USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-DVDボイジャー第3シーズン-judas1319(10/24-15:20)No.48097
 ┣Re:DVDボイジャー第3シーズン-米(10/24-22:08)No.48110
 ┃┗Re:DVDボイジャー第3シーズン-judas1319(10/25-11:16)No.48119
 ┃ ┗Re:DVDボイジャー第3シーズン-HTPCマニア(10/26-23:13)No.48157
 ┃  ┗Re:DVDボイジャー第3シーズン-judas1319(10/28-00:58)No.48175
 ┗Re:DVDボイジャー第3シーズン-K大佐(10/24-22:11)No.48111
  ┣Re:DVDボイジャー第3シーズン-ミスタースコップ(10/24-22:16)No.48112
  ┃┗Re:DVDボイジャー第3シーズン-judas1319(10/25-11:18)No.48121
  ┗Re:DVDボイジャー第3シーズン-judas1319(10/25-11:17)No.48120


トップに戻る
48097DVDボイジャー第3シーズンjudas1319 04/10/24-15:20

第3シーズンのDVD見ようと思ったら見れない。
いつもPCで見てますが、他のは見れるんですが、今回のは一枚も認識してくれない
んです。これは、DVDの仕様が変わったとか、より新しいタイプの仕様になったとか
なんでしょうか?だれか同じような事ないですか?
一応発売元に確認中なんですが、目の前にあって見れないのはつらいなぁ

トップに戻る
48110Re:DVDボイジャー第3シーズン04/10/24-22:08
記事番号48097へのコメント
OSは?
Playerの種類とバージョンは?
エクスプローラで認識できているのか?
情報が少なすぎて何とも言えませんね。

とりあえず、WinXP Pro、WinDVD5では見れましたよ。

トップに戻る
48119Re:DVDボイジャー第3シーズンjudas1319 04/10/25-11:16
記事番号48110へのコメント
OSはMeです。WinDVDです。第二シーズンまでは見れます。

トップに戻る
48157Re:DVDボイジャー第3シーズンHTPCマニア 04/10/26-23:13
記事番号48119へのコメント
>OSはMeです。WinDVDです。第二シーズンまでは見れます。

だから、米さんも書かれてますがWinDVDのバージョンは?
WinDVDの最新バージョンは6です。さらにPCについてくるOEM版も色々あるので
これを書かないとさっぱり。軽く10種類以上はあるはずですよ。
参考 http://www.intervideo.co.jp/support/s_download.html

予想では、WinDVDのバージョンがかなり古い気がします。Meがプレインストール
されてるPCついてきたOEM版ではないですか?その時代だと2ぐらいかも。
まあ、それぞれのバージョンにアップデートパッチが用意されていますので、
とりあえずそれを入れてみましょうか。さすがに古すぎるのはサポート
終了してますが…。

だめなら、最新のWinDVDやPowerDVDなどにしてみる、というのが対策かも、
最新のでも3千円ぐらいで売ってます。

他には、ドライブ自体の問題というのも考えられますが、WinDVDが原因で
ある可能性が高そう。

トップに戻る
48175Re:DVDボイジャー第3シーズンjudas1319 04/10/28-00:58
記事番号48157へのコメント
いろいろありがとうございます。
詳しい方にイロイロお聞きしました。
何分PCに詳しくなくて、助かりました。

トップに戻る
48111Re:DVDボイジャー第3シーズンK大佐 04/10/24-22:11
記事番号48097へのコメント
第二シーズンは見れたのでしょうか?

トップに戻る
48112Re:DVDボイジャー第3シーズンミスタースコップ 04/10/24-22:16
記事番号48111へのコメント
とりあえず、OSとサービスパック、使用ソフトとドライブを書いてもらわない
と何ともいえないのですが。
とりあえず、ドライブのドライバを更新してみるとか。
あと、XPだったらSP2当ててるとドライブが上手く認識されない可能性もあり
ます。
そのドライブでCD-ROMとかも再生できませんか?

トップに戻る
48121Re:DVDボイジャー第3シーズンjudas1319 04/10/25-11:18
記事番号48112へのコメント
今、うちにあるDVDは今も見れますが、MeでWinDVD
をつかてます。

トップに戻る
48120Re:DVDボイジャー第3シーズンjudas1319 04/10/25-11:17
記事番号48111へのコメント
はい、第二シーズンまでは見れます