USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ポーラライツ・エンタープライズA型-タヌタヌ艦長(10/8-09:11)No.47814
 ┗Re:ポーラライツ・エンタープライズA型-トゥポル(10/8-12:48)No.47818
  ┣Re:ポーラライツ・エンタープライズA型-コバヤシ丸。(10/8-14:22)No.47821
  ┃┗Re:ポーラライツ・エンタープライズA型-ZC(10/8-18:08)No.47823
  ┗Re:ポーラライツ・エンタープライズA型-タヌタヌ艦長(10/9-00:18)No.47831
   ┗Re:ポーラライツ・エンタープライズA型-エンプラ大好き(10/9-12:22)No.47837
    ┣Re:ポーラライツ・エンタープライズA型-ZC(10/10-00:18)No.47849
    ┗Re:ポーラライツ・エンタープライズA型-タヌタヌ艦長(10/10-09:35)No.47851
     ┗Re:ポーラライツ・エンタープライズA型-無限マイナス1(10/10-12:30)No.47853


トップに戻る
47814ポーラライツ・エンタープライズA型タヌタヌ艦長 04/10/8-09:11

そういえばポーラライツ社のエンタープライズA型って発売されたのでしょう
か?
(^_^;)
後存知な方いらっしゃいましたら教えてくださいませ。

http://home.catv.ne.jp/kk/tanutanu/

トップに戻る
47818Re:ポーラライツ・エンタープライズA型トゥポル 04/10/8-12:48
記事番号47814へのコメント
本国アメリカのほうでも発売されていないようですね。
早くてもクリスマス商戦にまにあわせてくるんじゃないんでしょうか?
日本での発売は12月下旬から来年の1月上旬を目指しているんだと
思います。ネメシスのスコーピオン級も同時期発売かと・・・・
ここに試作品の写真が詳しくのってますよ。

http://www.thomasmodels.com/refitproof/

トップに戻る
47821Re:ポーラライツ・エンタープライズA型コバヤシ丸。 04/10/8-14:22
記事番号47818へのコメント
>ここに試作品の写真が詳しくのってますよ。
>http://www.thomasmodels.com/refitproof/

トゥポルさん、情報ありがとうございます。
最後(一番下)の写真を見て驚かないひとがいるでしょうか!?
350分の1。
ということは全長約87センチ。
ほんと?
抱いて寝るにはいいですね。

トップに戻る
47823Re:ポーラライツ・エンタープライズA型ZC 04/10/8-18:08
記事番号47821へのコメント
なんつーデカさ…。予備知識なしにこの写真を見せられたら撮影用モデル
なのかと勘違いしてしまいそうですね(^^;

円盤部はNX-01とほぼ同じ大きさのようですが、第2船体がある分だけ全
長が伸びているといったところでしょうか。でもなぜか欲しくなってしま
うのはファンの悲しい性なのか(笑)。とりあえずアズテックの塗り分け
は多少やり易いだろうと強引に思ってみたりすることにします。

トップに戻る
47831Re:ポーラライツ・エンタープライズA型タヌタヌ艦長 04/10/9-00:18
記事番号47818へのコメント
情報ありがとうございます!しかしデカいですね〜(^_^;)
ここまで大きなのを飾れる環境とはどういうところなんでしょう?
バンダイが5種類で打ち止めということはポーラライツさんに頑張ってもら
うしかないですが何故に“スコーピオン”がこの順番?
まだ“USSパスツール”を先に実現してもらいたかった・・・

http://home.catv.ne.jp/kk/tanutanu/

トップに戻る
47837Re:ポーラライツ・エンタープライズA型エンプラ大好き 04/10/9-12:22
記事番号47831へのコメント
>バンダイが5種類で打ち止めということはポーラライツさんに頑張ってもら
>うしかないですが何故に“スコーピオン”がこの順番?
>まだ“USSパスツール”を先に実現してもらいたかった・・・

どうも頑張ってはもらえないようです。あちらも6種類で打ち止めの模様。
近々発表されるようであります。
でも、あのデカイNX-01はポーラライツにしては売れたのだそうであります。

トップに戻る
47849Re:ポーラライツ・エンタープライズA型ZC 04/10/10-00:18
記事番号47837へのコメント
ポーラもD型は出ませんか…。以前紹介されていたバカ高いガレキを待つ以外に
はないんでしょうかね。こんなことならAMTのD型をもっと真面目に作っておく
んだったなあ…とつくづく思ってしまいます。私の中ではD型は新世代のスター
トレックの象徴だと思っているので、残念でなりません。

バンダイが分離機構を含めて検討しているという話を聞いた時には期待したもの
だったのですが、現実はそう甘くはなかったというところでしょうか。ポーラ製
の超巨大D型も見てみたかったです(笑)。

トップに戻る
47851Re:ポーラライツ・エンタープライズA型タヌタヌ艦長 04/10/10-09:35
記事番号47837へのコメント
>どうも頑張ってはもらえないようです。あちらも6種類で打ち止めの模様。
>近々発表されるようであります。
>でも、あのデカイNX-01はポーラライツにしては売れたのだそうであります。

ガクッ・・・そうなんですか?
6種類目は以前ここ(?)のサイトで図面が出ていたE型ですかね?
AMT、モノグラム、バンダイ、ポーラライツさんが撤退されてしまうとなると他に
参入してくれそうなプラモメーカーはあるんだろうか?・・・
タミヤさんあたり頑張って!!(^_^;)

トップに戻る
47853Re:ポーラライツ・エンタープライズA型無限マイナス1 04/10/10-12:30
記事番号47851へのコメント
タヌタヌ艦長さんは No.47851「Re:ポーラライツ・エンタープライズA型」で書きました。
>AMT、モノグラム、バンダイ、ポーラライツさんが撤退されてしまうとなると他に
>参入してくれそうなプラモメーカーはあるんだろうか?・・・
>タミヤさんあたり頑張って!!(^_^;)

私はハセガワさんに期待したい。
「ウ○トラホーク1号」の磁石による分離・合体機構を採用して、艦体分離が可能なD型を!
ついでにU.S.S.プロメテウスもお願いします〜。