USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-前々からの疑問-ジンディ(11/20-18:48)No.48623
 ┣Re:前々からの疑問-UX99(11/21-13:36)No.48639
 ┗Re:前々からの疑問-YAMA(11/21-13:36)No.48640
  ┗Re:前々からの疑問-YAMA(11/23-13:03)No.48676
   ┗Re:前々からの疑問-スポコ(11/25-10:00)No.48696
    ┗Re:前々からの疑問-タク(11/25-14:54)No.48702


トップに戻る
48623前々からの疑問ジンディ [携帯投稿]04/11/20-18:48

前々から疑問だったんですが。エンタープライズCはロミュランと戦い破壊されたとなっていますが。どんな船と戦ったんでしょうか?バード・オブ・プレイでは旧型で力不足ですしウォーバードはまだないですし・・。

トップに戻る
48639Re:前々からの疑問UX99 04/11/21-13:36
記事番号48623へのコメント
ジンディさんは No.48623「前々からの疑問」で書きました。
>前々から疑問だったんですが。エンタープライズCはロミュランと戦い破壊されたとなっていますが。どんな船と戦ったんでしょうか?バード・オブ・プレイでは旧型で力不足ですしウォーバードはまだないです
し・・。
D7バトルクルーザーじゃないですか?まだバード・オブ・プレイよりましだとおもいますが。

トップに戻る
48640Re:前々からの疑問YAMA 04/11/21-13:36
記事番号48623へのコメント
ファクトファイルのC型の記事では、4隻のロミュラン ウォーバード と戦ったと書いてありました。
4隻相手にC型が善戦したと言う事は、このウォーバードは初期型とかで大きさが小さかったのかな?

トップに戻る
48676Re:前々からの疑問YAMA 04/11/23-13:03
記事番号48640へのコメント
こここのTNGのエピソードガイドの注釈※31を見たら、ウォーバード4隻と戦ったと艦長自身が話していますね。

トップに戻る
48696Re:前々からの疑問スポコ 04/11/25-10:00
記事番号48676へのコメント
ウォーバードはロミュランの戦闘艦の総称では?
ディーダリックス級?ではないかも。

トップに戻る
48702Re:前々からの疑問タク 04/11/25-14:54
記事番号48696へのコメント
スポコさんは No.48696「Re:前々からの疑問」で書きました。
>ウォーバードはロミュランの戦闘艦の総称では?
>ディーダリックス級?ではないかも。
それについて前々から思っていたんですが、ネメシスに出てきたウォーバー
ドは実は新型でなくディダリクス級をギャラクシー級に例えるならエクセル
シオ級ぐらいの中型ウォーバードでありエクセルシオ級なみに長寿でエンプ
ラCはコイツと闘った・・・てのはどうです?だってネメシスで出てきたとき
ピカードは「新型」なんて一言も言ってないし、絶対ディダリクス級のほう
が強そうですよ!シミターよりデカイし・・・。