USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-IEで・・質問です。-ケイレル(11/1-02:14)No.48252
 ┣Re:IEで・・質問です。-とり(11/1-02:57)No.48253
 ┃┗どもっす-ケイレル(11/1-03:59)No.48254
 ┃ ┣Re:どもっす-星羅(11/1-10:51)No.48259
 ┃ ┗Re:どもっす-ヨコヤマ(11/1-15:56)No.48263
 ┃  ┣Re:どもっす-ミスタースコップ(11/1-17:33)No.48264
 ┃  ┃┗皆様ありがとうございます-ケイレル(11/1-22:25)No.48282
 ┃  ┗今更、どーでもいい修正-ヨコヤマ(11/2-09:23)No.48299
 ┣Re:IEで・・質問です。-NCC1701D(11/2-12:42)No.48302
 ┃┗サンクス-ケイレル(11/2-22:16)No.48310
 ┗Re:IEで・・質問です。-M5(11/3-08:29)No.48318
  ┗サンクス-ケイレル(11/3-17:33)No.48328


トップに戻る
48252IEで・・質問です。ケイレル 04/11/1-02:14

ここに書いていい質問の内容かわからないのですが
IE(インターネットエクスプローラー)の画面で
スタートレック風のやつを探しています
できればコンソールタイプのやつが欲しいのですが、どこかいいサイトなりソフト
なり知りませんでしょうか?
過去ログもいちお調べたのですが見つけられませんでした、

よろしければそれが載っているサイトのアド もしくはソフト名を教えてください
海外サイトでもどこでもいいです(ウィルスサイトはご勘弁)


質問だけのカキコですいません 管理人様へ このカキコが不適切な場合は削除願
います。

トップに戻る
48253Re:IEで・・質問です。とり 04/11/1-02:57
記事番号48252へのコメント
>よろしければそれが載っているサイトのアド もしくはソフト名を教えてください
>海外サイトでもどこでもいいです(ウィルスサイトはご勘弁)
>
>
>質問だけのカキコですいません 管理人様へ このカキコが不適切な場合は削除願
>います。

シェアウェアであったような気がしますね。
Vectorや窓の社とか、調べてみたらあるかもですよー。

トップに戻る
48254どもっすケイレル 04/11/1-03:59
記事番号48253へのコメント
>
>シェアウェアであったような気がしますね。
>Vectorや窓の社とか、調べてみたらあるかもですよー。


ありがとうございます〜

そうですかシェアしかないですかね〜(;;
できればフリーで欲しかったのですが、ベクターも杜も行ったことあるので探してみますね〜

引き続き情報お待ちしてます、フリーでこんなのあったよ〜みたいな情報欲しいです〜

トップに戻る
48259Re:どもっす星羅 04/11/1-10:51
記事番号48254へのコメント
Googleで検索してみたところ、こんなものがありました。
http://www.nx-72307.net/st/lcars.html

でも、ぱっと見たところ、これIEじゃないみたい^^;

トップに戻る
48263Re:どもっすヨコヤマ 04/11/1-15:56
記事番号48254へのコメント
>そうですかシェアしかないですかね〜(;;
>できればフリーで欲しかったのですが、ベクターも杜も行ったことあるので探してみますね〜

 たぶん、お探しのソフトはFinalFrontierだと思うのですが、杜にもVecterにも、もうないようで。
 ver.5を持ってますが、マシンとの相性のせいか、安定性がイマイチ。
 FinalFrontier、ブラウザで検索すると、少し情報が出てきますが、リンク先の製作者はなくなって
います(本体ヘルプにある連絡先も同様)。

トップに戻る
48264Re:どもっすミスタースコップ 04/11/1-17:33
記事番号48263へのコメント
>Googleで検索してみたところ、こんなものがありました。
http://www.nx-72307.net/st/lcars.html
>でも、ぱっと見たところ、これIEじゃないみたい^^;

NetscapeとMozilla用みたいですね。
当方Netscape 7.1ですが、Mozilla 1.4(Netscape 7.1と中身は殆ど同じ)用を入れてみたら、ちゃんと
起動しました。日本語表示も可能です。
ただ、Mozilla用ですから入れる際は自己責任ということで。

トップに戻る
48282皆様ありがとうございますケイレル 04/11/1-22:25
記事番号48264へのコメント
皆様たくさんの情報ありがとうございます。

いただいた情報を元にもう少し探してみます。


ほうとうにありがとうございました。




現在職場なので御礼カキコ遅れてもうしわけありません、
このサイトと来ている皆様に長寿と繁栄を。

トップに戻る
48299今更、どーでもいい修正ヨコヤマ 04/11/2-09:23
記事番号48263へのコメント
> FinalFrontier、ブラウザで検索すると、少し情報が出てきますが、リンク先の製作者はなくなって
>います(本体ヘルプにある連絡先も同様)。
 イカン、イカン。これでは製作者ご本人が亡くなっているようにしか読めないじゃないか(w)
 正しくは、「製作者サイトは」です。

トップに戻る
48302Re:IEで・・質問です。NCC1701D 04/11/2-12:42
記事番号48252へのコメント
ケイレルさんは No.48252「IEで・・質問です。」で書きました。

ここにもFinal Frontierが紹介されていますが、やはり、リンクが切れて
いるようです。
http://www2.odn.ne.jp/~lcarsmania/index.htm
ただ、ここはオクダグラム関係のソフトや画像が豊富ですので、I.Eはない
ようですが、他のソフトはいろいろありますよ。
特に、starship viewはおすすめです。

トップに戻る
48310サンクスケイレル 04/11/2-22:16
記事番号48302へのコメント
>ここにもFinal Frontierが紹介されていますが、やはり、リンクが切れて
>いるようです。
>http://www2.odn.ne.jp/~lcarsmania/index.htm
>ただ、ここはオクダグラム関係のソフトや画像が豊富ですので、I.Eはない
>ようですが、他のソフトはいろいろありますよ。
>特に、starship viewはおすすめです。


サンクス、早速見に行ってみますね。
お礼遅くなり申し訳ありません。

トップに戻る
48318Re:IEで・・質問です。M5 04/11/3-08:29
記事番号48252へのコメント
今思い付いたんですが、上の星羅さん紹介のNetscape用スキンをそのまま他のブラウザに移してしまう手もありますね。

確かIEだと標準でスキン機能は無いのでアイコンなどを変更するには特殊なソフトが必要だったと思います。
IE互換のsleipnirなど外観の変更が容易なブラウザを使う人の中には自作スキン愛好家の方もたくさん居り、専門サイトもあちこちにありますし私も配布されたものを常用しています。

要するに無ければ作ってしまおうというわけですが、時間があればやってみたいと思います。

トップに戻る
48328サンクスケイレル 04/11/3-17:33
記事番号48318へのコメント
>確かIEだと標準でスキン機能は無いのでアイコンなどを変更するには特殊なソフトが必要だったと思います。
>IE互換のsleipnirなど外観の変更が容易なブラウザを使う人の中には自作スキン愛好家の方もたくさん居り、専門サイトもあちこちにありますし私も配布されたものを常用しています。
>
>要するに無ければ作ってしまおうというわけですが、時間があればやってみたいと思います。


ありがとうございます。
なるほど なければ作ってしまう・・・試してみます〜。
今はシステム音をスタトレ風に変更しているところです、楽しい反面 すごく勉強になります、

ここや他サイトで勉強しつつ極めてみたいと思います。