USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-デ社からアンケート電話-qapla'(11/1-11:16)No.48262
 ┣Re:デ社からアンケート電話-tera'ngan(11/6-20:00)No.48371
 ┗Re:デ社からアンケート電話-ナマラ(11/7-08:15)No.48374
  ┗Re:デ社からアンケート電話-qapla'(11/7-11:07)No.48375
   ┣Re:デ社からアンケート電話-E型まっちょ(11/7-13:50)No.48378
   ┗Re:デ社からアンケート電話-光太郎(11/7-20:19)No.48383
    ┗Re:デ社からアンケート電話-qapla'(11/9-22:18)No.48412


トップに戻る
48262デ社からアンケート電話qapla' 04/11/1-11:16

デアゴスティーニ・ジャパン社から電話によるアンケート調査がありました。
DVDの新企画に関するものです。
「アンケート協力者には図書券をプレゼント」とかおっしゃってましたが、もっと
スタートレックらしい(できればレアな)ものがほしかったなあ。(ゼイタク言っ
てすみません)

トップに戻る
48371Re:デ社からアンケート電話tera'ngan 04/11/6-20:00
記事番号48262へのコメント
qapla'さんは No.48262「デ社からアンケート電話」で書きました。
>デアゴスティーニ・ジャパン社から電話によるアンケート調査がありました。
>DVDの新企画に関するものです。

先日ウチにもかかってきました。
突然だったので、「既存の書籍、DVDの再編集だったら絶対買わない」などと通り
一遍のことしか答えられず、言いたいことを言えずじまいだったので、この場をお
借りして電話アンケートで言えなかった要望を並べてみることにします。

先方からはとくに口外するなとか言われてないので書いちゃいますが、
件の新企画は、DVD にエピソード3話 + 解説ブックレットの形式を検討中とのこと。

以下、ちょっと考えてみたネタ:
- 英文の雑誌ではよくあるけど、出演者やスタッフのインタビュー、撮影裏話
- ワープやフェイザー、クローキングデバイス等々、大道具小道具の仕組みの
理論的裏付けをとトレッキーな科学者が解説。マイケル・オクダ監修 :-)
設定への批判、ツッコミもありということで
- 教育テレビ風 クリンゴン語会話入門
- ヘボい日本語訳字幕を修正してみよう
(これをやってくれるなら、既発売のエピソードを DVD に再録する意味はある)

全部とは言わないけど、このうちいくつか実現してくれるなら絶対毎号買います。

トップに戻る
48374Re:デ社からアンケート電話ナマラ 04/11/7-08:15
記事番号48262へのコメント
qapla'さんは No.48262「デ社からアンケート電話」で書きました。
>デアゴスティーニ・ジャパン社から電話によるアンケート調査がありました。
>DVDの新企画に関するものです。
>「アンケート協力者には図書券をプレゼント」とかおっしゃってましたが、もっと
>スタートレックらしい(できればレアな)ものがほしかったなあ。(ゼイタク言っ
>てすみません)

私にも電話がありました。
オペレーターが、あまりにもスタートレックに知識が無い女性だったので、チョッ
ト切れてしまいました。(例えば、ピカード船長とか平気で言う)
聞いた話では、週間スタートレックは、現在のところ200号まで予定していると
聞きました。既出でしたら失礼。

トップに戻る
48375Re:デ社からアンケート電話qapla' 04/11/7-11:07
記事番号48374へのコメント
>オペレーターが、あまりにもスタートレックに知識が無い女性だったので、チョッ
>ト切れてしまいました。(例えば、ピカード船長とか平気で言う)

うちにかけてきた人は「オリジナルシリーズって?」「シスコ『艦長』」てな感じでした。
(^^;)
ま、いいか。デ社って別にスタートレック専門の会社じゃないし……。

私も口止めされていなかったので書きますが、聞いた話は、
@艦長、副官、艦隊士官のそれぞれのシリーズで3本づつ(TNG、DS9、VOYから)
A連邦の歴史として、主要ストーリーをTNG、DS9、VOYから3本ずつ、と。
 「Aは、あまりにも芸がない」「放映順の主なストーリーを3本ずつなんて、ファンはあまり
魅力を感じないのでは? みんな知ってるもん」と言いました。「艦長シリーズってのも、どれ
を選ぶか相当難しそう」とも。

家族が横で「また、お父さんが『スタートレック』してる……」という視線を感じたので「なん
でしたら、企画案を作って送りましょうか?」と言えなかったのが残念。

長寿と繁栄を。

トップに戻る
48378Re:デ社からアンケート電話E型まっちょ 04/11/7-13:50
記事番号48375へのコメント
DVDboxに手が出ない私としてはとても楽しみです♪
私は民放で放映されてないものや吹替え版ビデオの無かったもの、
カットシーンのあった民放エピの完全版が欲しいです。

例としては…

TNG/1,2話『未知への飛翔』
    最終話『永遠への旅』 
DS9/1,2話『聖なる神殿の謎』
    最終話『終わりなきはじまり』

あとは3話で関連エピがセットになった派手なものもいいですね。
友人たちにもオススメしやすいです。

TNG『浮遊機械都市ボーグ』&『戦士の休息』or『無限の大宇宙』
   『ボーグナンバースリー』&『ボーグ変質の謎』
   『エンタープライズの面影』&『潜入!ロミュラン帝国』(TOS絡み)

DS9『新たなる脅威』&『ドミニオンの野望』


個人的には鏡像世界セットも欲しいところです(笑)

トップに戻る
48383Re:デ社からアンケート電話光太郎 E-mail 04/11/7-20:19
記事番号48375へのコメント
>家族が横で「また、お父さんが『スタートレック』してる……」という視線を感じたので「なん
>でしたら、企画案を作って送りましょうか?」と言えなかったのが残念。
>
>長寿と繁栄を。

 いっその事、此処で企画練って、企画案を送付のも手かも(笑)。

トップに戻る
48412Re:デ社からアンケート電話qapla' 04/11/9-22:18
記事番号48383へのコメント
> いっその事、此処で企画練って、企画案を送付のも手かも(笑)。
賛成。多くのファンがうなるような企画が生まれればいいですね。
(デ社の企画担当者さん、見てますか?)