USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-熊本VOY終了?-アテバン(12/4-00:07)No.48825
 ┣Re:熊本VOY終了?-DS34(12/4-22:52)No.48848
 ┣Re:熊本VOY終了?-EMH MKU(12/5-20:04)No.48857
 ┣Re:熊本VOY終了?-ラウド(12/7-23:29)No.48882
 ┣Re:熊本VOY終了?-じゃんボーグないん(12/9-23:44)No.48895
 ┗削除されたぁ〜-じゃんボーグえーす(12/10-11:21)No.48899
  ┣Re:削除されたぁ〜-ハージェスト(12/10-15:09)No.48902
  ┗Re:削除されたぁ〜-naka(12/12-11:57)No.48932
   ┗Re:削除されたぁ〜-熊本県人(12/12-14:26)No.48933
    ┗Re:削除されたぁ〜-じゃんボーグえーす(12/13-12:19)No.48946
     ┗Re:削除されたぁ〜-ハージェスト(12/13-20:56)No.48955
      ┗Re:削除されたぁ〜-ラウド(12/15-03:53)No.48974


トップに戻る
48825熊本VOY終了?アテバン E-mail 04/12/4-00:07

熊本TKU公式サイトによると、12日深夜でヴォイジャーが最終回になって
います。
http://www.tku.co.jp/webland/timetable/TimeTable1212.html

現在の状況からすると、第4シーズン途中の「名誉の日」をもって打ち切りと
いうことになります。本当にそれで終わりなら、旧ムービーテレビジョン
製作分に入れないんですね。

トップに戻る
48848Re:熊本VOY終了?DS34 04/12/4-22:52
記事番号48825へのコメント
ショックです!!

やっと、セブン・オブ・ナインも登場し、これからと言うときに。
プロメテウスの飛んでいる姿が見たかったのに・・・。

DVDボックス買うしかないのかな。

トップに戻る
48857Re:熊本VOY終了?EMH MKU 04/12/5-20:04
記事番号48825へのコメント
アテバンさんは No.48825「熊本VOY終了?」で書きました。
>熊本TKU公式サイトによると、12日深夜でヴォイジャーが最終回になって
>います。

>現在の状況からすると、第4シーズン途中の「名誉の日」をもって打ち切りと
>いうことになります。
 私の住んでる地域では、以前ヴォイジャーを放送していたときに、単純にシーズ
ンの最後ということで最終回と書かれていて、その後も問題なく放送は継続され、
第7シーズンの最終回まで放送されましたが、アテバンさんの文面を見る限り、そう
いうことではなさそうですね。
バンダイのスタトレシリーズといい、どうも最近、日本でのスタトレを取り巻く環
境が寂しくなってきている様ですね。(バンダイの場合はパラマウントとの契約上
しょうがないのかな?とは思いますが)

トップに戻る
48882Re:熊本VOY終了?ラウド 04/12/7-23:29
記事番号48825へのコメント
はじめまして。

実は、1ヶ月ほど前にTKU(テレビ熊本)へメールで質問してみました。
内容は、TKUは昨年の年末に毎週1話放送のところ2話づつ放送していた
ので、今年も2話づつ放送してくれるのかというものです。
しかし、TKUから来たメールは、スタートレックヴォイジャーは12月1
2日を持って最終回とさせていただきます、との返信でした。
そこで、ヴォイジャー自体の放送を打ち切るのか、それとも今年はもうヴォ
イジャーを放送しないのかをメールで聞いてみたところ、こちらの質問には
返信がありませんでした。
TKUでは、日本でも全国に先駆けてDS9の放送を再開してくれただけ
に、もし、放送自体が打ち切りなら残念でしょうがないです。
どなたか、この件に関して詳しく知っている方はいないのでしょうか…?

