USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-全国警察犯罪捜査網・・・-ぐり(9/21-22:20)No.47405
 ┣Re:全国警察犯罪捜査網・・・-ポテトキャセロール(9/21-22:27)No.47406
 ┃┗Re:全国警察犯罪捜査セブン-ハージェスト(9/22-12:14)No.47413
 ┣Re:全国警察犯罪捜査網・・・-量産型バグ(9/21-23:00)No.47407
 ┗Re:全国警察犯罪捜査網・・・-こんこん(9/22-14:45)No.47417


トップに戻る
47405全国警察犯罪捜査網・・・ぐり 04/9/21-22:20

日本テレビ系で放映中の「全国警察犯罪捜査網!!」にて
万引き犯の逮捕をやっていました。
その犯人が万引きしたのは、なんと「DS9」のDVDでした!!
デカデカと画面に映し出されていましたが、
こんなことでTVに出るなんてうれしくな〜い!
犯人は転売目的でしょう・・・
だって、スタートレックが好きな人にそんなことをする人はいないよ〜〜!

トップに戻る
47406Re:全国警察犯罪捜査網・・・ポテトキャセロール 04/9/21-22:27
記事番号47405へのコメント
>犯人は転売目的でしょう・・・
>だって、スタートレックが好きな人にそんなことをする人はいないよ〜〜!

そういう見方がありましたか。私は、トレックを見てるくせに
こいつはなにも学ばなかったのかよと思いました(笑)
転売目的ですよね。そう信じたいです。

でもよかった。セブンオブナインを抱きかかえて逃走するような
事件でなくて。

トップに戻る
47413Re:全国警察犯罪捜査セブンハージェスト 04/9/22-12:14
記事番号47406へのコメント
 やっぱし、DVD屋さんには防犯用にあの等身大のセブン人形を設置しておいて、
万引きした時点で大声で「そんなことしても無意味だ!」と叫ばすようにしてお
いたほうがいい!それとも腕組みしたジェインウエイ艦長人形にあの顔で「何や
ってるの!?」と怒られたいかね?挙句の果てに、出入り口の商品タグ検知器が
クリンゴン人形になっていてガッチリ捕まってしまう、とかね。

トップに戻る
47407Re:全国警察犯罪捜査網・・・量産型バグ 04/9/21-23:00
記事番号47405へのコメント
>その犯人が万引きしたのは、なんと「DS9」のDVDでした!!
>犯人は転売目的でしょう・・・
>だって、スタートレックが好きな人にそんなことをする人はいないよ〜〜!
ひょっとして,その犯人は関東在住でしょうか.

もしそうならば,その気持ちは痛いほど良く分かります.(T_T)

トップに戻る
47417Re:全国警察犯罪捜査網・・・こんこん [携帯投稿]04/9/22-14:45
記事番号47405へのコメント
私もたまたま見ていて嫌ーな気分になりました
でも転売目的なら一般ウケするタイトルが他にあるような気がします
ボックスはレンタルが無いから見たい気持ちはわからんでもないですが、21歳にもなって万引きはイカンです
どうしても見たければ地道に貯金して買うか金持ちの友達を同化するとか他に方法がありますよね
更正を祈ります
場所は確か大宮駅構内のショップでした