USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-メイキャップを落とせば!-ハージェスト(11/15-23:21)No.48492
 ┣Re:メイキャップを落とせば!-GON(11/15-23:21)No.48496
 ┃┗Re:メイキャップを落とせば!(ちょっとネタバレ)-Kazon-Ogla(11/16-23:21)No.48504
 ┃ ┗Re:メイキャップを落とせば!(ちょっとネタバレ)-GON(11/16-23:21)No.48505
 ┃  ┗Re:メイキャップを落とせば!(ちょっとネタバレ)-マトン(11/17-23:21)No.48513
 ┃   ┗Re:メイキャップを落とせば!(ちょっとネタバレ)-デュカットの息子(11/20-02:17)No.48603
 ┃    ┗Re:メイキャップを落とせば!(ちょっとネタバレ?)-星羅(11/20-15:13)No.48621
 ┣Re:メイキャップを落とせば!-星羅(11/16-23:21)No.48498
 ┣Re:メイキャップを落とせば!-syo(11/16-23:21)No.48499
 ┣Re:メイキャップを落とせば!-あぷりこっと★じゃむ(11/16-23:21)No.48500
 ┣Re:メイキャップを落とせば!-きむのすけ(11/16-23:21)No.48501
 ┃┣Re:メイキャップを落とせば!-ティルク(11/17-23:21)No.48522
 ┃┃┣Re:メイキャップを落とせば!-NCC1701D(11/18-23:21)No.48532
 ┃┃┃┣Re:メイキャップを落とせば!-きむのすけ(11/18-23:21)No.48535
 ┃┃┃┃┗Re:メイキャップを落とせば!-デュカットの息子(11/20-02:33)No.48604
 ┃┃┃┗Re:メイキャップを落とせば!-ティルク(11/19-23:21)No.48575
 ┃┃┗Re:メイキャップを落とせば! (ENTネタばれ)-#(11/18-23:21)No.48550
 ┃┃ ┗Re:メイキャップを落とせば! (ENTネタばれ)-星羅(11/19-23:21)No.48592
 ┃┗Re:メイキャップを落とせば!-レッジ(11/18-23:21)No.48529
 ┗WWEスマック・ダウン(ネタバレかも?)-スカル1(11/16-23:21)No.48503
  ┗Re:WWEスマック・ダウン(ネタバレかも?)-アテバン(11/19-23:21)No.48591


トップに戻る
48492メイキャップを落とせば!ハージェスト 04/11/15-23:21

 スタトレのような宇宙冒険モノは当然、キャラクターに地球人でない、他
の惑星の異なる種族が出てきたり、アンドロイドやボーグなどの人間とも違
う存在が次々と登場します。
 メイキャップも凝ったもので様々ですが、ウォーフやニーリックスなどは
顔の造りを大幅に変えてしまうので、役者さんの顔はかくれてしまい、表情
の出し方にも一層の工夫が必要でしょう。
 また、ベラナなど女優さんは本来の美貌を隠してまで、役に徹するのは大
変な反面、演技で勝負する冥利に尽きるところでしょう。
 だからと言うわけじゃないですが、メイキャップをとった時の本来の顔を
観た時は新鮮であり、逆にカッコイイ、美しいなどど感じてしまうのです。
データの白塗りを落としたスパイナー氏はナイスガイ!だしね。

トップに戻る
48496Re:メイキャップを落とせば!GON 04/11/15-23:21
記事番号48492へのコメント
自分が驚いたのはクワーク役のシマーマン氏でしょうか。
特典でも見られますが優しそうな良いおじさんです。
皆さんがメイキャップ無しで出演した
「夢、遥かなる地にて」は新鮮でした。

トップに戻る
48504Re:メイキャップを落とせば!(ちょっとネタバレ)Kazon-Ogla 04/11/16-23:21
記事番号48496へのコメント
DS9の最終回後半のヴィックのラウンジにも多くの製作関係者や俳優が出て
います。
製作関係者はほとんど見たことがないとは思いますが、普段はメーキャップし
ている
俳優さんたちも、ほとんど分かりません。
ここをクリックすると、ホントのネタバレになります。
http://my.reset.jp/~kyushu/etc/lounge.jpg

