USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-プレステ2のスタトレ-オバ(9/28-13:11)No.47561
 ┣Re:プレステ2のスタトレ-バッキー(9/28-19:31)No.47565
 ┣Re:プレステ2のスタトレ-K大佐(9/28-20:14)No.47566
 ┃┣Re:プレステ2のスタトレ-オバ(9/28-20:29)No.47567
 ┃┃┗Re:プレステ2のスタトレ-藤堂(9/29-12:11)No.47591
 ┃┃ ┗記憶は正しかった!けど・・・^^;-K大佐(9/29-12:18)No.47592
 ┃┃  ┗Re:記憶は正しかった!けど・・・^^;-NCC1701D(9/30-08:15)No.47626
 ┃┃   ┣Re:記憶は正しかった!けど・・・^^;-NCC1701D(9/30-12:41)No.47635
 ┃┃   ┃┗Re:記憶は正しかった!けど・・・^^;-arema(9/30-22:54)No.47656
 ┃┃   ┃ ┗Re:記憶は正しかった!けど・・・^^;-access(10/1-19:13)No.47671
 ┃┃   ┃  ┗Re:記憶は正しかった!けど・・・^^;-arema(10/1-20:32)No.47673
 ┃┃   ┗Re:記憶は正しかった!けど・・・^^;-K大佐(9/30-18:13)No.47648
 ┃┗Re:プレステ2のスタトレ-スコップ(9/28-22:35)No.47572
 ┣Re:プレステ2のスタトレ-トラン(9/28-23:58)No.47575
 ┗Re:プレステ2のスタトレ-土方大佐(10/1-01:05)No.47662
  ┗Re:プレステ2のスタトレ-おいら(10/1-01:37)No.47663
   ┣Re:プレステ2のスタトレ-土方大佐(10/1-12:24)No.47668
   ┗Re:プレステ2のスタトレ-スポコ(10/1-20:51)No.47674


トップに戻る
47561プレステ2のスタトレオバ 04/9/28-13:11

どなたか国内でスタトレのプレステ2用ソフトが出るかご存知ですか?
(海外の情報は知ってますけど)
あとゲームキューブとか持ってないんで・・・

トップに戻る
47565Re:プレステ2のスタトレバッキー 04/9/28-19:31
記事番号47561へのコメント
あ〜それそれです
私も情報希望です〜〜
移植してくれればそれに越したこと無いんですが
・・あのゲームマジで欲しいです
できればXボックスで・・

トップに戻る
47566Re:プレステ2のスタトレK大佐 04/9/28-20:14
記事番号47561へのコメント
オバさんは No.47561「プレステ2のスタトレ」で書きました。
>どなたか国内でスタトレのプレステ2用ソフトが出るかご存知ですか?
>(海外の情報は知ってますけど)
>あとゲームキューブとか持ってないんで・・・

確か、STヴォイジャー・エリートフォースが出ていたような気がします。

トップに戻る
47567Re:プレステ2のスタトレオバ 04/9/28-20:29
記事番号47566へのコメント
>確か、STヴォイジャー・エリートフォースが出ていたような気がします。
それって国内のソフトですか?

トップに戻る
47591Re:プレステ2のスタトレ藤堂 04/9/29-12:11
記事番号47567へのコメント
ゲームには詳しい方ですが、国内のPS2でST関連のゲームは
発売されておりませんね。
今後の予定も知る限りではありません。

もし仮に海外のPS2ソフトを手に入れたとしても
リージョンプロテクトの関係で国内のハードでは動きませんので、
リンクにありますようにパソコンゲームを中心に探されると
良いかと思います。

トップに戻る
47592記憶は正しかった!けど・・・^^;K大佐 04/9/29-12:18
記事番号47591へのコメント
http://www.usskyushu.com/up/img-box/img20040929121539.jpg

やはり、スタートレック ヴォイジャー・エリートフォースは存在していまし
た。ただ、海外ソフトのようです。残念・・・^^;
日本向けはないようですね。

トップに戻る
47626Re:記憶は正しかった!けど・・・^^;NCC1701D 04/9/30-08:15
記事番号47592へのコメント
K>やはり、スタートレック ヴォイジャー・エリートフォースは存在していまし
>た。ただ、海外ソフトのようです。残念・・・^^;
>日本向けはないようですね。

あれ、これの日本語版持ってますけど。
以前、データハウスビーグルさんで、販売してましたね。
今は販売していないようですが。
エンディングのボスキャラがえらく強くて、終えられたのが
まぐれに近かったって感想があります。

