USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スタートレックトレーディングカードゲーム(空想ですが)-アンジョル(10/13-20:34)No.47903
 ┣Re:スタートレックトレーディングカードゲーム(空想ですが)-ラフォージュ(10/13-23:38)No.47907
 ┃┣Re:スタートレックトレーディングカードゲーム(空想-?OKER(10/14-14:32)No.47916
 ┃┃┣カードリストは-JOKER(10/14-14:35)No.47917
 ┃┃┗Re:スタートレックトレーディングカードゲーム(空想-ラフォージュ(10/14-17:27)No.47919
 ┃┗Re:スタートレックトレーディングカードゲーム(空想ですが)-トラン(10/14-16:20)No.47918
 ┃ ┗Re:スタートレックトレーディングカードゲーム(空想ですが)-キム提督(10/14-18:14)No.47920
 ┃  ┗Re:スタートレックトレーディングカードゲーム(空想ですが)-きゅぅ(10/14-18:34)No.47922
 ┃   ┣Re:スタートレックトレーディングカードゲーム(空想ですが)-キム提督(10/14-19:15)No.47923
 ┃   ┃┗Re:スタートレックトレーディングカードゲーム(空想ですが)-トラン(10/14-22:47)No.47933
 ┃   ┗Re:スタートレックトレーディングカードゲーム(空想ですが)-イベントマン(10/17-22:18)No.47993
 ┗Re:スタートレックトレーディングカードゲーム(空想ですが)-変形人(10/14-03:20)No.47911
  ┣Re:スタートレックトレーディングカードゲーム(空想ですが)-アンジョル(10/14-07:13)No.47912
  ┗Re:スタートレックトレーディングカードゲーム(空想ですが)-量産型バグ(10/14-23:33)No.47934


トップに戻る
47903スタートレックトレーディングカードゲーム(空想ですが)アンジョル 04/10/13-20:34

最近遊○王やデュ○ルマスターズなどのカードゲームにはまっているのです
が、
スタートレックのカードゲームをここで考えてみませんか?

ちょっと考えてみました。

所属は五つ。
・惑星連邦(惑星連邦所属の国や人)(ウォーフやノーグはこの所属)
・アルファ宇宙域(アルファ宇宙域の惑星連邦非所属の国)
・ベータ宇宙域(クリンゴン・ロミュランなどのベータ宇宙域の国)
・ガンマ宇宙域(ドミニオンなどのガンマ宇宙域の国)
・デルタ宇宙域(ボーグ、8472などのデルタ宇宙域の国)

人種はスタートレックに出た国なら何でもかまいません。ただし所属を踏ま
えてください。
シリーズは、TOS、TNG、DS9、VGR、ENT、各映画シリーズ(STXなど)

パワーは500〜15000くらいまで。
呪文もありです。

一番下のほうに名台詞を入れても良いです。

ためしに作ってみました。

ベンジャミン・シスコ
所属:惑星連邦
人種:地球人
シリーズ:DS9
パワー:5000

このカードがバトルゾーンにある間、DS9シリーズの惑星連邦所属カードのパ
ワーは+1500される。

「ただの数字じゃない。一人ずつに、人生があった・・・」


お遊びですがどうか!

トップに戻る
47907Re:スタートレックトレーディングカードゲーム(空想ですが)ラフォージュ 04/10/13-23:38
記事番号47903へのコメント
>スタートレックのカードゲームをここで考えてみませんか?
>ちょっと考えてみました。
というか、CCGという世界規模のカードゲームがあるんですが...
(笑うデータカードとか黒枠はレアカードとか(^^;)

トップに戻る
47916Re:スタートレックトレーディングカードゲーム(空想?OKER 04/10/14-14:32
記事番号47907へのコメント
ラフォージュさんは No.47907「Re:スタートレックトレーディングカード
>というか、CCGという世界規模のカードゲームがあるんですが...
>(笑うデータカードとか黒枠はレアカードとか(^^;)

知りませんでした、んで検索かけてみたら面白い!!
「笑うデータ」はこれかな?
http://decipherstore.fanhq.com/TCG/Card.aspx?gameID=8&cardID=3202&go=
-5

このページにカードリストがあります。
面白いイベントカードとかもいっぱい(笑)

トップに戻る
47917カードリストはJOKER 04/10/14-14:35
記事番号47916へのコメント
ここですね。

http://www.decipher.com/startrek/cardlists/index.html

トップに戻る
47919Re:スタートレックトレーディングカードゲーム(空想ラフォージュ 04/10/14-17:27
記事番号47916へのコメント
>知りませんでした、んで検索かけてみたら面白い!!
>「笑うデータ」はこれかな?