トップに戻る
48505Re:メイキャップを落とせば!(ちょっとネタバレ)GON 04/11/16-23:21
記事番号48504へのコメント
いゃ〜すごいですねぇ!最終回がよみがえります。
このシーンは最後ではないですけれど、撮影は最後に行われたと聞きました
きっとこの後パーティで盛り上がったのでしょうね。

トップに戻る
48513Re:メイキャップを落とせば!(ちょっとネタバレ)マトン 04/11/17-23:21
記事番号48505へのコメント
ウェイユンとブラントって同一だったんですねぇ。知らなかった。

トップに戻る
48603Re:メイキャップを落とせば!(ちょっとネタバレ)デュカットの息子 04/11/20-02:17
記事番号48513へのコメント
マトンさんは No.48513「Re:メイキャップを落とせば!(ちょっとネタバレ)」で書きまし
た。
>>>DS9の最終回後半のヴィックのラウンジにも多くの製作関係者や俳優が出て
>>>います。
>>
>>いゃ〜すごいですねぇ!最終回がよみがえります。
>
>ウェイユンとブラントって同一だったんですねぇ。知らなかった。
>>
>「ENT」のアンドリア人のリーダー(?)シュランもですね

トップに戻る
48621Re:メイキャップを落とせば!(ちょっとネタバレ?)星羅 04/11/20-15:13
記事番号48603へのコメント
ウェイユンやブラント、シュランのほかにもジェフリー・コムスはいろんな役で時々出てますね。
VOYの「囚われのファイター」にも出てたかなぁ

トップに戻る
48498Re:メイキャップを落とせば!星羅 04/11/16-23:21
記事番号48492へのコメント
確かにメイクを落とすとイメージがぜんぜん違う人はいますよね。
トゥポル副司令官なんかも、こんな顔してたのかぁ、って思いますね。
STARTREK.COMにのってるキャストのページをはじめてみた時は、
えっ、この人ほんとに……?と思いました。

トップに戻る
48499Re:メイキャップを落とせば!syo 04/11/16-23:21
記事番号48492へのコメント
メイクを落としても一見、それほどイメージは違わないのですが
onとoffで、どーしても同一人物と思えない人・・・

セブン・オブ・ナイン≠ジェリ・ライアン (^_^;

トップに戻る
48500Re:メイキャップを落とせば!あぷりこっと★じゃむ 04/11/16-23:21
記事番号48492へのコメント
ウォーフのマイケル・ドーンもメイク時の強そうな顔が
実際はめちゃくちゃやさしい顔ですよね。
最初見た時は同一人物に見えませんでした。

トップに戻る
48501Re:メイキャップを落とせば!きむのすけ 04/11/16-23:21
記事番号48492へのコメント
オドーの役者さんは、メイクなしでもほとんど同じ顔・・・

トップに戻る
48522Re:メイキャップを落とせば!ティルク 04/11/17-23:21
記事番号48501へのコメント
確かにそうですね。エンタープライズに出たときも、スターゲイトに出たときも、すぐにわかりました。

????なのが、ニーリックスです。
スターゲイトにゲスト出演していて、どの人かもわかっているのですが、
メイクしていない、地球人の顔は、よくわからないです。
いまだに、同一人物と納得できていません。

トップに戻る
48532Re:メイキャップを落とせば!NCC1701D 04/11/18-23:21
記事番号48522へのコメント
オドー役の方がエンタープライズに出たのは第何話なんでしょう。
あと、ニーリックス役の方が出た話も教えてください。

トップに戻る
48535Re:メイキャップを落とせば!きむのすけ 04/11/18-23:21
記事番号48532へのコメント
> オドー役の方がエンタープライズに出たのは第何話なんでしょう。
第20話「閉ざされたオアシス」で出演しています。
声優もオドーと同じ方なので、わかりやすく?なっています。

