USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ジェネレーションズ コレクターズエディション-ふゅーたいる(11/28-12:51)No.48758
 ┣Re:ジェネレーションズ コレクターズエディション-プロメテウス号副長(11/28-16:05)No.48759
 ┣Re:ジェネレーションズ コレクターズエディション-キラキラキーラ(11/28-18:08)No.48760
 ┗Re:ジェネレーションズ コレクターズエディション-おいら(12/3-19:52)No.48817


トップに戻る
48758ジェネレーションズ コレクターズエディションふゅーたいる 04/11/28-12:51

ジェネレーションズのコレクターズエディションは
みなさん購入されましたか?

日本語の吹き替えは完全に新録でしたね。
個人的にはチェコフの辻さんが非常に気になってたので
変わってよかった。

デュラス姉妹も前は片方(どっちだろ?)が
小宮さんだったのが気になってたのですが
これも変わってました。

この調子で叛乱のルアフォも
変わると嬉しいなー。

残念ながらライカーの「発射ぁ!」は
前の方が熱がこもってて良かった。

話がズレますが、スクイーズになって
画質が向上したのはかなり嬉しいですね。

トップに戻る
48759Re:ジェネレーションズ コレクターズエディションプロメテウス号副長 [携帯投稿]04/11/28-16:05
記事番号48758へのコメント
今回も予告編って収録されてないですよね?どうしてなんでしょう?

トップに戻る
48760Re:ジェネレーションズ コレクターズエディションキラキラキーラ 04/11/28-18:08
記事番号48758へのコメント
私も、スクイーズ&日本語新録(DTS!)だったので買いました。

・・・が、はっきり言ってとても残念でした。
まず、せっかくなんだから直して欲しかった字幕(特に遮蔽装置をシールド
などとのたまう辺り)がそのままだったこと。
そして新録に関しては、前回の方がデュラス姉妹が断然良かったです。
特にエンタープライズとの戦闘シーンの緊迫感が弱かったです(2回目なん
だから、声優さんにも酷なのだろうか?)。

結局、前回版今回版両方とも持っておくのがベスト、というきわめて微妙な
位置に落ち着くわけです、か・・・。

トップに戻る
48817Re:ジェネレーションズ コレクターズエディションおいら [携帯投稿]04/12/3-19:52
記事番号48758へのコメント
自分は削除シーン目当てで買いましたが、全ての削除シーンが収録されてたわけじゃないみたいですね。
ドクタークラッシャーがデータのエモーションチップを診察(?)するシーンとか…
ちょっと残念でしたねぇ