USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-浪曼堂第2弾-アテバン(11/24-18:04)No.48681
 ┣Re:浪曼堂第2弾-あこめ(11/24-18:31)No.48683
 ┃┗Re:浪曼堂第2弾-キム提督(11/24-19:09)No.48684
 ┃ ┗Re:浪曼堂第2弾-ほいほい(11/24-22:58)No.48691
 ┃  ┗Re:浪曼堂第2弾-ペコラタウン(11/30-16:56)No.48779
 ┣Re:浪曼堂第2弾-YAMA(11/27-14:09)No.48751
 ┃┣Re:浪曼堂第2弾-ZC(11/27-18:38)No.48753
 ┃┃┗Re:浪曼堂第2弾-YAMA(11/27-19:16)No.48754
 ┃┗Re:浪曼堂第2弾-本つけ(11/29-23:36)No.48772
 ┃ ┣Re:浪曼堂第2弾プレビュー-エン(NX-75701)(11/30-15:24)No.48778
 ┃ ┗Re:浪曼堂第2弾-ひでさん(11/30-20:33)No.48781
 ┗Re:浪曼堂第2弾-ヘロヘロ(11/30-22:17)No.48783
  ┗Re:浪曼堂第2弾-8472(12/1-00:19)No.48786
   ┗Re:浪曼堂第2弾+質問?-おかか(12/1-21:38)No.48788
    ┗Re:浪曼堂第2弾+質問?-ぱろ(12/3-15:30)No.48813


トップに戻る
48681浪曼堂第2弾アテバン E-mail 04/11/24-18:04

浪曼堂の公式サイトに、スターシップコレクション第2弾の情報が
追加されました。
http://www.f-net.ne.jp/cl/romando/star.html

パッケージの写真も掲載されており、直販も可能です。
やまとのサイトでは発売日が 28日となっています。
http://www.yamato-toys.com/items/detail.php?gid=461

トップに戻る
48683Re:浪曼堂第2弾あこめ 04/11/24-18:31
記事番号48681へのコメント
今回の第二弾は、中が確認できるのですか?

トップに戻る
48684Re:浪曼堂第2弾キム提督 04/11/24-19:09
記事番号48683へのコメント
>今回の第二弾は、中が確認できるのですか?


そのようですね。
何が出るかドキドキする楽しみはなくなりますが
軍資金の少ない私には非常に助かります(^^;

トップに戻る
48691Re:浪曼堂第2弾ほいほい 04/11/24-22:58
記事番号48684へのコメント
>軍資金の少ない私には非常に助かります(^^;

いやホントに。1個ずつ買ってダブリが出た時点でコンプリートを断念して
るような私にとっては中が見えるのは有難いことです。しかし確実に12個は
買ってしまうので、それはそれでまた痛いのですが・・・

トップに戻る
48779Re:浪曼堂第2弾ペコラタウン E-mail 04/11/30-16:56
記事番号48691へのコメント
ほいほいさんに激しく同意ですね。秋葉原ではバラ売りしない店がほとんど
で、気に入った船だけほしい私にとっては大迷惑です。バラ売りしない理由
が「種類を選んで買えるために人気の無いモノが余るから…」というのもね
ー。

トップに戻る
48751Re:浪曼堂第2弾YAMA 04/11/27-14:09
記事番号48681へのコメント
すみません、浪曼堂第2弾をボックスで購入された方に聞きたい事があります。
2弾は中身が見えるパッケージで12種類で1BOX12個ですが、ダブリ無しで入っているのでしょうか?
1弾はブラインドパッケージだったので「1つのボックスだけでは、全種類コンプリートできない場合があります。ご了承下さい。」と書かれていましたが、2弾にはそのような事が書かれていませんでしたので。その代わりにDS9が分割して入っているんでしょうけどね。

