USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-映画「ドッジボール」にカーク船長が-リーチ(11/16-23:21)No.48507


トップに戻る
48507映画「ドッジボール」にカーク船長がリーチ 04/11/16-23:21

先週1週間ほど米国出張に行ってきました。
残念ながら、ラスベガス方面へ行くこともなく、
金曜8:00pm(東部時間)から放送のUPNチャンネルの
ENTERPRISEを見ることもできませんでした。

しかしながら、今回はショッピングモールにてHallmark社製
クリスマス用オーナメントの「Vulcan Command Ship」を
購入できました。2004年版で、28ドルでした。
毎年、Hallmark社からスタートレックのオーナメントが
販売されているのは知っていましたが、購入できたのは
初めてでとても嬉しいです。

また、日本へ帰る飛行機の中でコメディ映画「ドッジボール」を
見ました。ここでは内容は控えますが、物語の終わり頃に
全米ドッジボール協会会長役で「ジェームズ カーク船長」こと
ウイリアム シャトナー氏が出演しています。
あまりに突然の出来事と懐かしさで、思わず「カーク船長じゃん!」と
声に出してしまい、回りの人に怪訝な顔をされました。
日本で公開されるかどうかは判りませんが、見る機会があれば
ぜひご覧下さい。かなり貫禄のあるカーク船長に出会えますよ。