USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-東京のスタトレショップ-スポット(10/23-17:49)No.48074
 ┣Re:東京のスタトレショップ-JUMBO MAX(10/23-19:18)No.48075
 ┣Re:東京のスタトレショップ-MIZ(10/24-23:39)No.48113
 ┃┗Re:東京のスタトレショップ-BORG79(10/27-19:06)No.48166
 ┃ ┗Re:DS9最終話サイン入りスクリプトについて-MIZ(10/31-01:12)No.48223
 ┃  ┗Re:DS9最終話サイン入りスクリプトについて-BORG79(11/5-00:20)No.48349
 ┣Re:東京のスタトレショップ-チェコ(10/25-01:04)No.48115
 ┣Re:東京のスタトレショップ-パパトレ(10/28-01:05)No.48177
 ┃┗Re:池袋のファントム-パレス(10/29-08:00)No.48190
 ┃ ┗Re:池袋のファントム-タヌタヌ艦長(10/29-09:48)No.48191
 ┗Re:東京のスタトレショップ-山元(10/31-02:40)No.48226


トップに戻る
48074東京のスタトレショップスポット E-mail 04/10/23-17:49

プロップスプロップスハリウッドです。
東京の南青山でお店を開いています。
2Fでスタートレック専門コーナーをオープンしています。
11時から19時まで、土曜日と日曜日のみです(祭日休)が、
営業していますので、
東京にお越しの節は、遊びに来てください。
ご来店お待ちしております。

トップに戻る
48075Re:東京のスタトレショップJUMBO MAX 04/10/23-19:18
記事番号48074へのコメント
スポットさんは No.48074「東京のスタトレショップ」で書きました。
>プロップスプロップスハリウッドです。
>東京の南青山でお店を開いています。

この間のスーパーチャンネルにおける「まるごと70時間」でも
紹介されていたお店ですよね。
ジョージ・タケイ氏も絶賛されていました。
ぜひ一度行ってみたいものです。

トップに戻る
48113Re:東京のスタトレショップMIZ 04/10/24-23:39
記事番号48074へのコメント
 プロップス・プロップス・ハリウッドさんの所在地の掲載がなかったの
で、補足しておきます。

〒107−0062 東京都南青山7−2−8 
TEL:03−6418−1397

 ホームページには取扱商品一覧も紹介されています。インターネットでも
取り扱っているから、遠方の人でも注文できるよ。

http://www.proplex.co.jp/

 「STAR WARS」「STAR TREK」「BATMAN」「TI
TANIC」などの人気シリーズや名作の小道具が数多く扱われています。
また2階のスタートレックのコーナーでは、既に絶版となったグッズや、入
手困難なアイテムも数多くあるよ!

 まさにスタートレック・ファン、垂涎のお店です。

 ちなみにここのオーナーさんは、岩堀 恭一氏といって「開運!なんでも鑑
定団」の鑑定士も務めているよ。お店に行くと、会えるかも。

トップに戻る
48166Re:東京のスタトレショップBORG79 04/10/27-19:06
記事番号48113へのコメント
もしも間違っていたらすみません。丹羽正之さんの運営される「STファン.com」で、10月25日にDS9最終エピソードのサイン入り台本を紹介されていたMIZさんというのは、このツリーでも書き込みをされたMIZさんでしょうか?

STファン.com
http://www.stfan.com/

たまたま同名の方で人違いでしたらすみません。でも文章を読む限りスタートレックの小道具なんかにも造詣が深そうですし、もしそうでしたら入手された経緯を教えて下さい。

やはりフロップスフロップスハリウッドさんで、入手されたのでしょうか?

トップに戻る
48223Re:DS9最終話サイン入りスクリプトについてMIZ 04/10/31-01:12
記事番号48166へのコメント
BORG79さんは No.48166「Re:東京のスタトレショップ」で書きました。
>もしも間違っていたらすみません。丹羽正之さんの運営される「STファン.com」で、10月25日にDS9最終エピソードのサイン入り台本を紹介されていたMIZさんというのは、このツリーでも書き込みをされたMIZさんでしょうか?
>

BORG79さん

スミマセン、ご質問を頂いていたのに出張に出ていた為に回答が遅くなりました。申し訳ありませんでした。

おっしゃるように丹羽さんのページにDS9最終話のサイン入りスクリプトを紹介したのは私です。このスクリプトは丁度1年程前にオークションでイギリスの方から購入をしました。残念ながらその方がDS9の製作スタッフだったか?否か?は分かりませんが、丹羽さんのコメントにあったような1,000jを超える高額な金額では購入しておりませんし、私もそんな資産家ではなく、ごくごく普通の普通のサラリーマンです(笑)。

ただ以前丹羽さんのページでも最終話のサイン入りスクリプトが紹介されていたことがあったので、私が見つけたときに入札したところ思いのほか安価で入手できました。非常にラッキーだったと思います。

