USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-DS9DVDの秘密ファイル-HRQ(10/11-17:38)No.47882
 ┗Re:DS9DVDの秘密ファイル-NCC1701D(10/12-07:58)No.47888
  ┗Re:DS9DVDの秘密ファイル-ぼこぼこ(10/12-16:48)No.47892


トップに戻る
47882DS9DVDの秘密ファイルHRQ E-mail 04/10/11-17:38

いまさらながら、DS9のシーズン7を見終わりました。

テレビ放送ではカットされていた、ガラックの最後の映像が見れて
感慨無量です。

ところで、シーズン1〜6までの秘密ファイルは1〜10までありましたが、
シーズン7だけ9までしか見つかりません?

探し方が悪いのでしょうか?

10個目があるかどうか、あればどこにあるのか教えてください。
お願いします。

トップに戻る
47888Re:DS9DVDの秘密ファイルNCC1701D 04/10/12-07:58
記事番号47882へのコメント
>ところで、シーズン1〜6までの秘密ファイルは1〜10までありましたが、

既出な話題なんでしょうが、秘密ファイルって何でしょう?
先日、BOXかったばっかりで、今までDS9のDVDがらみは読み飛ばしていて
知らないもんですから。
便乗ですいませんが、教えてください。

トップに戻る
47892Re:DS9DVDの秘密ファイルぼこぼこ 04/10/12-16:48
記事番号47888へのコメント
NCC1701Dさんは No.47888「Re:DS9DVDの秘密ファイル」で書きました。
>既出な話題なんでしょうが、秘密ファイルって何でしょう?

秘密ファイルは、各シーズンの「SPECIAL FEATURES 特典」のDS9の映像のアチコ
チに隠れているインタビューや苦労話などなどです。
これを探すのがBOXのお楽しみみたいですね。宝探しみたいで面白いです。
DS9の“Hidden Files”の名前は“Section31” ヤラレタ!!って思いました。

こちらの記載を見て自分のDVDを確認した所、第7シーズンの秘密ファイルは9個
しかないみたいですね。
そういえば自分も、手元に届いた時に必死に探して「無い!!」と思ったです。
前6シーズン分ではDS9が2面だけどこのシーズンだけ3面だからかもしれません。