USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-フルタ第3弾どうなの-YAMA(9/23-23:31)No.47475
 ┣Re:フルタ第3弾どうなの-エン(NX-75701)(9/29-17:23)No.47599
 ┃┣Re:フルタ第3弾どうなの-御(9/29-19:48)No.47602
 ┃┃┗Re:フルタ第3弾どうなの-エン(NX-75701)(9/29-21:04)No.47605
 ┃┗Re:フルタ第3弾どうなの-ZC(9/29-22:45)No.47612
 ┃ ┣Re:フルタ第3弾どうなの-エン(NX-75701)(9/30-00:01)No.47616
 ┃ ┃┗Re:フルタ第3弾どうなの-ZC(9/30-14:07)No.47641
 ┃ ┗Re:フルタ第3弾どうなの-ヘイハチロー(9/30-06:09)No.47620
 ┃  ┣Re:フルタ第3弾どうなの-ZC(9/30-14:05)No.47640
 ┃  ┃┗Re:フルタ第3弾どうなの-K大佐(9/30-18:12)No.47647
 ┃  ┗Re:フルタ第3弾どうなの-Kazon-Ogla(9/30-22:18)No.47653
 ┃   ┗Re:フルタ第3弾どうなの-無限マイナス1(9/30-23:28)No.47657
 ┃    ┗Re:フルタ第3弾どうなの-ヒカル(10/1-03:03)No.47665
 ┃     ┗Re:フルタ第3弾どうなの-無限マイナス1(10/2-00:23)No.47684
 ┗Re:フルタ第3弾どうなの-フウ(10/3-05:35)No.47707
  ┗Re:フルタ第3弾どうなの-YAMA(10/3-10:48)No.47708
   ┗Re:フルタ第3弾どうなの-Kazon-Ogla(10/3-16:31)No.47713
    ┗Re:フルタ第3弾どうなの-フウ(10/4-05:02)No.47722
     ┗Re:フルタ第3弾どうなの-エン(NX-75701)(10/4-11:36)No.47724
      ┗Re:フルタ第3弾どうなの-フウ(10/5-06:28)No.47741


トップに戻る
47475フルタ第3弾どうなのYAMA 04/9/23-23:31

ここでフルタのフィギュア第3弾の話が出てから、もう3ヶ月経ちますね。
あれから何の情報も出てきていないので、本当に出るんだろうかと心配になってきますが。
年末に出るなら、そろそろ何らかの情報が出てくる頃だと思うのですが。

トップに戻る
47599Re:フルタ第3弾どうなのエン(NX-75701) [携帯投稿]04/9/29-17:23
記事番号47475へのコメント
11月予定(←微妙)だそうです。因みに浪漫堂は改修で10月下旬か11月発売予定…( ̄ ̄‖)

余談ですが今月の電撃ホビーマガジンにはバンダイVOYの試作が載ってます。
…購入確定!!(笑)

トップに戻る
47602Re:フルタ第3弾どうなの[携帯投稿]04/9/29-19:48
記事番号47599へのコメント
バンダイはVOYで終りですかね?

トップに戻る
47605Re:フルタ第3弾どうなのエン(NX-75701) [携帯投稿]04/9/29-21:04
記事番号47602へのコメント
一応後一つ版権取ってるみたいですが…割高に見られてる様で、苦戦しているそうですから…(T_T)

じつはバンダイSTは決して高くない、コストパフォーマンスに優れたプラモなんにゃけど、カタギなSTファンや〇ンプラ含むモデラーさんは、その辺あまり理解してないみたいですな。
論理的に考えれば、これ以外にありえない筈なんだが…ちたま人が論理を解するのは無理なのだらうか(眉上げ)

トップに戻る
47612Re:フルタ第3弾どうなのZC 04/9/29-22:45
記事番号47599へのコメント
>余談ですが今月の電撃ホビーマガジンにはバンダイVOYの試作が載ってます。
>…購入確定!!(笑)