トップに戻る
48895Re:熊本VOY終了?じゃんボーグないん 04/12/9-23:44
記事番号48825へのコメント
先ほどザ・テレビジョンを見てびっくり!あわててTKUのサイトを
見たけど、どうやら打ち切りの可能性大なのですね。
うぅ悲し過ぎますぅ…。
あらためてTKUに問い合わせてみようかと思います。

トップに戻る
48899削除されたぁ〜じゃんボーグえーす 04/12/10-11:21
記事番号48825へのコメント
TKUの掲示板に、VOY放映終了の確認と「今後もし可能性があるのなら放送
の再開を希望します」の旨の書き込みをしたところ、翌日の午前中に削除
されしまいました。なんてことでしょう。文章表現にはかなり気を使った
つもりのですが、「打ち切りということでしょうか?」という文言がお気
に召さなかったのでしょうか?それとも掲示板の趣旨とは違っただけので
しょうか?

そういえばTKUの掲示板は、以前モーニング娘?かなんかの番組の放送を希
望する・しないの件、そして所員の不祥事に関する件などで、"荒らし"が
入ったことがあるため、随分と過敏になっているのかもしれませんが、こ
の程度の質問と要望に対して回答なしでいきなり削除っていうのは、どう
なのかなと思いました。なんだか二重のショックでした…。

トップに戻る
48902Re:削除されたぁ〜ハージェスト 04/12/10-15:09
記事番号48899へのコメント
 掲示板は公開のものですから、当然色々、様々な意見や関係ないものまで飛び交う
場所なので、管理人さんが時々整理する意味での最終判断によるものでしょう。削除
ですが、過去ログに保管するシステムを持ってないBBSなどはいずれ、自動的に消える
運命にあるものもあるし、書き込むほうは一生懸命でも必ずしも採用されないシステ
ムもあるようですし(書き込んで一方的に削除された側にしてみれば、ショック!あ
りますよね)でもネット経験では誰でも一度や二度はあるとは思います。
 でも、案外管理人さんの操作ミスでウッカリ消されたかも?過去ログまでパ〜にな
っちゃうケースも聞いた事あります。大して心配することないです。必要なら、また
ガンバレばいいんです。

トップに戻る
48932Re:削除されたぁ〜naka 04/12/12-11:57
記事番号48899へのコメント
スタートレックのファンの一人として寂しいものを感じます。
TKUのBBSにある4つの掲示板を見ましたが、歯抜けの番号がある「ぴゅあピュア」の掲
示板ですね。私も、もし削除されたら、素直な気持ちとして悲しいものを感じるでしょ
う。その気持ちは大切だと思います。大げさに言えば、政治で動かされてしまうオリン
ピックの出場辞退のように、選手には何の落ち度もないのに報われない。そういう気持
ちに近いものがあるでしょう。

ここで書かれたその気持ちを同じ掲示板に書いてみてはどうでしょうか?
「ぴゅあピュア」では、TKUからの返事があるようですから、何らかの答えがあると思
いますが・・。もしそれでも無視されるのなら、言えない事情なのかどうか分かりませ
んが、ファンを無視する放送局だと分かります。少なくともスタートレックに関しての
事情をTKUから聞いてみたいところですね。
と言うか、まじめな投稿を無視された悲しみは大きいと言うことを書いておきましょ
う。放送している関係の内容だから、趣旨に反すると言うことはないと思いますよ。

トップに戻る
48933Re:削除されたぁ〜熊本県人 04/12/12-14:26
記事番号48932へのコメント
>ここで書かれたその気持ちを同じ掲示板に書いてみてはどうでしょうか?

ぴゅあピュアの掲示板に書くのはやめたほうがよいと思います.ニュース番組ぴゅあピュア用の
掲示板なので窓口が違うと思います.削除は当然ではないですか?
気持ちはわかりますが,TKUに要望を出すのであればテレビ熊本へのご意見・ご感想のメールア
ドレスへ送ったほうがよいかと思います.ニュース番組担当者からスタートレックの枠の担当へ
苦情が行ったとして状況が好転するとは思えません.

