USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ST世界の選挙-にゃるる(11/5-21:52)No.48358
 ┣Re:ST世界の選挙-ドクター・ケン(11/5-22:02)No.48359
 ┗Re:ST世界の選挙-ほいほい(11/6-01:13)No.48362
  ┗Re:ST世界の選挙-にゃるる(11/7-19:25)No.48380


トップに戻る
48358ST世界の選挙にゃるる 04/11/5-21:52

 みなさんこんにちは、
アメリカ大統領選挙が終わりましたが、ST世界の惑星連邦も選挙
が有るのでしょうか?どんな選挙戦になるのかは見たいような気も
します。
でフェレンゲ人の皆さんがソレを賭博のネタにしそう。

トップに戻る
48359Re:ST世界の選挙ドクター・ケン 04/11/5-22:02
記事番号48358へのコメント
にゃるるさんは No.48358「ST世界の選挙」で書きました。
> みなさんこんにちは、
>アメリカ大統領選挙が終わりましたが、ST世界の惑星連邦も選挙
>が有るのでしょうか?どんな選挙戦になるのかは見たいような気も
>します。
>でフェレンゲ人の皆さんがソレを賭博のネタにしそう。

確か惑星連邦の大統領というのがDS9に出てましたね。ジャレス・イン
ヨ、とかいう名前のエイリアンでした。かなり平和ボケしてたのが某国の首
相みたいで・・・・。

トップに戻る
48362Re:ST世界の選挙ほいほい 04/11/6-01:13
記事番号48358へのコメント
>アメリカ大統領選挙が終わりましたが

ST世界の大統領といえば「未知の世界」の大統領(名前忘れた)ですね、
りっぱなヒゲが大統領の貫禄が出てて良かったです。ところでカークの救出
プランの説明を受ける際に紙で説明してましたね、90年代ならプロジェクタ
ーもあっただろうに、なぜに紙なのだろう、おかげで大統領はメガネかけて
ましたっけ

トップに戻る
48380Re:ST世界の選挙にゃるる 04/11/7-19:25
記事番号48362へのコメント
>ST世界の大統領といえば「未知の世界」の大統領(名前忘れた)ですね、

そういえばST4故郷への長い道でも地球の議長?さんが居ましたね。
ヴァルカン星のトゥパウも選挙で選ばれたのかな?
クリンゴンやロミュランには選挙は無さそうだしボーグやドミニオンは論外
でしょう。
STエピでは各国(星)の代表団やら外交団やらを運ぶ任務の話が度々
有りますがあの世界には民間の豪華客船が無いのかも。