USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ある潜水艦映画にて-およよ(10/21-17:08)No.48033
 ┣Re:ある潜水艦映画にて-星羅(10/21-17:45)No.48034
 ┣Re:ある潜水艦映画にて-USS YAMATO(10/21-19:46)No.48038
 ┃┣クリムゾンダイトはよかったよなあ〜。-マトン(10/21-20:32)No.48040
 ┃┗Re:ある潜水艦映画にて-たかひさ(10/21-23:24)No.48042
 ┗Re:ある潜水艦映画にて-かがみん(10/23-00:49)No.48068


トップに戻る
48033ある潜水艦映画にておよよ 04/10/21-17:08

このまえテレビで潜水艦の映画(タイトルは忘れたけど原潜とか核ミサイル
発射どうこうて感じのやつ)にてTOSの話題がでました。そこで率直に聞きま
すが・・・・クリンゴンにやられそうになった時カークがチャーリーを呼ん
で「もっとワープスピードがほしい!!」・・・・・どのエピソードですか
これ?

トップに戻る
48034Re:ある潜水艦映画にて星羅 04/10/21-17:45
記事番号48033へのコメント
>このまえテレビで潜水艦の映画(タイトルは忘れたけど原潜とか核ミサイル
>発射どうこうて感じのやつ)
クリムゾン・タイド ですかね?

トップに戻る
48038Re:ある潜水艦映画にてUSS YAMATO 04/10/21-19:46
記事番号48033へのコメント
クリンゴンにやられそうになった時カークがチャーリーを呼んで「もっとワ
ープスピードがほしい!!」・・・・・どのエピソードですかこれ?

『クリムゾン・タイド』のワンシーン。艦長の暴挙に副長が反乱し、通信士
に通信機を直す時に言う場面ですよね。・・・で、これ。スタトレのどのエ
ピといわれても困るのですが・・・。たぶん比喩的に言っているのだろう
と・・・。

トップに戻る
48040クリムゾンダイトはよかったよなあ〜。マトン 04/10/21-20:32
記事番号48038へのコメント
USS YAMATOさんは No.48038「Re:ある潜水艦映画にて」で書きました。
>クリンゴンにやられそうになった時カークがチャーリーを呼んで「もっとワ
>ープスピードがほしい!!」・・・・・どのエピソードですかこれ?
>たぶん比喩的に言っているのだろうと・・・。

私はジョークの一種じゃないかと思ってます。

トップに戻る
48042Re:ある潜水艦映画にてたかひさ [携帯投稿]04/10/21-23:24
記事番号48038へのコメント
セリフは違いますがやはり対チャング戦ではないかと?

トップに戻る
48068Re:ある潜水艦映画にてかがみん 04/10/23-00:49
記事番号48033へのコメント
「クリムゾン・タイド」には、クエンティン・タランティーノが脚本に
参加していますので、その部分は彼の担当したセリフでしょうね。
彼は「キルビル」の冒頭に「復讐という料理は冷めた時がもっとも美味い。
スタートレック2 カーンの逆襲より」と字幕を入れるほどのスタトレ・
オタクです。
(日本公開版では、深作監督に捧げるという字幕に変えられていますが)