USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-どちらがいいですか?-オバ(11/17-23:21)No.48517
 ┣Re:どちらがいいですか?-USSシンデン(11/17-23:21)No.48519
 ┣Re:どちらがいいですか?-キラキラキーラ(11/17-23:21)No.48526
 ┣Re:どちらがいいですか?-角番中尉(11/18-23:21)No.48528
 ┣Re:どちらがいいですか?-zton(11/18-23:21)No.48531
 ┣Re:どちらがいいですか?-M5(11/18-23:21)No.48536
 ┃┣Re:どちらがいいですか?-角番中尉(11/18-23:21)No.48537
 ┃┣社会人になっても・・・-GOU(11/19-23:21)No.48567
 ┃┗Re:どちらがいいですか?-オバ(11/19-23:21)No.48593
 ┣Re:どちらがいいですか?-コンドル(11/18-23:21)No.48554
 ┗Re:どちらがいいですか?-烏(11/20-14:31)No.48620


トップに戻る
48517どちらがいいですか?オバ 04/11/17-23:21

私事なんですが、
今VOYのシーズン4かDS9のシーズン6のどっちを買うか迷ってます。
中学生なんで財政的にはどちらかなんですが。
時間侵略戦争のVOYかDS9奪還作戦か…。
アドバイスお願いします!!

トップに戻る
48519Re:どちらがいいですか?USSシンデン 04/11/17-23:21
記事番号48517へのコメント
DS9の第5シーズンまでご覧ならば、迷わず第6シーズンをおすすめします。続
き物ですからやはり連続ドラマの醍醐味がありますよ。シスコが、キラが、デュカ
ットが・・・ワクワクしますよね。でもボイジャーも気になるな〜。自分はあの後
半(生命体8472)知らないんですよ。早く次出て〜。ホント罠にハマッてま
す。(自らハマりに行ってますがね!)

トップに戻る
48526Re:どちらがいいですか?キラキラキーラ 04/11/17-23:21
記事番号48517へのコメント
VGRの第四シーズンはスタトレシリーズの中でも屈指の傑作入りシーズン
ですよ!
更に言えば大のセブンファンの私としては(ハンドルネームは無視して下さ
いw)絶対にオススメな訳ですよ。

トップに戻る
48528Re:どちらがいいですか?角番中尉 04/11/18-23:21
記事番号48517へのコメント
僕はVGRをお勧めしたいからこそ、DS9を見ることをお勧めします!(謎)

DS9を見終わった後に気持ちよくVGRを楽しんで欲しいです♪

トップに戻る
48531Re:どちらがいいですか?zton 04/11/18-23:21
記事番号48517へのコメント
あなたが「VOYのシーズン4」を先に書いてるので
そちらを買うといいですよ。

トップに戻る
48536Re:どちらがいいですか?M5 04/11/18-23:21
記事番号48517へのコメント
スペースものの空想科学が好きならVOY、宇宙を舞台にしたドラマが好きならDS9がいいですよ。
こういうのは良い悪いじゃなくて好き好きですから。

しかし中学生でDVDBOX買うお小使いあるんですか、うらやましいですねー。
大人になってもずっと宝物になるとおもいます。

トップに戻る
48537Re:どちらがいいですか?角番中尉 04/11/18-23:21
記事番号48536へのコメント
ds9はドラマというより戦記って気がします僕は。

トップに戻る
48567社会人になっても・・・GOU 04/11/19-23:21
記事番号48536へのコメント
>しかし中学生でDVDBOX買うお小使いあるんですか、うらやましいですねー。
同じく・・・w
でも数年前、社会人になっててもLD−BOXほしくても買えませんでした・・・泣
でもDVDは高いものですが、LDと比べると安くなりましたねぇ・・・・
TNGから買い続けてますが、こんどのVOYの4はすこし遅れて買うことになりそうです。
だって同じ日に、TOSのBOXでるんですから・・泣
さすがに同時に買うのは無理そうで・・・・
うーーー生命体8472の続きみたい・・・・
パナマウント・ジャパンの意地悪ぅ〜〜TOSも1シーズンづつ分割でだしてよぉ・・・・
そうしたらなんとかかえたのに。。。しくしく・・・
パチスロで、大勝ちでもしないかなぁ・・・・
ラ○ウ様昇天とかあれば買えるのに・・・・
こういうとき、トリコーダーでもあってBIG連ちゃんさせるのに・・・
あっ・・・それってゴト行為か・・・
(後半、STネタから離れて、なおかつわかる人しかわからないネタですみません・・・W)

トップに戻る
48593Re:どちらがいいですか?オバ 04/11/19-23:21
記事番号48536へのコメント
このために他のものをどれだけ我慢したか・・・。
周りの人々はスタートレックと聞くと無視するし、わかってくれるのは学校の先生だけで。
いまどきの中学生は非論理的だ、と言いたいし
スタートレックを見ろ、抵抗は無意味だとも言ってやりたいです!!!!

投稿してくださっている方、ありがとうございます。結果、VOYにします。
DS9は・・・またお金貯めます・・・・。(その間にVOYが地球に帰れるやん!!

トップに戻る
48554Re:どちらがいいですか?コンドル E-mail 04/11/18-23:21
記事番号48517へのコメント
もしもVOYを1Cから3Cまでご購入なら、そのまま4をご購入される事をお勧めし
ます。DS9の特典はもう終了していますから、いつでもいい、という訳です、
はい。まぁ、特典なんぞはどーでもいいやぁ、という場合は参考になりませ
んが。

トップに戻る
48620Re:どちらがいいですか?04/11/20-14:31
記事番号48517へのコメント
やっと巡り会えた!!
中学生の、トレッカー!!
・・・・・私は、自分の好きなエピソードをDVDにとっているだけですが、
もし買うとしたら、VOYでしょ!