残念なことにどのサインが誰のものなのか?ということまでは見極めることが出来ませんが、そのうちキャスト&スタッフの一覧表と照らし合わせてみようとは思っています。

このスクリプトはプロップスプロップスハリウッドで購入したものではありませんが、いま都内で映画の小道具のみならずスタートレックのグッズアイテムとしては最も品揃えが充実しているかと思いますので、是非足をお運び下さい。

また以前にもこちらのコーナーで話題になりましたが、私の友人が運営をするスタートレックのフロップサイトをご紹介致します。

STAR TREK PROPS
http://f4.aaacafe.ne.jp/~data/

表紙にプロップスプロップスハリウッドを経営されている岩堀氏(“開運!なんでも鑑定団”の鑑定士や“クロスランド おやべ”の館長を務められています)と、このサイトの運営されている伊藤氏と私の写真が掲載されています。

また先日のロバート・ピカード氏来日イベントの際に東京会場において展示された小道具も、表紙にレポートがありますように伊藤氏の協力により実現したものです。

この方はスタートレックの小道具に関しては世界中でも指折りのコレクターだと思います。ぜひご覧になって、小道具(フロップ)からのスタートレックの世界も楽しんで下さい。

トップに戻る
48349Re:DS9最終話サイン入りスクリプトについてBORG79 04/11/5-00:20
記事番号48223へのコメント
MIZさん

DS9最終話サイン入りスクリプトについて色々とご享受を頂きまして、ありがとうございました。

本当に羨ましいコレクションですね。いつの日かまたイベントで展示をして下さい!

また他にも色々と素敵なコレクションを所有されているようですね。是非お披露目下さい。

トップに戻る
48115Re:東京のスタトレショップチェコ 04/10/25-01:04
記事番号48074へのコメント
あ!定期的に通ってます。

タケイさんの写真や、いろんな小道具やコンベンションツアーの写真なんかいっぱい見せてもらっています。面白い情報も教えてもらったり・・・。

2階のスタトレ・グッズコーナーでも結構買わせて頂きました。

こういうお店に頑張ってもらいたいですね。

トップに戻る
48177Re:東京のスタトレショップパパトレ 04/10/28-01:05
記事番号48074へのコメント
東京には下記のお店でもスタートレックの小道具や、台本、グッズなんかを扱っていますよ。ちょっと狭い店内だけど、ご興味のある方は、是非行ってみて下さい。

我夢ズショップ
東京都台東区下谷3-17-12 下谷サニーハイツ1F
TEL: 03-3876-1232
営業時間:15:00〜20:00 定休日:日曜、祭日

http://www.tctv.ne.jp/members/gamuz/

数年前にはファントムってお店が池袋にあったのですけどね。確か店長さんが病気をされたとかで、閉店をされました。その後どうされているか、ご存知の方います?

トップに戻る
48190Re:池袋のファントムパレス 04/10/29-08:00
記事番号48177へのコメント
パパトレさんは No.48177「Re:東京のスタトレショップ」で書きました。
>
>数年前にはファントムってお店が池袋にあったのですけどね。確か店長さんが病気をされたとかで、閉店をされました。その後どうされているか、ご存知の方います? ファントムさんは確か店長自身がかなりのトレッキーだったみたいで、国内外の関連本・雑誌からレア・グッズ、フロップまで楽しいアイテムを直接買い付けをされて仕入れてこられていました。
買えませんでしたが、ホンモノの撮影の小道具を見たのもここでした。実際感激しました。
またチラシのような自作の新聞を店内に置かれてて、買い付けの裏話や、コンベンション情報、店長さんの辛口コメントなと、毎号もらって読むのを楽しみにしてました。
店長さんが病気になられて閉店前には商品をかなり安価の投げ売り状態で出されてて、結構買わせてもらいました。
その後の情報ってわけではないのですが、なんだか思い出したことを書いてみました。

トップに戻る
48191Re:池袋のファントムタヌタヌ艦長 [携帯投稿]04/10/29-09:48
記事番号48190へのコメント
私も情報ではないですが思い出がありましたので…
ファントムさんについては都内のスタトレ好きな方はかなりお世話になったのではないでしょうか!
ホント数少ない夢に浸れる場所でした。実際、閉店セールの際には貴重なプロップなどを買うことが出来ました。直接お話しする機会はありませんでしたがどこかで元気になられてまた新しい夢を見せてもらえるよういられたら嬉しいですね♪

タヌタヌ艦長室
http://home.catv.ne.jp/kk/tanutanu/

トップに戻る
48226Re:東京のスタトレショップ山元 04/10/31-02:40
記事番号48074へのコメント
以前プロップスプロップスハリウッドさんにお邪魔した際に女性の店長さんに親切に案内をしてもらいました。その節はお世話になりました。また行きます。