USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-サンダーバードDVDって…-あぷりこっと★じゃむ(11/10-19:32)No.48430
 ┣Re:サンダーバードDVDって…-ハージェスト(11/11-01:06)No.48440
 ┗便乗質問でごめんなさい-レッジ(11/11-02:07)No.48441
  ┗Re:便乗質問でごめんなさい-あぷりこっと★じゃむ(11/11-10:21)No.48442
   ┣Re:便乗質問でごめんなさい-TMR(11/11-17:07)No.48445
   ┣Re:便乗質問でごめんなさいandネタバレ-御(11/11-20:44)No.48447
   ┗Re:便乗質問でごめんなさい-レッジ(11/11-21:19)No.48448
    ┗Re:便乗質問でごめんなさい-デュカットの息子(11/11-23:36)No.48451


トップに戻る
48430サンダーバードDVDって…あぷりこっと★じゃむ 04/11/10-19:32

昨日、今年の夏の「サンダーバード」DVDが発売されていたので、
購入しました。
特典映像にメイキングがありましたが、通常メイキングは原語しかない
ものとばかり思っていたら、吹き替えがあるじゃないですか。
が、喜んだのもつかの間。
ジョナサン・フレイクス監督の声は大塚さんではありませんでした。
しかも、ナレーションで「ジョナサン・フレイク監督」って言ってるし…
本編吹き替えをV6のままなのは仕方ないにしても、
もうちょっと気合い入れてつくって欲しいと思いますね。
特典映像へのメニューの選択の仕方は、非常にわかりにくいです。

トップに戻る
48440Re:サンダーバードDVDって…ハージェスト 04/11/11-01:06
記事番号48430へのコメント
 吹き替えの声優さんのスケジュールが調整できなかったのかも?特に売れ
っ子さんは別の作品に取り掛かっていると、ムリが利かないのかもしれませ
んね。
 TNGでメインの艦長の声優が途中で交代した時はショックでしたが、慣れと
は恐ろしいもので、何度も繰り返し観てると今は何とも思わなくなりまし
た。むしろピカードのキャラクターの三枚目的な部分(ちょっとヘンな言い
方ですが)を麦人さんが広げてくれた功績に感謝してます。
 声の質も外国ドラマや映画を観る上では確かにイメージを左右することは
確かだと思います。

トップに戻る
48441便乗質問でごめんなさいレッジ 04/11/11-02:07
記事番号48430へのコメント
>特典映像へのメニューの選択の仕方は、非常にわかりにくいです。
監督の音声解説は、どうすれば聞けるんでしょう?
どなたかお分かりですか?
あんまり関係ない質問でスミマセン。

トップに戻る
48442Re:便乗質問でごめんなさいあぷりこっと★じゃむ 04/11/11-10:21
記事番号48441へのコメント
レッジさんは No.48441「便乗質問でごめんなさい」で書きました。
>監督の音声解説は、どうすれば聞けるんでしょう?

デフォルトが日本語だったような気がします。
わかりにくいので、私はプレイヤーの機能で音声選択します。

あの特典メニューは解説書をつけるべきだとおもいますね。
TB各マシンの解説とかも煩雑な操作をしなければならないし、
本編に入るまでの映像やワーニング等が長すぎ。
オープニングアニメだけ見たい時もあるんだから、
あれは視聴者のことを考えてない作りですね。
おまけのTB2号のフィギュアも特に下面の墨入れは汚い。
パーツの合いもわるく、ノズルが斜めになってるし、
食玩のほうが出来がいいとおもいますね。

トップに戻る
48445Re:便乗質問でごめんなさいTMR 04/11/11-17:07
記事番号48442へのコメント

>おまけのTB2号のフィギュアも特に下面の墨入れは汚い。
>パーツの合いもわるく、ノズルが斜めになってるし、
>食玩のほうが出来がいいとおもいますね。
今回の実写版のサンダーバードトイはあまり良いのがでていませんね。 
バンダイの3号、5号はレスキューメカニックシリーズから出ていません
し、プラモデルも小型キットしかでていません。次回作がもし公開された時
は2号だけじゃなくてそれぞれリアルなトイをだしてほしものです。

トップに戻る
48447Re:便乗質問でごめんなさいandネタバレ[携帯投稿]04/11/11-20:44
記事番号48442へのコメント
サンダーバードについて前々から疑問だったんですが、ラストの出動シーンで1号と3号が発進しましたが、一体どんな事件が起こったんでしょうか?変な組み合わせですよね?

トップに戻る
48448Re:便乗質問でごめんなさいレッジ 04/11/11-21:19
記事番号48442へのコメント
>デフォルトが日本語だったような気がします。
>わかりにくいので、私はプレイヤーの機能で音声選択します。

ありがとうございます。
早速やってみます。

トップに戻る
48451Re:便乗質問でごめんなさいデュカットの息子 04/11/11-23:36
記事番号48448へのコメント
レッジさんは No.48448「Re:便乗質問でごめんなさい」で書きました。
>>デフォルトが日本語だったような気がします。
>>わかりにくいので、私はプレイヤーの機能で音声選択します。
>
>ありがとうございます。
>早速やってみます。

>>特典メニューに「監督の音声解説 on:off」がありますよ