USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-パラマウント廉価DVDにネメシス-アテバン(9/27-23:26)No.47553
 ┣ネメシス-新米(9/28-01:11)No.47555
 ┃┗Re:ネメシス-ZC(9/28-03:24)No.47556
 ┃ ┣Re:ネメシス-ぼこぼこ(9/28-12:16)No.47559
 ┃ ┗訂正-ZC(9/28-13:23)No.47562
 ┗Re:パラマウント廉価DVDにネメシス-アテバン(10/2-23:06)No.47705


トップに戻る
47553パラマウント廉価DVDにネメシスアテバン E-mail 04/9/27-23:26

AV Watchによると、パラマウントが 11月26日より「その場でもらえる
プラス1」キャンペーンの第2弾を開始します。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040927/phej.htm

対象DVDにネメシスが含まれており、他の商品と合わせて 2枚で 4,179円と
なります。

トップに戻る
47555ネメシス新米 04/9/28-01:11
記事番号47553へのコメント
ちょうどネメシスを買おうと思ってたのでうれしいニュースです(^^)
ところで、この前DVD買おうと思って見て見たら
「トレッキーズ同梱パック」と「ピカード艦長ボック」ってのがあったんで
すが、どんな内容ですか?

トップに戻る
47556Re:ネメシスZC 04/9/28-03:24
記事番号47555へのコメント
トレッキーズはトレッキーなるトレッカーと呼ばれるスタートレックマニア
を扱ったドキュメントです。進行役がデニス・クロスビーという辺りもまた
マニア心をくすぐるアイテムですね。収録が結構前のようで映像は古いです
が、なかなか興味深い内容ですよ。私はこれを見て自分のスタトレ度が大分
低いということを痛感しました。良い意味でも悪い意味でも(笑)。

ピカード艦長ボックスの方は、ピカード艦長絡みで評判の高いと言われるエ
ピソードを集めたものです。確かに、超時空惑星カターンなどは名作中の名
作だとは思いますが、実際のところはTNGのDVDボックス購入の呼び水とし
て企画されたボックスと解釈して良いと思います。DVDボックスを買うほど
でもないけどTNGは好き…という人であれば、気に入ったエピソードが入っ
ていれば買って損はないかと思います。

ピカード艦長ボックスにせよ、トレッキーズ同梱パックにしても、結局のと
ころ在庫対策だったり、販促目当ての企画モノだったりするのでファン的に
商品としての魅力は今ひとつという感じですが、その内容に価値を見いだせ
るのであれば『買い』だと思いますよ。

トップに戻る
47559Re:ネメシスぼこぼこ 04/9/28-12:16
記事番号47556へのコメント
ZCさんは No.47556「Re:ネメシス」で書きました。
>私はこれを見て自分のスタトレ度が大分
>低いということを痛感しました。良い意味でも悪い意味でも(笑)。

はい、自分も同じようなことを感じました。
ここまではやらないな〜って。

トップに戻る
47562訂正ZC 04/9/28-13:23
記事番号47556へのコメント
『トレッキーズはトレッキーなるトレッカーと呼ばれる』
       ↓         ↓
『トレッキーズはトレッキーなりトレッカーと呼ばれる』

 のタイプミスです。申し訳ありません。

トップに戻る
47705Re:パラマウント廉価DVDにネメシスアテバン E-mail 04/10/2-23:06
記事番号47553へのコメント
Amazon.co.jpで予約が始まりました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000666QEC/statreusskyu-22