USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ヴォイジャーの小道具-ベラナ・パリス(9/15-00:22)No.47282
 ┗Re:ヴォイジャーの小道具-チェコ(9/15-16:09)No.47291
  ┗Re:ヴォイジャーの小道具-BORG0079(9/16-10:27)No.47310
   ┗Re:ヴォイジャーの小道具-チェコ(9/16-16:53)No.47313
    ┗Re:ヴォイジャーの小道具-星羅(9/16-17:49)No.47315
     ┗Re:ヴォイジャーの小道具-チェコ(9/16-18:26)No.47316
      ┣Re:ヴォイジャーの小道具-ニッリックスゥ(9/16-18:51)No.47317
      ┗Re:ヴォイジャーの小道具-BORG0079(9/16-19:16)No.47319
       ┗Re:ヴォイジャーの小道具-ベラナ・パリス(9/16-20:26)No.47321
        ┗Re:ヴォイジャーの小道具-チェコ(9/16-20:38)No.47322


トップに戻る
47282ヴォイジャーの小道具ベラナ・パリス 04/9/15-00:22

大阪のロバート・ピカード氏のスペシャル・イベントに参加したものです。
前日の東京イベントにおいて、バンダイさんがヴォイジャーの試作モデルを
展示していたというお話がありましたが、私の知り合いで東京のイベントに
参加された方によると、同じくロビーにヴォイジャーの実際に撮影で使用さ
れた小道具(フェーザーや、トリコーダー、パッドなど)が数点展示してあ
り、それを見る人で長蛇の列だったと聞きました。そこで楽しみにカメラを
持って大阪会場に行ったのですが、残念ながら見当たりませんでした。あれ
は東京のみの企画だったのでしょうか?
叶うなら実際に見てみたいものです。

トップに戻る
47291Re:ヴォイジャーの小道具チェコ 04/9/15-16:09
記事番号47282へのコメント
私はラフォーレ原宿(東京)のイベントに参加しました。ロビーにあるバンダイのプラモデル展示は見たのですが、小道具には全く気付きませんでした。
今回ピカードさんが持っていらっしゃったものでしょうか?是非見てみたかったなあ。ご覧になられた方、いらっしゃいます?

トップに戻る
47310Re:ヴォイジャーの小道具BORG0079 04/9/16-10:27
記事番号47291へのコメント
初めて投稿します。私も東京のイベントに参加しました。

話題になっているVGRの小道具は、確かに会場ロビーにありました。イベント終了後かなりロビーがごった返したのですが、その一部は小道具を見るための人の列だったように思います。ですからチェコさんのように、気付かずに帰られた方がいても全く不思議ではありません。たぶんバンダイさんのプラモデルをご覧になれれる方よりも多かったと思います。

ガラスケースの中に12アイテムの小道具がありました。写真もフリーでOKだったのでそれで確認すると、フェーザー(コブラ&ブーメランタイプ2種)、トリコーダー(2種)、モバイルエミッター、ハイポスプレー、キャプテン プロトンの銃、各パッド(5種)と、なかなかのラインナップでした。

正直じかに小道具を見ることが出来て、感激しました。

スタッフバッチをつけた男性が2人いて説明をされていましたが、イベントスタッフ(赤Tシャツ)と服装が違っていたので、たぶん外部スタッフだと思います。もしかすると映画会社の所有ではなくて、個人コレクターの方かもしれません。そうだとすると、たいしたコレクションです。あとでお名前聞いとけばよかったと思いました。

ぜひまたイベントやキャンペーンの折に展示して欲しいと思います。

トップに戻る
47313Re:ヴォイジャーの小道具チェコ 04/9/16-16:53
記事番号47310へのコメント
BORG0079さん、詳しい情報ありがとうございました。
小道具そんなに見ごたえがあったのですね。なんかうらやましぃっ!個人のコレクターだと、どうやって入手したのでしょう?海外オークション?俳優やスタッフから??それともコンベンションなんかで販売されてるの???入手できるものなら私も欲しいなぁ。日本じゃ売ってないだろうし・・・。
どこかに小道具の写真、掲載されていないっすかねぇ。

トップに戻る
47315Re:ヴォイジャーの小道具星羅 04/9/16-17:49
記事番号47313へのコメント
>どこかに小道具の写真、掲載されていないっすかねぇ。

http://f4.aaacafe.ne.jp/~data/
スタートレック・プロップ

小道具の写真が出ている思います

トップに戻る
47316Re:ヴォイジャーの小道具チェコ 04/9/16-18:26
記事番号47315へのコメント
星羅さん、情報ありがとうございました。
早速アクセスすると・・・、いきなりイベントらしき時のピカードさんの写真じゃないですかぁ!しかもガラスケースに並んだ小道具の写真も!!ということはこのサイトの管理者が、小道具を提供されたってことでしょうか?
掲載されている小道具の数もかなりの数で、まさに垂涎ものばかりです。日本にこれだけのスタートレックの小道具を所有されている方がいらっしゃったとは・・・、まさに感動!しました。
みなさん必見です!

スタートレック・プロップ
http://f4.aaacafe.ne.jp/~data/

トップに戻る
47317Re:ヴォイジャーの小道具ニッリックスゥ 04/9/16-18:51
記事番号47316へのコメント
スタートレック フロップのページ、すごいっすねぇ。これだけのコレクションのページは見たことがないっす。
まるごとスタートレックの放送のときに宣伝してたけど、下記お店ではスタートレックの小道具やグッズを販売しています。

プロップスプロップスハリウッド
http://www.proplex.co.jp
東京都港区南青山7−2−8
phone:03-6418-1397

なんでも勘定団の映画グッズの鑑定士をされている岩堀さんのお店です。
小道具はちょっと手が届かないぐらい?高いんですけどね。でもグッズはもう販売されていレア物もあって、必見っす。

トップに戻る
47319Re:ヴォイジャーの小道具BORG0079 04/9/16-19:16
記事番号47316へのコメント
私もスタートレック・フロップのページを見ました。表紙の写真は、まさに東京会場のロビーにあった小道具です。

後姿ですが、写っている男性の方が説明をされていたと思います。ということはこの方がサイト管理者でしょうか?実に素晴らしいコレクションです。

ホームページには展示されていた小道具以上のアイテムが掲載されています。まさに一見の価値ありです。また直接見てみたいなぁ。

トップに戻る
47321Re:ヴォイジャーの小道具ベラナ・パリス 04/9/16-20:26
記事番号47319へのコメント
スタートレック・フロップのホームページ拝見しました。ただ・ただため息が出るとしかいいようがありません。このホームページに掲載されているものだけでも本が出版出来そうです。早速お気に入りにも登録しました。また私の友人にも教えてあげました。

是非今度は大阪会場のほうにも小道具を出展して欲しいです。でも今度ってあるのかしら。パラマウントさん、よろしくお願いします。

トップに戻る
47322Re:ヴォイジャーの小道具チェコ 04/9/16-20:38
記事番号47321へのコメント
スタートレック・フロップのサイト管理者の方、若く見えますがきっと資産家なんですね。まさにドクターだったりして・・・。