USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-プレデターとクリンゴン-プレ・データ少佐(11/27-00:31)No.48743
 ┣Re:プレデターとクリンゴン-8472(11/27-01:06)No.48744
 ┣Re:プレデターとクリンゴン-猫少佐(11/27-03:03)No.48745
 ┣Re:プレデターとクリンゴン-星羅(11/27-10:53)No.48748
 ┗Re:プレデターとクリンゴン-RED(11/27-11:49)No.48749


トップに戻る
48743プレデターとクリンゴンプレ・データ少佐 04/11/27-00:31

 プレデター2を見ていて思ったんですが、プレデターとクリンゴンって似
てません?戦い大好きなところとか、遮蔽装置持ってるところとか・・・。同じ
ように思う方います?

トップに戻る
48744Re:プレデターとクリンゴン8472 04/11/27-01:06
記事番号48743へのコメント
> プレデターとクリンゴン

VOYのヒロージェンのほうが、プレデターに似てるなと思います。
どちらも戦争よりも狩猟を生業としているところとか。
宇宙船に仕留めた獲物飾るところとか。

生命体8472 vs ヒロージェン は エイリアン vs プレデター ぽい?

トップに戻る
48745Re:プレデターとクリンゴン猫少佐 04/11/27-03:03
記事番号48743へのコメント
プレデターの顔はノーシカン、額はクリンゴンそのものですね。^^
遮蔽装置の簡易版を使い、肩の武器はディスラプターの亜種みたいです。
あとブーメラン状の武器も、何となく小型で両刃のバトラフと・・・
ちょっと強引過ぎましたが、何より性質はクリンゴン的です。
最後の方で、仲間を倒されたプレデター衆のリーダー格から、銃をプレゼント
されたりとか、名誉を重んじるクリンゴン魂を感じさせました。

トップに戻る
48748Re:プレデターとクリンゴン星羅 04/11/27-10:53
記事番号48743へのコメント
わたしも、うわー、クリンゴンっぽい、ておもってました。
あんまり深く考えてませんでしたが^^;

トップに戻る
48749Re:プレデターとクリンゴンRED 04/11/27-11:49
記事番号48743へのコメント
プレ・データ少佐さんは No.48743「プレデターとクリンゴン」で書きました。
> プレデター2を見ていて思ったんですが、プレデターとクリンゴンって似
>てません?戦い大好きなところとか、遮蔽装置持ってるところとか・・・。同じ
>ように思う方います?


シナリオライターが太平洋戦争の経験者で
プレデターやクリンゴンのモデルは戦時中の日本兵って話を聞いたことがありま
す。