>と言うか、まじめな投稿を無視された悲しみは大きいと言うことを書いておきましょ
>う。放送している関係の内容だから、趣旨に反すると言うことはないと思いますよ。

放送している関係とはぴゅあピュアでの放送の関係であってTKU全体の掲示板ではありません.
これまでシリーズを継続して放送してくれた局なので,次の機会もあるかと思います.もうスタ
ートレックは勘弁というような印象を局内の関係者に残さないようお願いします.

トップに戻る
48946Re:削除されたぁ〜じゃんボーグえーす 04/12/13-12:19
記事番号48933へのコメント
>ぴゅあピュアの掲示板に書くのはやめたほうがよいと思います.
>ニュース番組ぴゅあピュア用の掲示板なので窓口が違うと思います.
>削除は当然ではないですか?
>気持ちはわかりますが,TKUに要望を出すのであればテレビ熊本への
>ご意見・ご感想のメールアドレスへ送ったほうがよいかと思います.

おっしゃるとおりですが、先のラウドさんの記事にて「メールで詳細を
再度問い合わせてみたところその返答がなかった」とのことでしたので、
あえて掲示板に書いたのです。掲示板もTKU全体の掲示板がなかったため
(以前はあったようだけど…)、確かにニュース番組ぴゅあピュア用の
掲示板に書き込んだ次第です。nakaさんおっしゃる通り、TKUが放送して
いる関係の内容だから多少趣旨に反するものだっても…、という
"普通の"期待がありました。

>の掲示板ではありません.これまでシリーズを継続して放送してくれ
>た局なので,次の機会もあるかと思います.もうスタートレックは
>勘弁というような印象を局内の関係者に残さないようお願いします.

これもおっしゃるとおり。
まあ、正直いろいろと思うことがあるのですが、確かに黙っておくって
のも戦略の一つなのでしょう。とりあえずはその方針で、後続番組の
「新スパイ大作戦?」を見ておくことにします。

トップに戻る
48955Re:削除されたぁ〜ハージェスト 04/12/13-20:56
記事番号48946へのコメント
 ネットというのは社会の縮図でもあり、単純化された言葉が剥き出しで飛
び交う世界なのですね。削除されたり、叩かれたり、誤解されたり、無視さ
れたり、シカトされたり、追い出しを食らう事すらある場所でもあります。
人生そのものですね〜

トップに戻る
48974Re:削除されたぁ〜ラウド 04/12/15-03:53
記事番号48955へのコメント
>ネットというのは社会の縮図でもあり、単純化された言葉が剥き出しで飛
>び交う世界なのですね。削除されたり、叩かれたり、誤解されたり、無視さ
>れたり、シカトされたり、追い出しを食らう事すらある場所でもあります。

 確かにその通りですね。相手の顔が見えない分、文字で言葉を伝えると、
様々な印象を与えてしまいます。今回のことがあり、改めてTKUの「ぴゅ
あピュア」掲示板を一通り眺めてみると、この掲示板では、じゃんボーグえ
ーすさんが記事番号48899でおっしゃっているように明らかにぴゅあピュアの
掲示板で書くべきでない内容が書かれているせいで、何度か荒らされたよう
になっているようです。
 よって、私もこのことをきれいさっぱりあきらめます。それに、私の記憶
違いでなければ、以前TKUでは、TNGの放送打ち切った後、何年かして
その放送を再開するといったことがあったのを覚えています。このように、
ヴォイジャーもいつの日か放送を再開してくれることを切に祈ります。た
だ、第4シーズンに入ったばかりでこれから面白くなるのではと思っていた
矢先のことでしたので残念でなりませんが、ここから先は、17日に発売さ
れるヴォイジャーDVDボックスを買って、彼らの旅を見届けたいと思いま
す。

また、今回の件では私のコメントから当初の内容からずれてしまったことを
お詫びします。管理者様、全国のスタートレックファンの方々、長々と失礼
いたしました。