完成版にも期待を持てそうな出来ですね、私も購入確定です(笑)。
しかしボリュームのあるキットですね。こうなるともう少し大きなE型が欲し
くなってしまします。

トップに戻る
47616Re:フルタ第3弾どうなのエン(NX-75701) [携帯投稿]04/9/30-00:01
記事番号47612へのコメント
勘忍してください(笑)

あのAMTの悪夢が…(泣笑)

トップに戻る
47641Re:フルタ第3弾どうなのZC 04/9/30-14:07
記事番号47616へのコメント
私はAMTのD型で挫折しました。ポーラライツのNX-01もまだ完成していない
始末ですし…。PGでE型が出たら速攻買いですけどね(笑)。ああ、ストラ
イクも結局買ってしまうんだろうなあ…いつ作ろう…。

トップに戻る
47620Re:フルタ第3弾どうなのヘイハチロー 04/9/30-06:09
記事番号47612へのコメント
>しかしボリュームのあるキットですね。こうなるともう少し大きなE型が欲し
>くなってしまします。

それってスケールは1/850なんですか?
Eは元寸がデカいので1/1700でも仕方なかったですけど、
300mちょいのVOYは1/850で統一してほしいなァ。
あまりデカいのも何か間延びした感じで・・・ね
それと「後一つ版権取ってる」の件、それがD型でありますように。
でも「各シリーズから」という見方をすればDEFあたりかな?
DEFも好きだから是非ほしいけど、そのためにDが無くなったりしたら
複雑な心境です。

トップに戻る
47640Re:フルタ第3弾どうなのZC 04/9/30-14:05
記事番号47620へのコメント
ヴォイジャーは1/850のようです。ただ元々巨大な第一船体に可動式ナセルくっ
つけたようなデザインですから、本体部分の長さがE型のナセルまで含めた長さ
とほぼ同じくらいあるんですよ。これだと2隻並べた時にヴォイジャーの方が強
そうに見えてしまうかもしれません(笑)。

これを装甲装備型ヴォイジャーに改造してくれる猛者が現れることを密かに期待
していたりします(笑)。

トップに戻る
47647Re:フルタ第3弾どうなのK大佐 04/9/30-18:12
記事番号47640へのコメント
>これを装甲装備型ヴォイジャーに改造してくれる猛者が現れることを密かに期待
>していたりします(笑)。

パテを貼って終わり。
でも、装備したり解除したりするようにするにはちょっと工夫がいりますね。

トップに戻る
47653Re:フルタ第3弾どうなのKazon-Ogla 04/9/30-22:18
記事番号47620へのコメント
>それってスケールは1/850なんですか?
>Eは元寸がデカいので1/1700でも仕方なかったですけど、

もともとの企画ではすべて1/850の予定だったようですが、
Eはいくらなんでも大きすぎるとの判断だったのでしょう。
1/850のDS9なんでどうかな?

トップに戻る
47657Re:フルタ第3弾どうなの無限マイナス1 04/9/30-23:28
記事番号47653へのコメント
Kazon-Oglaさんは No.47653「Re:フルタ第3弾どうなの」で書きました。
>1/850のDS9なんでどうかな?

直径153センチ・・・もし本当に発売されたら、「俺は買う!」という猛者はいらっしゃいます?

トップに戻る
47665Re:フルタ第3弾どうなのヒカル 04/10/1-03:03
記事番号47657へのコメント
無限マイナス1さんは No.47657「Re:フルタ第3弾どうなの」で書きました。
>直径153センチ・・・もし本当に発売されたら、「俺は買う!」という猛者はいらっしゃいます?

買いますよ。
MIAのデンドロビウムを買ってそれに飽きたらず、HGUCのデンドロビウムを買ったくらい
ですから(^^;
こういうもの(もともとのスケールがでかい物)はでかいほど良いと思ってます。
でかいことに意味があるみたいな・・・
置き場所には確かに困るんですけどね。

トップに戻る
47684Re:フルタ第3弾どうなの無限マイナス1 04/10/2-00:23
記事番号47665へのコメント
>買いますよ。

あんた、漢(おとこ)や!!

