USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ドアにかかれたアニメタイトル-NCC1701D(11/7-17:22)No.48379
 ┗Re:ドアにかかれたアニメタイトル-ZC(11/7-19:45)No.48381
  ┗Re:ドアにかかれたアニメタイトル-NCC1701D(11/8-08:10)No.48390


トップに戻る
48379ドアにかかれたアニメタイトルNCC1701D 04/11/7-17:22

失われた文明に出てくるアイコニアの「どこでもドア(笑)」に
アニメタイトルが書き込まれている、ってのは有名な話ですが、
実は未だに確認できていません。
どこら辺にかかれているのでしょうか。
今も見ている途中ですが、それらしい書き込みはないような。

トップに戻る
48381Re:ドアにかかれたアニメタイトルZC 04/11/7-19:45
記事番号48379へのコメント
ダーティペアとその登場人物のケイ、ユリの名前がありますね。他に
もあるのかもしれないですが、TNGに関してはダーティペア絡みのネ
タが結構多いようです。一方ダーティペアの方にもスタートレックネ
タが数多く登場しました。いま試しにネットで検索をかけてみたらズ
バリなページが出てきたのですが、リンクを貼って良いか分かりませ
んので『TNG ダーティペア』の二語でYahoo!検索してみて下さい。
たぶん一番最初にそのサイトが出てくると思います。私自身見逃して
いた点も載っていてなかなか興味深いサイトでしたよ。

トップに戻る
48390Re:ドアにかかれたアニメタイトルNCC1701D 04/11/8-08:10
記事番号48381へのコメント
>んので『TNG ダーティペア』の二語でYahoo!検索してみて下さい。
>たぶん一番最初にそのサイトが出てくると思います。私自身見逃して
>いた点も載っていてなかなか興味深いサイトでしたよ。

http://www012.upp.so-net.ne.jp/asabi/dp/zaturon.html

 ここのことですか。
 「ゲートウェイの枠に書かれている」としか記載はないようです。
 ゲートウェイの枠に書かれているのは知っているのですが、
 それってどこ?ってなかんじなんです。
 目をこらしても、光の縞模様にしか見えないので。