USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-台風こわい!-トリピー(10/20-18:44)No.48019
 ┣Re:台風こわい!(10/20-22:38)No.48021
 ┃┗Re:台風こわい!-トリピー(10/21-00:51)No.48024
 ┃ ┗Re:台風こわい!-ジャンリュック(10/21-10:29)No.48028
 ┃  ┗Re:台風こわい!-トリピー(10/21-11:58)No.48030
 ┣Re:台風こわい!-ほいほい(10/20-23:59)No.48022
 ┃┗Re:台風こわい!-ZC(10/21-01:56)No.48025
 ┗Re:台風こわい!-フェイク(10/21-09:52)No.48027
  ┗Re:台風こわい!-ラフォージュ(10/21-11:40)No.48029
   ┗Re:台風こわい!-フェイク(10/21-18:07)No.48036
    ┗Re:台風こわい!-フェイク(10/21-18:09)No.48037


トップに戻る
48019台風こわい!トリピー E-mail 04/10/20-18:44

こちら鳥取ですが、台風23号の影響が怖いですねぇ…【DS9】

先の時間帯(pm5:00)に電波が途切れて、録画コレクションがアウト。
今はAXNのスターゲイトを恐る恐る見てます。

今夜深夜0時の「エンタープライズ」は、後に次々と再放送がありますし、
GWに録画終了してますし、次のシリーズ再放送も決まってるので安心です
が、深夜1時〜3時の【DS9】が、1回こっきりの放送なので、とても心
配です。

前の21号の時には、AXNの「バイオニックジェミー」が昼間放送と深夜
放送が揃って×。日曜に再再放送があったので助かりましたけど、あの時っ
て金曜日だから「DS9」の放送がなくってよかったんだけどなぁー。



この時間帯の台風の予測位置は、東海・関東ですよね。
放送局サイドで電波がアウトしたんなら、再放送してくれますよね?

アウトだったら、翌日に再放送してくれないかなぁ?確か「電波停止」の予
定であいてるから……。

トップに戻る
48021Re:台風こわい!α 04/10/20-22:38
記事番号48019へのコメント
トリピーさんは No.48019「台風こわい!」で書きました。

>先の時間帯(pm5:00)に電波が途切れて、録画コレクションがアウト。
>今はAXNのスターゲイトを恐る恐る見てます。

神奈川県在住ですが、スターゲイトはボロボロでした。
明日朝の再放送で、再録画予定です。


>深夜1時〜3時の【DS9】が、1回こっきりの放送なので、とても心配です。
>この時間帯の台風の予測位置は、東海・関東ですよね。
>放送局サイドで電波がアウトしたんなら、再放送してくれますよね?

私も、思いっきり心配しています。
毎日頑張って、パソコンで録画しているんです。

前回は、2話目の途中からブロックノイズが入ってしまって、
その場所以降を、ビデオ録画分から補填しました。
今回は、1話目はビデオで標準録画してあるのですが…
できることなら、再放送でケアして欲しいです。

あぁ、再放送が無いこと自体が恨めしい(~_~;)

トップに戻る
48024Re:台風こわい!トリピー E-mail 04/10/21-00:51
記事番号48021へのコメント
αさんは No.48021「Re:台風こわい!」で書きました。
>神奈川県在住ですが、スターゲイトはボロボロでした。
>明日朝の再放送で、再録画予定です。

こちらは「スターゲイト」はOKでした。

>毎日頑張って、パソコンで録画しているんです。

僕もパソコンです。2台用意して、【標準】と【長時間】の2モードで録画してま
す。でも天候が原因だと2台用意しててもムダですね。

>前回は、2話目の途中からブロックノイズが入ってしまって、
>その場所以降を、ビデオ録画分から補填しました。
>今回は、1話目はビデオで標準録画してあるのですが…
>できることなら、再放送でケアして欲しいです。
>
>あぁ、再放送が無いこと自体が恨めしい(~_~;)

僕も今放送している分は、前回の放送でDVD−RWに録画してありますけど、未編
集ですからね。今回は力いれてまっせ!
AXNは割と気象障害に対して保証というか再放送を用意してくれますけど、スーパ
ーチャンネルはどうでしたっけ?