トップに戻る
47707Re:フルタ第3弾どうなのフウ 04/10/3-05:35
記事番号47475へのコメント
YAMAさんは No.47475「フルタ第3弾どうなの」で書きました。
>ここでフルタのフィギュア第3弾の話
 遅ればせながらフィギュアにはまりつつあります。
 8000円だったかの模型もほしいのですが、プラモデルは、完成させる自信がないの
で、小さいものから挑戦しています。
 第3弾は買い逃さないよう、初心者として気をつけたいです。

トップに戻る
47708Re:フルタ第3弾どうなのYAMA 04/10/3-10:48
記事番号47707へのコメント
> 遅ればせながらフィギュアにはまりつつあります。
> 第3弾は買い逃さないよう、初心者として気をつけたいです。

どうも、お互い第三弾の収集頑張りましょう。
これから集めようと思っているなら少し情報を提供。ここの食玩通販のお店では最近再入荷したのか、現在第二弾のフィギュアが全種類揃っていますよ。
www.toypara.com/catalog.cgi?products/extra/startreck/home.html
ノーマルコンプとシークレットも合わせると結構な値段しますけどね、今さら購入できる所は少ないですから、これが最後のチャンスでしょう。

トップに戻る
47713Re:フルタ第3弾どうなのKazon-Ogla 04/10/3-16:31
記事番号47708へのコメント
>どうも、お互い第三弾の収集頑張りましょう。
>これから集めようと思っているなら少し情報を提供。
>ここの食玩通販のお店では最近再入荷したのか、現在第二弾のフィギュアが全種類揃っていますよ。
>www.toypara.com/catalog.cgi?products/extra/startreck/home.html
>ノーマルコンプとシークレットも合わせると結構な値段しますけどね、
今さら購入できる所は少ないですから、これが最後のチャンスでしょう。
ちょっと高すぎますね。 ヤフオクなら2のフルコンプで3000円以下で
(送金手数料や送料は別ですが)落札できますし、まだ販売しているところもあります。
http://www.rakuten.co.jp/takaoka/470279/495288/516451/
6個入りが4割引、72個入りなら6割引です。くじ引きの楽しさを味わいたいなら、こちらもいかが?
多分、第3弾の通販もしてくれると思います。

トップに戻る
47722Re:フルタ第3弾どうなのフウ 04/10/4-05:02
記事番号47713へのコメント
>>ここの食玩通販のお店では最近再入荷したのか、現在第二弾のフィギュアが全種類揃っていますよ。

>6個入りが4割引、72個入りなら6割引です。くじ引きの楽しさを味わいたいなら、

情報ありがとうございます。確実に欲しいけど、くじ引き感覚も楽しいですし。
迷うところですが、種類が揃っているうちに決めないとね。

トップに戻る
47724Re:フルタ第3弾どうなのエン(NX-75701) [携帯投稿]04/10/4-11:36
記事番号47722へのコメント
TRGフィギュアを扱っている店なら未だ山盛り売ってますよ?特に模型・グッズ店は狙い目かも
川崎店に置いていたから、少なくともイエサブには有るんじゃないかなぁ

トップに戻る
47741Re:フルタ第3弾どうなのフウ 04/10/5-06:28
記事番号47724へのコメント
エン(NX-75701)さんは No.47724「Re:フルタ第3弾どうなの」で書きました。
>TRGフィギュアを扱っている店なら未だ山盛り売ってますよ?特に模型・グッズ店は狙い目かも

そうなんですね。関西圏だったら大阪の日本橋とかが種類が豊富なんでしょうか?
あ、電気店街違いで、それは秋葉原でしたっけ?
こまめにグッズ店を見て回ります。