これは新しいカードですね。私の知っている「笑うデータ」は
CCGの解説書の応募券を送らないともらえなかった古いカードの方です。
CCGは奥が深すぎて(笑)

CCGに関しては私より、もっと詳しい方が多数いますので、
その方々の解説をお待ちします。(^^;

トップに戻る
47918Re:スタートレックトレーディングカードゲーム(空想ですが)トラン 04/10/14-16:20
記事番号47907へのコメント
ラフォージュさんは No.47907「Re:スタートレックトレーディングカードゲーム
(空想ですが)」で書きました。
>>スタートレックのカードゲームをここで考えてみませんか?
>>ちょっと考えてみました。
>というか、CCGという世界規模のカードゲームがあるんですが...
>(笑うデータカードとか黒枠はレアカードとか(^^;)

CCGなら大阪の日本橋に山ほど売ってありました・・

トップに戻る
47920Re:スタートレックトレーディングカードゲーム(空想ですが)キム提督 04/10/14-18:14
記事番号47918へのコメント
>CCGなら大阪の日本橋に山ほど売ってありました・・

こういうカードがあったなんて今初めて知りました(^^;
試しに買ってみたいのですが、宜しければ日本橋の
お店の名前を教えていただけませんか?

トップに戻る
47922Re:スタートレックトレーディングカードゲーム(空想ですが)きゅぅ 04/10/14-18:34
記事番号47920へのコメント
キム提督さんは No.47920「Re:スタートレックトレーディングカードゲーム
(空想ですが)」で書きました。
>>CCGなら大阪の日本橋に山ほど売ってありました・・
>
>こういうカードがあったなんて今初めて知りました(^^;
>試しに買ってみたいのですが、宜しければ日本橋の
>お店の名前を教えていただけませんか?

横レスですみません。
私も日本橋に行ったついでに買いました。
イエローサブマリンというお店です。
数店舗ありますが、トレーディングカードの専門店があります。
月2回くらい、その店の対戦コーナーでやっているそうです。
主に週末だそうです。

トップに戻る
47923Re:スタートレックトレーディングカードゲーム(空想ですが)キム提督 04/10/14-19:15
記事番号47922へのコメント
>横レスですみません。
>私も日本橋に行ったついでに買いました。
>イエローサブマリンというお店です。
>数店舗ありますが、トレーディングカードの専門店があります。
>月2回くらい、その店の対戦コーナーでやっているそうです。
>主に週末だそうです。


ありがとうございます。
イエローサブマリンですか、店名だけは知ってました(^^;
まだ行ったことないんですけどね。
近いうちに行ってみようと思います。

トップに戻る
47933Re:スタートレックトレーディングカードゲーム(空想ですが)トラン 04/10/14-22:47
記事番号47923へのコメント
>ありがとうございます。
>イエローサブマリンですか、店名だけは知ってました(^^;
>まだ行ったことないんですけどね。
>近いうちに行ってみようと思います。

ちなみに値段は2000円前後です

トップに戻る
47993Re:スタートレックトレーディングカードゲーム(空想ですが)イベントマン 04/10/17-22:18
記事番号47922へのコメント
>月2回くらい、その店の対戦コーナーでやっているそうです。
>主に週末だそうです。
現在は、対戦はやっておりません。
http://groups.yahoo.co.jp/group/CCG_in_OSAKA/
こらちで案内しております。
対戦などの場所は現在京都です。
興味のあるかたは、詳しくはホームページをご覧ください。

トップに戻る
47911Re:スタートレックトレーディングカードゲーム(空想ですが)変形人 04/10/14-03:20
記事番号47903へのコメント
アンジョルさんは No.47903「スタートレックトレーディングカードゲーム
(空想ですが)」で書きました。
>最近遊○王やデュ○ルマスターズなどのカードゲームにはまっているのです
>が、
>スタートレックのカードゲームをここで考えてみませんか?
>
>ちょっと考えてみました。
>

>パワーは500〜15000くらいまで。


「Q」なんか「∞(無限大)」になりそう……。相当枚数を絞らないと。発
行枚数一万枚につき一枚とか。他のカードゲームのレアカードの割合はどん
なもんでしょう?

 他にドクターはマイナスされたポイントを回復できる、と言ったとこです
か。

 他にアイテムとしてラチナムやフェイザーなんか出して欲しいですね。

トップに戻る
47912Re:スタートレックトレーディングカードゲーム(空想ですが)アンジョル 04/10/14-07:13
記事番号47911へのコメント
フェイザー
道具カード

装備されたカードのパワーは+1000される。


なんていうのは・・・?

トップに戻る
47934Re:スタートレックトレーディングカードゲーム(空想ですが)量産型バグ 04/10/14-23:33
記事番号47911へのコメント
>「Q」なんか「∞(無限大)」になりそう……。相当枚数を絞らないと。発
「Q
パワー:∞
使うとランダムにダメージを与える.
ダメージを与える相手は敵味方問わない.

ただし,ガイナンがいる場合は無効化される.」