トップに戻る
47635Re:記憶は正しかった!けど・・・^^;NCC1701D 04/9/30-12:41
記事番号47626へのコメント
自己レスです。
プレステ2用のソフトのことでしたね。
私が持っていたのはPC用でした。
失礼しました。

トップに戻る
47656Re:記憶は正しかった!けど・・・^^;arema 04/9/30-22:54
記事番号47635へのコメント
 自分は未だに倒せてません。粘り強く頑張ったんですが、気分が悪くなっ
てきてしまって・・・。
 エリートフォースをやってるとなぜかいつも気分が悪くなってしまいま
す。気分が悪くなるのは自分だけなんでしょうか?皆さんは大丈夫なんです
か?

トップに戻る
47671Re:記憶は正しかった!けど・・・^^;access 04/10/1-19:13
記事番号47656へのコメント
aremaさんは No.47656「Re:記憶は正しかった!けど・・・^^;」で書きまし
た。
> エリートフォースをやってるとなぜかいつも気分が悪くなってしまいま
>す。気分が悪くなるのは自分だけなんでしょうか?皆さんは大丈夫なんです
>か?

それはたぶん3D酔いです。
画面の動きが自分のイメージと合ってないと三半規管がやられます。
マウスの速度を自分に合った速度で合わせるとよいかもしれません

トップに戻る
47673Re:記憶は正しかった!けど・・・^^;arema 04/10/1-20:32
記事番号47671へのコメント
>それはたぶん3D酔いです。
>画面の動きが自分のイメージと合ってないと三半規管がやられます。
>マウスの速度を自分に合った速度で合わせるとよいかもしれません

 なるほど!マウスは全然関係ないとおもってました。早速調整します。アドバ
イスありがとうございます!

トップに戻る
47648Re:記憶は正しかった!けど・・・^^;K大佐 04/9/30-18:13
記事番号47626へのコメント
>エンディングのボスキャラがえらく強くて、終えられたのが
>まぐれに近かったって感想があります。

あれって、走り回りながら撃ちまくらないと即あの世行きでしたね・・・
あっ、ネタバレになってしまう(^^;)

トップに戻る
47572Re:プレステ2のスタトレスコップ 04/9/28-22:35
記事番号47566へのコメント
>確か、STヴォイジャー・エリートフォースが出ていたような気がします。

僕もほしいのですぐ探してみましたが…
やっぱり、日本じゃすぐ絶版なんですかね…?

トップに戻る
47575Re:プレステ2のスタトレトラン 04/9/28-23:58
記事番号47561へのコメント
一応貼っておきます
http://www.mgjshop.co.jp/P0124.html

トップに戻る
47662Re:プレステ2のスタトレ土方大佐 04/10/1-01:05
記事番号47561へのコメント
スーパーファミコンのなら、持ってますがねぇ・・・。
海外のPS2用の、日本で移植してくれないかなぁ・・・。

トップに戻る
47663Re:プレステ2のスタトレおいら [携帯投稿]04/10/1-01:37
記事番号47662へのコメント
私は以前ゲーム業界にいたのですが、スタトレゲームのPS2日本移植は難しいと思いますよ。
ローカライズにどの程度の予算をかけるかにもよりますが、どのメーカーも「明らかに損益分岐点を下回るのが目に見えている」と思っているからです。
しかも、今ゲーム業界は不振にあえいでいますからね。
日本では、スタトレより認知度も人気も高いスターウォーズでさえ、ゲーム内容に関わらず2万本程度しか売れないのです。
版権の高いスタトレの場合、少なくともこの数を大幅に上回る売上が見込めない限り、可能性はかなり低いと言えるでしょう。
昔、スーファミで徳間からスタトレゲームが出ましたが、あの頃とはゲーム業界を取り巻く環境も全く違ってますしね。
悲観的な意見で申し訳ないのですが、今のゲーム業界はこう言わざるを得ないのが現状なんです。
しばらくはPCゲームでガマンするしかないかもしれませんね…

トップに戻る
47668Re:プレステ2のスタトレ土方大佐 04/10/1-12:24
記事番号47663へのコメント
007にしても、何にしても、確かに実写映画のゲーム版は、売れたって話、全然聞きませんしねぇ(^_^;

トップに戻る
47674Re:プレステ2のスタトレスポコ 04/10/1-20:51
記事番号47663へのコメント
フジテレビの放映状況を見て判ると思いますが
版権を取得しようというゲームメーカーは国内で存在しません。
SFC版ソフトのローカライズを検討したとき
泣く泣く没と上申しました。