USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-さんまさんのCM-松(10/15-12:43)No.47942
 ┣Re:さんまさんのCM-ミスタースコップ(10/15-16:48)No.47948
 ┣Re:さんまさんのCM-yas(10/15-19:50)No.47953
 ┗Re:さんまさんのCM-ピカードのそっくりさん(頭限定)(10/19-01:22)No.48006


トップに戻る
47942さんまさんのCM04/10/15-12:43

さんまさんの競馬のCMで、スタートレックをイメージした物が
放送されていますね。
ゴリラ?の覆面をしたウォーフをらしいのや、変なサングラスをしたラフォージ
らしいのや、ウーラらしいのや。
製作スタッフの中にスタートレックのファンがいたのかな。

トップに戻る
47948Re:さんまさんのCMミスタースコップ 04/10/15-16:48
記事番号47942へのコメント
私も見ました。
なんだかTOSにTNGを混ぜたような。
冒頭のタイトルのフォントもTOSにそっくりでしたよね。

トップに戻る
47953Re:さんまさんのCMyas 04/10/15-19:50
記事番号47942へのコメント
見ました見ました!
ウフーラ(もどき)が振り返るシーンを見て、「あっ!」て気づきました。相当影響受けてますね。船内の
壁の色がなんとも。

トップに戻る
48006Re:さんまさんのCMピカードのそっくりさん(頭限定) 04/10/19-01:22
記事番号47942へのコメント
松さんは No.47942「さんまさんのCM」で書きました。
>さんまさんの競馬のCMで、スタートレックをイメージした物が
>放送されていますね。

JRA のHPでCM映像が公開されているのですが、これでしょうか?

http://www.jra.go.jp/

テキストトップ → JRA VIDEO INTARACTIVE → ARCHIVE JRA TVCM
→ 「宇宙ステーション」篇

Lost in Space も混じってますね。ゴリラはウォーフというよりは
猿の惑星みたいな感じだし、なんかいろいろごちゃ混ぜにしたような
印象でした。