トップに戻る
48604Re:メイキャップを落とせば!デュカットの息子 04/11/20-02:33
記事番号48535へのコメント
きむのすけさんは No.48535「Re:メイキャップを落とせば!」で書きました。
>> オドー役の方がエンタープライズに出たのは第何話なんでしょう。
>第20話「閉ざされたオアシス」で出演しています。
>声優もオドーと同じ方なので、わかりやすく?なっています。
>
>>確か「スターゲイト」の時も加藤精三さんだったような気が(違っていたらゴメン
なさい)。それから「ST6」にもウェスト大佐役で素顔とクリンゴン人のメイクで(ク
リナゴンに変装して最後にメイクを剥がされる)出ています。キラ役のナナ・ビシタ
ーは「ダークエンジェル」に素顔でマダムXという悪役で出ています。(TV放送版で
は吹替は小宮和枝さん!)ガラック役のアンドリュー・ロビンソンは洋画の悪役で結
構でてます。(関西では今、この時間にMBSで放送している「ダーティーハリー」の
犯人役が有名です。)

トップに戻る
48575Re:メイキャップを落とせば!ティルク 04/11/19-23:21
記事番号48532へのコメント
こんにちは

> オドー役の方がエンタープライズに出たのは第何話なんでしょう。
>あと、ニーリックス役の方が出た話も教えてください。

オドーがエンタープライズにゲスト出演した時のことはきむのすけさんが書いていらっしゃるとおりです。
ニーリックスは、19話「獲物たちの罠」で、ユリスという名のフェレンギ人の役をやっています。

スターゲイトの方は。、
オドー役の人がゲスト出演したのは、
第68話「地下帝国への救援」です。
ニーリックス役の人がゲスト出演したのは、
第118話「捕虜になったSG−1」です。
ゴアウルドの宇宙母艦に忍び込んで、SG−1の脱出に関与した、科学者のうちの片方です。

トップに戻る
48550Re:メイキャップを落とせば! (ENTネタばれ)# 04/11/18-23:21
記事番号48522へのコメント
フェレンギになったイーサン・フィリップスは、なぜかすぐニーリックスと
同じだと分かりました。特殊メイク向きの顔なんでしょうか。

トップに戻る
48592Re:メイキャップを落とせば! (ENTネタばれ)星羅 04/11/19-23:21
記事番号48550へのコメント
イーサン・フィリップス(ニーリックス)は、ファーストコンタクトにもメイク無し
で出てましたね。
字幕で見てたので、声でわかったけど、顔は^^;

トップに戻る
48529Re:メイキャップを落とせば!レッジ 04/11/18-23:21
記事番号48501へのコメント
不思議ですよねぇ〜っ。
フルフェイスのマスクなのに…
ちなみに STAR TREK ALIENS&ARTIFACTS
という本に、かぶる前のオドーのマスクが
べろべろの状態で壁に掛かっている写真がありますが、
やぱっり、オドーです。

トップに戻る
48503WWEスマック・ダウン(ネタバレかも?)スカル1 04/11/16-23:21
記事番号48492へのコメント
J SPORTS 1で、今日から放送の、WWE スマックダウン#271にて、WWEスーパースター(レス
ラー)のザ・ビッグ・ショーが、エンタープライズ#80にゲスト出演する事を発表してました。
WWEでは、以前ザ・ロックがVOYにゲスト出演しており、二人目。

これにはオマケで、船長と副司令官の、私服でのインタビュー映像がありました。
一言、二言のインタビューなので、時間は短いですが、楽しめました。
インタビューの内容自体には、ネタバレと言う程のものは有りません。

あと3回、再放送が有ります。

トップに戻る
48591Re:WWEスマック・ダウン(ネタバレかも?)アテバン 04/11/19-23:21
記事番号48503へのコメント
スカル1さんは No.48503「WWEスマック・ダウン(ネタバレかも?)」で書きました。
>J SPORTS 1で、今日から放送の、WWE スマックダウン#271にて、WWEスーパースター(レス
>ラー)のザ・ビッグ・ショーが、エンタープライズ#80にゲスト出演する事を発表してまし
た。

スカパーでは明日20日の無料開放日で、この番組を見られますね。
Ch.306、11:00〜13:00 です。私も録画してみようと思います。