USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-買っちゃた-NCC1701D(9/26-20:32)No.47544
 ┣Re:買っちゃた-フウ(9/26-22:13)No.47545
 ┣Re:買っちゃた-新米(9/29-01:41)No.47580
 ┃┗Re:買っちゃた-NCC1701D(9/29-08:04)No.47587
 ┗Re:買っちゃた-ぼこぼこ(9/29-22:01)No.47610
  ┗Re:買っちゃた-光太郎(9/29-23:53)No.47615


トップに戻る
47544買っちゃたNCC1701D 04/9/26-20:32

遅まきながら、DS9ボックス買っちゃいました。
買おうと思った理由にはいろいろありますが、
買ってよかった。
パイロット版のオープニングにワームホールが
出現しないことや、オブライエンをピカード艦長が
転送期を操作するシーンとか、CSでは今後も放送できない
ようなシーンを確認できただけで、買った価値十分でした。
なにより、画質がいい。
ランナバウトの細部があんなに綺麗だとは、CS見ている限り
判らなかったと思います。

トップに戻る
47545Re:買っちゃたフウ 04/9/26-22:13
記事番号47544へのコメント
>パイロット版のオープニングにワームホールが
>出現しないことや、オブライエンをピカード艦長が
>転送期を操作するシーンとか、CSでは今後も放送できない
>ようなシーンを確認できただけで、買った価値十分でした。

そうなんですね。
スカパーって有料だから、ノーカットでやってくれるのかと思ってました。
無知でした。思い切って買いたいです。

トップに戻る
47580Re:買っちゃた新米 04/9/29-01:41
記事番号47544へのコメント
私もCS派なんですが、DVDになるとやっぱ未放送シーンとかが追加されるんで
すね〜
買いたいけど、ちょっと値段が・・・(T0T)
追加シーンも吹き替えてあるんですか?

トップに戻る
47587Re:買っちゃたNCC1701D 04/9/29-08:04
記事番号47580へのコメント
新米さんは No.47580「Re:買っちゃた」で書きました。
>買いたいけど、ちょっと値段が・・・(T0T)
>追加シーンも吹き替えてあるんですか?

たしかに値段は......(^^;)
追加シーンというか、削除シーンですね。
もちろん、吹き替えです。
初回放送時には、放送していたと思います。
ピカードがオブライエンを転送するシーンは、見た記憶が。

トップに戻る
47610Re:買っちゃたぼこぼこ 04/9/29-22:01
記事番号47544へのコメント
どのような経緯で買われた分かりませんが、取り合えず「祝!! 購入!!」と言わせていただきます。
本当に映像が綺麗ですね。 ビデオでは考えられないクォリティーです。
ただ、特撮の弱いところ・・・などのアラも見えちゃって、ちょっち夢が壊れるかも・・・

自分はDS9の後、VGRにも手を出した阿呆です。
いえね・・・映像特典に惹かれまして・・・はい・・・
そのような訳で、去年から「メチャ付き合いの悪いヤツ」になり、人の輪から外れています。

トップに戻る
47615Re:買っちゃた光太郎 E-mail 04/9/29-23:53
記事番号47610へのコメント
>自分はDS9の後、VGRにも手を出した阿呆です。
>いえね・・・映像特典に惹かれまして・・・はい・・・
>そのような訳で、去年から「メチャ付き合いの悪いヤツ」になり、人の輪から外れています。

TOSは放送が在れば見る程度、映画もレンタルで一通り観た程度の若者が、深夜たまたま見たフジ
のTNGにハマリ延々とビデオをコレクションし、スタートレックの文字がついた本・その他を買い
あさるようになり、遂にはTNGのDVDボックスに手を出し、当に坂道を転げるようにTNG・D
S9・VGRのボックス及び映画のDVDを買い、付き合いの悪いスタートレックの布教者として浮
いた存在の中年と成りました。   [あなたは、一人では無い]