USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-画像掲示板のコンドルさんへ-木原かぷら(11/3-20:51)No.48333
 ┗Re:画像掲示板のコンドルさんへ-コンドル(11/3-23:39)No.48340
  ┗Re:画像掲示板のコンドルさんへ-木原かぷら(11/5-21:01)No.48357


トップに戻る
48333画像掲示板のコンドルさんへ木原かぷら 04/11/3-20:51

クティンガ風味の装甲とは、ナイス目の付け所!!
お凸やブーツスパイクなど、シャレが利いててイイですね!
majQa'! (very well!)

ところで、このザクのバトラフ・ダクタフ・ディスラプターはお手製なんでしょう
か?
なんかのフィギュアの付属品なら、私も欲しいんですが…
手作りだとしたら驚愕 ( ̄ロ ̄lll)

トップに戻る
48340Re:画像掲示板のコンドルさんへコンドル E-mail 04/11/3-23:39
記事番号48333へのコメント
木原かぷらさんは No.48333「画像掲示板のコンドルさんへ」で書きました。
>majQa'! (very well!)
最高の賛辞、感謝します(銀河万丈風に)!
>ところで、このザクのバトラフ・ダクタフ・ディスラプターはお手製なんでしょう
>か?
>なんかのフィギュアの付属品なら、私も欲しいんですが…
全部手作りです。バトラフはファクトファイルにあったイラストを縮小コピーして
型紙とし、プラバンを切り抜きました。グリップ(?)はエバーグリーンです。表
裏から貼り付けて整形しました。後は「こすって銀さん」で仕上げて完成。ダクタ
フはプラバンの集合体。メインブレードを表裏からサブブレードで挟み込んでシン
チュウ線を通してあるため、劇中同様開閉します(どっちが右側か確認するため、
DVDを観まくりました)。ディスラプターは実は手抜きで、プラ棒と適当なディ
テールアップパーツやジャンクの寄せ集めです。このザクすべてに言える事です
が、特別な技術は一切使っていませんので、やってみれば案外簡単な作業だと思い
ますよ。カプラ!

トップに戻る
48357Re:画像掲示板のコンドルさんへ木原かぷら 04/11/5-21:01
記事番号48340へのコメント
コンドルさんは No.48340「Re:画像掲示板のコンドルさんへ」で書きました。
>全部手作りです。
 そうでしたか、見事です! 改めてグッジョブ!

>バトラフはファクトファイルにあったイラストを縮小コピーして型紙とし、
 なるほど、そういう手がありましたか。
 ネットで手に入るイラストをプリントしても良さそうですねー。

>ダクタフはプラバンの集合体。メインブレードを表裏からサブブレードで挟み込んで
>シンチュウ線を通してあるため、劇中同様開閉します
 材料自体は持ってますが、あの大きさのナイフを作るとなると尻込みします(笑)。

>特別な技術は一切使っていませんので
 技術もですが、なにより愛情と根気が必要ですね。
 …あるかな、私… (-_-;

 作り方の詳細ありがとうございました、なにはともあれ挑戦ですね。
 Qapla’!