10時からのアニマックスの「犬夜叉」は失敗しましたけど、0時からの「エンター
プライズ」は成功しました。眠気が襲ってこないようなので、このままオンタイムで
【DS9】をモニターしたいと思います。

トップに戻る
48028Re:台風こわい!ジャンリュック 04/10/21-10:29
記事番号48024へのコメント
トリピーさんは No.48024「Re:台風こわい!」で書きました。
>10時からのアニマックスの「犬夜叉」は失敗しましたけど、0時からの「エンター
>プライズ」は成功しました。

先週の台風の時、12時からの「Zガンダム」は完全にアウト(;_;)でしたの。
再放送も午前2時半からだったんで、気象状況に大して変わりは無かったっすねー。
(▽ ̄ll)
(どうせ2回放送してくれるんなら、もちっと時間帯を離してくれればいーのにー!
あともう10回分も撮れれば、完全収録達成できそうだったんすよ(^^;))

トップに戻る
48030Re:台風こわい!トリピー E-mail 04/10/21-11:58
記事番号48028へのコメント
ジャンリュックさんは No.48028「Re:台風こわい!」で書きました。
>>先週の台風の時、12時からの「Zガンダム」は完全にアウト(;_;)でしたの。
>再放送も午前2時半からだったんで、気象状況に大して変わりは無かったっすねー。
>(▽ ̄ll)
>(どうせ2回放送してくれるんなら、もちっと時間帯を離してくれればいーのにー!
>あともう10回分も撮れれば、完全収録達成できそうだったんすよ(^^;))

その悔しさはわかります!!


小生は、放送告知直前にDVDで一気にレンタルしてしまって、なんか存した気分。
まぁレンタルで解消できるんですから、いーじゃないですか?

ホンニ、【DS9】は、1日1話でいいから、再放送して欲しいですね。
それも当日ではなく、週末ならGOOD!すっね。

トップに戻る
48022Re:台風こわい!ほいほい 04/10/20-23:59
記事番号48019へのコメント
おそらくみなさんこう思うでしょう
ライサの天候制御システムが欲しい!と
四季が無くなるのは味気ないところですが・・・

トップに戻る
48025Re:台風こわい!ZC 04/10/21-01:56
記事番号48022へのコメント
24世紀の地球には気象調整ネットワークなるものが整備されているよう
ですよ。たぶん地球本来の気候風土を損なわない程度に気象介入を行うシ
ステムでしょうから、日本周辺の地域では四季の変化を楽しむことも出来
るでしょう。ハリケーンや今回のような大型の台風が起きたような場合に
勢力を弱めたり、水不足の時に雨を降らせるといったような調整をしてく
れるのでしょうね。ちょっとした神様の領域みたいです(笑)。

トップに戻る
48027Re:台風こわい!フェイク 04/10/21-09:52
記事番号48019へのコメント
トリピーさんは No.48019「台風こわい!」で書きました。

>が、深夜1時〜3時の【DS9】が、1回こっきりの放送なので、とても心
>配です。

こちら横浜在住ですが、電波がアウトしていたのは23時台まででしたので、おそらく平気だとおも
います。24時台の映画はちゃんとみれました。

>この時間帯の台風の予測位置は、東海・関東ですよね。
>放送局サイドで電波がアウトしたんなら、再放送してくれますよね?

たぶん、それは無いですね。
過去に、大雪でアウトしたことや、同じように台風でアウトしましたが、それを理由にした再放送
はありませんでした。
次の再放送まで待つしかないですね。
まぁ、今回のDS9は、かなりのハイスピード再放送ですから、10ヶ月ほどで終了するはずです。
来年の夏には、上手く行けば次の再放送があるかもしれませんよ。(根拠の薄い希望的予測です
が)

トップに戻る
48029Re:台風こわい!ラフォージュ 04/10/21-11:40
記事番号48027へのコメント
>この時間帯の台風の予測位置は、東海・関東ですよね。
>放送局サイドで電波がアウトしたんなら、再放送してくれますよね?

今年、熊本の方で同じく台風で停電したらしく「ヨン様」のTV放送が中止になったそうです。
すると、凄まじい量の抗議の電話がTV局に入り、急遽、放送されたとの事です。

電話すれば、放送してくれるかも知れませんが、STファンは「うるさい」と
目を付けられているらしい(笑)ので、今後の事も考えて止めた方が良いですね

トップに戻る
48036Re:台風こわい!フェイク 04/10/21-18:07
記事番号48029へのコメント
ラフォージュさんは No.48029「Re:台風こわい!」で書きました。

>今年、熊本の方で同じく台風で停電したらしく「ヨン様」のTV放送が中止になったそうです。
>すると、凄まじい量の抗議の電話がTV局に入り、急遽、放送されたとの事です。

あれはNHKですからねぇ。
NHKは、いま、韓流系に力入れまくってるので、あるかもしれないですね。
むかし、フジテレビではじめてTNGが放送されたとき、あまりに問合せとかうるさいので、2ndシーズンで打ちきりに
なったことがありますね(笑)

残念ながら、日本では、ピカ様もベン様もアー様もキャシー様もそしてビル様も、ヨン様並の影響力はないですからねぇ
(笑)

トップに戻る
48037Re:台風こわい!フェイク 04/10/21-18:09
記事番号48036へのコメント
>残念ながら、日本では、ピカ様もベン様もアー様もキャシー様もそしてビル様も、ヨン様並の影響力はないですからねぇ
>(笑)

ビル様じゃなくて、ジェー様か(笑)