USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-100均のダ○ソーで・・・-土方大佐(10/15-15:53)No.47947
 ┗Re:100均のダ○ソーで・・・-アイリス少佐(10/15-17:12)No.47949
  ┗Re:100均のダ○ソーで・・・-エン(NX-75701)(10/15-19:07)No.47951
   ┗Re:100均のダ○ソーで買いました-あさと(10/16-18:52)No.47976
    ┣Re:100均のダ○ソーで買いました-あさと(10/16-18:55)No.47977
    ┗Re:100均のダ○ソーで買いました-Kazon-Ogla(10/17-21:05)No.47992


トップに戻る
47947100均のダ○ソーで・・・土方大佐 04/10/15-15:53

今日は、100円均一の○イソーに行ったんだけど、200円のCDコーナーに、ス
ーパーマンが表紙のSF映画などのオムニバスCD(ダ○ソーオリジナルCD)が置いて
あったんだけど、収録曲の中に、スタートレック・メインテーマ、スタートレックヴ
ォイジャー、スタートレックディープスペース9・・・・と、3曲連続で入ってまし
た。・・・・って、既出ですかねぇ・・・・?

トップに戻る
47949Re:100均のダ○ソーで・・・アイリス少佐 E-mail 04/10/15-17:12
記事番号47947へのコメント
土方大佐さんは No.47947「100均のダ○ソーで・・・」で書きました。
>今日は、100円均一の○イソーに行ったんだけど、200円のCDコーナーに、ス
>ーパーマンが表紙のSF映画などのオムニバスCD(ダ○ソーオリジナルCD)が置いて
>あったんだけど、収録曲の中に、スタートレック・メインテーマ、スタートレックヴ
>ォイジャー、スタートレックディープスペース9・・・・と、3曲連続で入ってまし
>た。・・・・って、既出ですかねぇ・・・・?



まじっすか?今初めて知りました・・・。100均にあるんだったら高いアルバム買うん
じゃなかった・・・・って気になりますね・・・・一個買いにイコ〜〜〜

トップに戻る
47951Re:100均のダ○ソーで・・・エン(NX-75701) [携帯投稿]04/10/15-19:07
記事番号47949へのコメント
恐らくジェネリック版と考えられます。
オリジナル版の独占販売の権利が切れた為、楽曲使用料を払って自前で(演者を集めて)録音した物で、劇中使用された曲とは異なる筈です。
輸入された物を〇イソーが安値で買い落とし、パッケージを変えて販売してるのでしょう。
以前、駅の出店で見た中にはST以外にも「マク▽イバー」や「ギャラ◇エ」「☆メリカンヒーロー」が入っていたCDなんかもありましたから…買っときゃ良かったと後悔する事しきり(T_T)

トップに戻る
47976Re:100均のダ○ソーで買いましたあさと 04/10/16-18:52
記事番号47951へのコメント
ども、あさと と申します。書き込み見て、早速行って買いましたダイ○ーCD!200円でした。

エンさんのおっしゃるとおり、演奏や歌手はオリジナルではなく、ちょっと廉価版な感じの音でした(200円ですし(^^;))。
シンセを多用しているのではないかとウチの耳さとい相方が言ってました。
話の種には十分ですが、オリジナルの代替品にはどうでしょうね。
参考までに以下に詳細をば。標記はほぼパッケージのままです。

タイトル「スクリーン・ミュージック・シリーズ14 SF空想科学映画音楽集」

1 スーパーマンのテーマ
2 キャン・ユー・リード・マイ・マインド(スーパーマン)
3 スター・ウォーズのテーマ
4 スタートレックのテーマ ←とあるが、英語標記は"STAR TREK THEME GENERATION"
5 スタートレックヴォイジャー
6 スタートレック・ディープ・スペース・ナイン
7 2001年宇宙の旅のテーマ
8 パワー・オブ・ラブ(バック・トゥ・ザフューチャー)
9 雨に濡れても(明日に向かって撃て!)
10 ブレイブハートのテーマ
11 インディ・ジョーンズのテーマ(レイダース 失われた聖ひつ←漢字出ません)
12 アラビアのロレンスのテーマ

....終わりの方の曲は「SF空想科学」なのかなぁ(^^;)

トップに戻る
47977Re:100均のダ○ソーで買いましたあさと 04/10/16-18:55
記事番号47976へのコメント
>....終わりの方の曲は「SF空想科学」なのかなぁ(^^;)

よく見ると、英語表記は"SF&ADVENTURE"になってました!

トップに戻る
47992Re:100均のダ○ソーで買いましたKazon-Ogla 04/10/17-21:05
記事番号47976へのコメント
あさとさんは No.47976「Re:100均のダ○ソーで買いました」で書きました。
>エンさんのおっしゃるとおり、演奏や歌手はオリジナルではなく、ちょっと廉価版な感じの音でした(200円ですし(^^;))。
>シンセを多用しているのではないかとウチの耳さとい相方が言ってました。
>話の種には十分ですが、オリジナルの代替品にはどうでしょうね。

私も買ってきちゃいました。
スターウォーズが1曲なのに対し、STは3曲も入っていますね(そんだけ安いのか?)。
確かに音は今一ですね。演奏のほうも、演奏者が聴きなれているだろうスターウォーズ
やアラビアのロレンスなんかは、まあまあですが、スタートレックは特にヴォイジャー
が悪いですね。元演奏聴かずに音符だけで演奏しているよな感じです。
でも200円なら許せます。なんといっても3曲も入ってますから。

ジャケットはスーパーマンのクリソトファー・リーブさんです。ご冥福をお祈りします。