボイジャーのプラモはいつ?-匿名希望の聡さん(9/14-16:38)No.47263
 ┃ ┣Re:ボイジャーのプラモはいつ?-UF(9/14-20:49)No.47270
 ┃ ┃┗ワープナセルの仕様-匿名希望の聡さん(9/14-21:16)No.47271
 ┃ ┗Re:ボイジャーのプラモはいつ?-武藤(9/15-18:40)No.47294
 ┃  ┣Re:ボイジャーのプラモはいつ?-おさむ(9/15-20:25)No.47296
 ┃  ┃┣Re:ボイジャーのプラモはいつ?-8472(9/16-01:00)No.47305
 ┃  ┃┗Re:ボイジャーのプラモはいつ?-ヘイハチロー(9/16-09:18)No.47308
 ┃  ┗Re:ボイジャーのプラモはいつ?-USSなにわ(9/17-17:58)No.47331
 ┗Re:ボイジャーのプラモはいつ?-リーダー(9/25-20:15)No.47514


トップに戻る
47233ボイジャーのプラモはいつ?イントレピッド 04/9/13-16:38

バンダイからボイジャーが発売されると雑誌で読んだんですが、いつ頃なので
すか?
この前はしくじったんで、このボイジャーはきちんと作りたいと思ってます。
よければ誰かご教授願います。

トップに戻る
47249Re:ボイジャーのプラモはいつ?ヘイハチロー 04/9/13-23:06
記事番号47233へのコメント
>バンダイからボイジャーが発売されると雑誌で読んだんですが、いつ頃なので
>すか?
私もずっと気を揉んでいます。昔から親しくしている老舗の模型専門店の情報
では今年の12月に発売の予定、とのことでしたが、あいにく情報が古く、そ
の後でやれ「採算がが合えば」だの、「もしかしたら」だの、心穏やかならぬ
コメントがくっついて、新しい情報もなく、うぅーむ状態です。
ボイジャーが無ければ当然1701Dも無いと考えるのが妥当で・・・
か、考えたくない・・・ バンダイさん、一踏ん張り頼んまっせ。
どなたか新情報ないですか?

トップに戻る
47263Re:ボイジャーのプラモはいつ?匿名希望の聡さん 04/9/14-16:38
記事番号47249へのコメント
確かここではこの名前だったかと思います・・・。

ヴォイジャーのスペシャルイベントインジャパンの東京会場に行ったら、無塗装の
ヴォイジャーがおいてあり、そこには年末発売と書いてありましたよ。これが最新
情報かどうかは分かりませんがとりあえず報告まで・・・。

トップに戻る
47270Re:ボイジャーのプラモはいつ?UF 04/9/14-20:49
記事番号47263へのコメント
ワープナセルはどんな状態でした?

トップに戻る
47271ワープナセルの仕様匿名希望の聡さん 04/9/14-21:16
記事番号47270へのコメント
UFさんは No.47270「Re:ボイジャーのプラモはいつ?」で書きました。
>ワープナセルはどんな状態でした?

ジョイント部分があったのでおそらくは可変かと・・・。

トップに戻る
47294Re:ボイジャーのプラモはいつ?武藤 04/9/15-18:40
記事番号47263へのコメント
写真を画像投稿用掲示板にアップしました。

トップに戻る
47296Re:ボイジャーのプラモはいつ?おさむ E-mail 04/9/15-20:25
記事番号47294へのコメント
8月のロフトプラスワンのイベントで試作品を手に取りました。
ワープ・ナセルは可動式です。
それよりビックリしたのがサイズ!
あの大きさなら皆さん大満足すると思いますよ。
それとアズテック・パターン塗装はないみたいですね。

トップに戻る
47305Re:ボイジャーのプラモはいつ?8472 04/9/16-01:00
記事番号47296へのコメント
なんとか出して欲しいですね!。
そういえばボイジャーってアズテックパターンありませんでしたよね?。

トップに戻る
47308Re:ボイジャーのプラモはいつ?ヘイハチロー 04/9/16-09:18
記事番号47296へのコメント
>それよりビックリしたのがサイズ!
>あの大きさなら皆さん大満足すると思いますよ。
>それとアズテック・パターン塗装はないみたいですね。

あれって1/850なんでしょうか? 横のNX-01と比較するとどうもそうらしい
ですが、E型は別としても今まで出した艦船とスケール合わせてほしいです
ね。
それと、たしかにボイジャーにはアズテックパターンはありませんが、パネ
ルごとの微妙な塗り分け(色調の違い)はあるようです。 きっちり再現し
てほしいですね。

トップに戻る
47331Re:ボイジャーのプラモはいつ?USSなにわ E-mail 04/9/17-17:58
記事番号47294へのコメント
私の思い過ごしかもしれませんし、実際に手にとって見てないのでハッキリ
としたことは言えませんが・・・。
形状と大きさが、以前モノグラム社が発売していたモデルと似ているように
感じます。まぁバンダイが他社製品を出展するわけ無いでしょうが(^^;)ゞ

トップに戻る
47514Re:ボイジャーのプラモはいつ?リーダー 04/9/25-20:15
記事番号47233へのコメント
今月のモデル・グラフィックスの、ネタバレ大王の記事によると12月中旬だそうです。