トップに戻る
48753Re:浪曼堂第2弾ZC 04/11/27-18:38
記事番号48751へのコメント
スタートレックダイレクト・ドットコムの商品情報を見ると1BOXで全て揃うようです
が、これはこちらのサイトの商品だけという可能性もあるので、もし安全に揃えたい
のならスタートレックダイレクトから買うというのが良いかもしれませんね。

http://www.startrekdirect.com/jp/01/s01_01_01_00.html

トップに戻る
48754Re:浪曼堂第2弾YAMA 04/11/27-19:16
記事番号48753へのコメント
どうも情報ありがとうございます。
確かに色を変えてまで強調して書いているのなら安心して買えますね。
それに上のヴォイジャーのプラモの特価発売も気になりますね。

トップに戻る
48772Re:浪曼堂第2弾本つけ 04/11/29-23:36
記事番号48751へのコメント
本日、秋葉原のYellowSubmarineにて入荷したてのものを1BOXで購入しました。
中身はダブりなしでコンプリートできました。

感想としては、、、、パーツとパーツの接続(?)が甘くて、ナセル等が外れ
やすいです。接着剤などでとめないとダメかも。

トップに戻る
48778Re:浪曼堂第2弾プレビューエン(NX-75701) [携帯投稿]04/11/30-15:24
記事番号48772へのコメント
1BOX購入でコンプリートするのが嬉しいですね♪

ディテールは前回より向上しているもののあっさり目。陶器型→金型で抜く以上抜きにくいモールドを避けたからでしょう。
塗装は明るく見えるのはウェザリングが入っていない為。塗装工程を減らせばコストも減りますからね。
気になるならスモークグレーを薄くかけてやれば良いけど、白の発色がすごく綺麗です(#^.^#)

ノンスケールは(め分量ですが)
クティンガ級、無印エンプラ≒1/5000
NX-01≒1/3640(225m換算)1/2900(175m換算)
…って所かな。

トップに戻る
48781Re:浪曼堂第2弾ひでさん 04/11/30-20:33
記事番号48772へのコメント
>本日、秋葉原のYellowSubmarineにて入荷したてのものを1BOXで購入しました。

早速、会社帰りに私もYellowSubmarineで2箱購入しました。
2割引きなのでちょっと嬉しい。

そこで一句。
 
  一箱買えばフルコンプ
  わかっていても
  二箱買い

 ひでさん 悲しい性の俳句 (かなり字余り)

トップに戻る
48783Re:浪曼堂第2弾ヘロヘロ 04/11/30-22:17
記事番号48681へのコメント
予想どうり歪んだDS9の出来上がり!
接続部は合わないし部品も最初から歪んでます
正直言って組み立てるのは容易ではありません!
燃えないゴミが又増えた......

トップに戻る
48786Re:浪曼堂第2弾8472 04/12/1-00:19
記事番号48783へのコメント
何個か買ってみました。
第一弾よりも質が良いように感じたのですが・・・。
DS9はやはりダメでしたか。
エンタープライズEの分離を再現してるのは高評価なんですが(これって公
式設定あるんでしょうか?)。

ついでにジョニーライトニング製品も買ってみました。
フルタとほぼ同サイズなんですが、こちらのほうが遥かに良く出来てます。
リライアントなど比べ物になりません(やや、あっさりしてますが)。
ぜひ、24世紀版も出して欲しいです。

トップに戻る
48788Re:浪曼堂第2弾+質問?おかか [携帯投稿]04/12/1-21:38
記事番号48786へのコメント
前から疑問なんですが、あのダークカラーVerは何を意味しているんでしょうか?劇中でも見たことないし・・・あと全く関係ない事なんですが、ENTに出てくるバルカン船て何種類ありました?友達は「3種類だ」と言うんですが僕は2種類だと思います(シュラーン号タイプとディ・キーア号タイプ)。どっちが正しいですか?

トップに戻る
48813Re:浪曼堂第2弾+質問?ぱろ 04/12/3-15:30
記事番号48788へのコメント
おかかさんは No.48788「Re:浪曼堂第2弾+質問?」で書きました。
>あと全く関係ない事なんですが、ENTに出てくるバルカン船て何種類ありました?友達は「3種類だ」と言うんですが僕は2種類だと思います(シュラーン号タイプとディ・キーア号タイプ)。どっちが正しいですか?
ヴァルカンの制式艦は3種類では?ティムール号とシュラーン号はよく似てるけど別の型です。