USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-プロメテウス識別法-マトン(10/10-13:56)No.47854
 ┗Re:プロメテウス識別法-エン(NX-75701)(10/10-19:09)No.47860
  ┣Re:プロメテウス識別法-マトン(10/11-19:35)No.47883
  ┗キタキタキタァー!!!-マトン(10/25-11:26)No.48122
   ┗Re:キタキタキタァー!!!-エン(NX-75701)(10/25-21:56)No.48130


トップに戻る
47854プロメテウス識別法マトン 04/10/10-13:56

皆さんは、フィギュア買う時には大人買いするほうでしたか?
私は1,2こ買うほうなんでして、必死に箱の中身を想像して選んでいます。
でもプロメテウスが出てコナーイ!!!
それで、皆さんのお知恵を拝借したいのです。
プロメテウスは箱振るとこんな感じだ! とか プロメテウスはこの艦より軽い!!
とか言う意見をお願いいたします _(_ _)_

トップに戻る
47860Re:プロメテウス識別法エン(NX-75701) E-mail [携帯投稿]04/10/10-19:09
記事番号47854へのコメント
あー判ります×2。ダブりが恐いてか置き場所とか家族のクレームとかありますからねぇ…( _ _)〃
あたしゃ30個こえた頃から家人と喧嘩になりましたが(笑)

経験上から言えば軽いのはジェムおじさんかマローダ。重いのはVOY、プロメ、B型(かなり微妙な差ですが: >_<)
他にも振った時の音とかあるんだけど、VOY系列の艦は第一艦体の厚みとドーサルネックの有無から比較的重みのある品を買えば1/3位の確率で出るかと…(差はかなり微妙ですが)

トップに戻る
47883Re:プロメテウス識別法マトン 04/10/11-19:35
記事番号47860へのコメント
>経験上から言えば軽いのはジェムおじさんかマローダ。重いのはVOY、プロメ、B型(かなり微妙な差ですが: >_<)
>VOY系列の艦は第一艦体の厚みとドーサルネックの有無から比較的重みのある品を買えば1/3位の確率で出るかと…(差はかなり微妙ですが)
ありがとございます。
やっぱ重さがキーポイントですかねぇ。けどプロメ狙ってでも、B型とC型と初代はやんなるくらいでてくれました。f^^;)

トップに戻る
48122キタキタキタァー!!!マトン 04/10/25-11:26
記事番号47860へのコメント
やりました!!今日ついにコンプリート!!!!

>経験上から言えば軽いのはジェムおじさんかマローダ。重いのはVOY、プロメ、B型(かなり微妙な差ですが: >_<)
>他にも振った時の音とかあるんだけど、VOY系列の艦は第一艦体の厚みとドーサルネックの有無から比較的重みのある品を買えば1/3位の確率で出るかと…(差はかなり微妙ですが)

かなり当たってました!! 改めて有難うございます。
VOYがでまくりましたが、たしかにおもたかっす!!
けどプロメって予想よりもかなり大きかったです。

トップに戻る
48130Re:キタキタキタァー!!!エン(NX-75701) [携帯投稿]04/10/25-21:56
記事番号48122へのコメント
よかったですね♪お役にたてて何よりです。

さぁ11月は浪漫堂が出ますし、噂ではフルタ第三弾も11月、12月はバンダイのVOYも出ます。
休む暇は有りませんよっ(笑)